ここでは、ハースストーンの闘技場(アリーナ):アリーナで強いヒーローと、各ヒーローの12勝したデッキを紹介しますね!
闘技場(アリーナ)では、その場でデッキを組むため、12勝したデッキのレシピはそのまま使えませんが、勝てるデッキの見本には、12勝デッキが一番です!
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初心者も闘技場(アリーナ):アリーナへGO!
ハースストーンの面白さの一つが、この闘技場(アリーナ)ではないでしょうか?
ここでは、その場限りのデッキを自分で組んでの参加となるため、手持ちの資産は無関係!
だれでも、ゼロからのデッキ構築となります!
でも、初心者だから・・・
と参加しない人が多いですよね!
かくいう、私も、その一人でした♪
が!
実戦勝負でカードの強さと、強いデッキ構築のポイントを会得するには、闘技場(アリーナ)での実践が、一番ではないかと思います♪
それに、何といっても楽しい!
ゲームは、勝ち負けも気になりますが、最優先すべきは、楽しいかどうか!じゃないかなと思います。
負けても楽しいハースストーンと行きましょう♪
闘技場(アリーナ)の流れ
- 闘技場(アリーナ):入場料・¥240または150G
- 3人のヒーローから1人選ぶ・9人からランダムに3人出てくる。
自分の得意なヒーローが出るとは限らないのがミソ!
どのヒーローが3人選ばれるかは、その場になって判る!
- カードをピックしていく
3枚のカードが現れる。その中から1枚を選ぶ:ピックする。
これを30回繰り返しデッキを作っていく。
ピックされたカードは、当然、デッキに入るが、選ばなかったカードは破棄されるので、二度と出てこない!
- こうして作ったデッキで闘技場(アリーナ)の戦いとなる!
1回の入場で、12勝するか、3敗するかまで、闘技場(アリーナ)でプレイを楽しめる!
戦績に応じて報酬をもらえるんだけど、それがまた、なかなかゴージャス!
ゴールドに、魔素に、レジェンドカード!
闘技場(アリーナ)でのプレイ自体も楽しいけど、報酬ゲット出来れば、最高にハッピーですね!
闘技場(アリーナ)で強いヒーローTop3
ハースストーンには、全部で9人のヒーローがいるのは、ご存知の通り。
その時々の環境で、強いヒーローが変わってくるのも、ハースストーンの面白い所ですが、闘技場(アリーナ)は、その戦い方の性格から、得意なヒーローと不得意なヒーローに分かれるんですね!
まずは、闘技場(アリーナ)で強い!とされているヒーローで戦うのがおススメ!
とは言うものの、入場してから現れるのは9人中3人のヒーロー!
あなたの好きな、得意な、ヒーローが出てくるとは限らない!
もしかしたら、3人とも、闘技場(アリーナ)じゃ弱い!とされているヒーローかもしれない。
だから、初心者向けクエストでは、9ヒーロー全員をレベル10まで上げなければならないともいえるんです。
闘技場(アリーナ)参加には、ヒーロー1人がレベル20になっていればOKだけど、個人的には、自分が良く使う!と決めたヒーローは、レベル20にしておきたいですね!
出来れば、全ヒーローをレベル20にしてみましょう!
そうすれば、各ヒーローの特徴、勝ちパターンが、かなり習得できると思います!
では、闘技場(アリーナ)で強いヒーローTOP3を見てみましょう!
- 闘技場(アリーナ)No1はローグ!
そのヒーローパワー、スペルは、闘技場向け!
序盤~中盤で盤面を支配するのが得意な反面、長期戦は苦手だから、闘技場でも、早めに勝負を決める必要があります。
デッキも、1~4マナをメインに、マナコストが高い7以上のカードは不要ですから、初心者にも判りやすい、戦いやすいヒーローと言えます♪
- 闘技場No2 メイジ
もう、お馴染みのヒーローですね!
ローグとは逆で、長期戦対応のデッキを目指します。
メイジをヒーローにすると、どうしても、スペルが多すぎる傾向になり、また、単体ではスペル頼みの受け身のカードが多くなる傾向があります。
ミニオンのカードとしては、どんな状況でも、単体でもそこそこ強いカードを選ぶ必要がありそうです♪
- 闘技場No3 パラディン
パラディンの戦い方では、ボードの支配をするのが重要!
ボードを支配していれば、強化スペル、マーロックの騎士で有利に展開できると言うわけです。
ですから、序盤でボードを支配できる1~4マナのカードがポイントになりますね。
ただし、1マナでも、単体で優秀なカードにしていきましょう♪
ヒーロー別闘技場 12勝デッキの例
- 12勝パラディンのデッキ例
パラディンは、序盤からボードを支配していきたいところ!
なので、重たいカードではなく、軽めのカードを横に並べて、バフ!ボード支配をしてしまうのが、勝利パターンと言えます。
カード | マナ | 枚数 |
知恵の祝福 | 1 | 1 |
救済 | 1 | 1 |
鬼軍曹 | 1 | 2 |
アマニの狂戦士 | 2 | 1 |
イカレた錬金術師 | 2 | 1 |
ナイフ・ジャグラー | 2 | 1 |
守備隊司令官 | 2 | 1 |
マーロックのタイドハンター | 2 | 1 |
ネルビアンの卵 | 2 | 1 |
シールド・ミニロボ | 2 | 1 |
大物ハンター | 3 | 1 |
大地の円環の遠見師 | 3 | 1 |
エンペラー・コブラ | 3 | 1 |
精神支配技師 | 3 | 1 |
スカーレット・クルセイダー | 3 | 1 |
王の祝福 | 4 | 1 |
聖別 | 4 | 1 |
怒りの鉄槌 | 4 | 1 |
老練の酒造大師 | 4 | 1 |
ダークアイアンのドワーフ | 4 | 1 |
ウルダマンの番人 | 4 | 2 |
マーロック騎士 | 4 | 1 |
シルバームーンの守護兵 | 4 | 1 |
ゼンマイ仕掛けの騎士 | 5 | 1 |
フロストウルフの将軍 | 5 | 1 |
ムクラの勇者 | 5 | 1 |
亡霊騎士 | 5 | 1 |
ふらつくこびと達 | 6 | 1 |
- 12勝ローグのデッキ例
今回のローグデッキのカードは、全てレア以下!
序盤にボードを取りやすいデッキ構成になっているので、それを活かした戦い方がポイントです。
6マナ以降のカードは、すべて単体で強いカードになっているので、今回のようなアグロ的なデッキでもOKでしたね。
ただし、1手目でなにも出来ない場合、ボードコントロールまで時間が必要となるので注意!
カード | マナ | 枚数 |
死角からの一刺し | 0 | 1 |
鬼軍曹 | 1 | 1 |
アージェントの従騎士 | 1 | 1 |
ピットスネーク | 1 | 1 |
ブラッドセイルの略奪者 | 2 | 1 |
火炎ジャグラー | 2 | 1 |
ゴブリン式全自動散髪機 | 2 | 1 |
巨大ガマ | 2 | 1 |
マッドボンバー | 2 | 1 |
ストーンスプリンター・トログ | 2 | 1 |
アンダーシティの勇士 | 2 | 1 |
地獄送りの刃 | 3 | 1 |
鉄の師匠 | 3 | 1 |
スカーレット・クルセイダー | 3 | 1 |
SI:7諜報員 | 3 | 1 |
クモ戦車 | 3 | 2 |
掘り起こされたラプター | 3 | 1 |
チルウィンドのイエティ | 4 | 1 |
ゴリラロボA-3 | 4 | 1 |
メカ・イエティ | 4 | 1 |
センジン・シールドマスタ | 4 | 1 |
暗殺 | 5 | 1 |
ボム・ロバー | 5 | 1 |
フェン・クリーパー | 5 | 1 |
性悪な鍛冶屋 | 5 | 1 |
アージェントの司令官 | 6 | 1 |
フロスト・エレメンタル | 6 | 2 |
北海のクラーケン | 9 | 1 |
- 12勝メイジのデッキ例
カード | マナ | 枚数 |
禁じられし炎 | 2 | 1 |
ン=ゾスの触手 | 2 | 1 |
フレイムキャノン | 2 | 2 |
フロストボルト | 2 | 1 |
ウォーゲン変異体 | 2 | 1 |
スノーチャガー | 2 | 1 |
火炎ジャグラー | 2 | 1 |
不安定なグール | 2 | 1 |
忘れ去られた松明 | 3 | 1 |
オーガの暴れん坊 | 3 | 1 |
フレイムウェイカー | 3 | 1 |
黄昏の鎚の招炎師 | 3 | 1 |
大地の円環の遠見師 | 3 | 1 |
ファイアーボール | 4 | 1 |
動物変身 | 4 | 1 |
スナック売り | 4 | 1 |
バーリー・ロックジョー・トログ | 4 | 1 |
フレイムランス | 5 | 1 |
ダークスケイルの治療師 | 5 | 1 |
ブラックウィングの変性者 | 5 | 1 |
暴走コドー | 5 | 1 |
ブリザード | 6 | 1 |
コールダラ・ドレイク | 6 | 1 |
ドラコニッド・クラッシャー | 6 | 1 |
ネルビアンの預言者 | 6 | 1 |
無貌の召喚師 | 6 | 2 |
変・クリーパー | 7 | 1 |
フォース・タンクMAX | 8 | 1 |
闘技場 最新12勝デッキ情報はココ!
英語サイトですが、アリーナ12勝したデッキが、随時報告されているサイトがあります。
闘技場のデッキ構築の参考にしてみるとよさそうです!
また、闘技場のデッキ構築を助けてくれるツールがああるんですね!
初心者は、こうしたピックツールを使うのがおススメです!
カード知識が入りますし、強いデッキ構築が学べます!
くわしい内容はこちらへどうぞ!
【まとめ】闘技場で勝つ!ヒーロー別12勝デッキと最新デッキ情報♪
闘技場は、初心者もどんどん参加して、カード知識とデッキ構築スキルを磨きましょう!
とくに、ピックツールを使うのは、初心者にとって、最高のレクチャーになると思います。
そうそう!
実際に12勝したデッキと、ピックツールの選択と、比べてみるのも楽しいですよね!
むちゃくちゃ楽しい闘技場ですが、1回の入場料が¥240!
おそらく、初心者のうちは、勝てない!
へたすりゃ、あっという間に3敗して、報酬どころではないかもしれません・・・
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ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!
レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!
しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!
なんと!2000Gで1枚という確率。
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