ハースストーン・闘技場アリーナで勝つ!ヒーロー別12勝デッキと最新情報♪

闘技場アリーナ12勝デッキ
Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
無料
posted withアプリーチ

ここでは、ハースストーンの闘技場(アリーナ):アリーナで強いヒーローと、各ヒーローの12勝したデッキを紹介しますね!

闘技場(アリーナ)では、その場でデッキを組むため、12勝したデッキのレシピはそのまま使えませんが、勝てるデッキの見本には、12勝デッキが一番です!

 

目次:見出しタップでジャンプします

初心者も闘技場(アリーナ):アリーナへGO!

闘技場アリーナ12勝デッキ

 

ハースストーンの面白さの一つが、この闘技場(アリーナ)ではないでしょうか?

ここでは、その場限りのデッキを自分で組んでの参加となるため、手持ちの資産は無関係!

だれでも、ゼロからのデッキ構築となります!

でも、初心者だから・・・

と参加しない人が多いですよね!

かくいう、私も、その一人でした♪

が!

実戦勝負でカードの強さと、強いデッキ構築のポイントを会得するには、闘技場(アリーナ)での実践が、一番ではないかと思います♪

 

それに、何といっても楽しい!

ゲームは、勝ち負けも気になりますが、最優先すべきは、楽しいかどうか!じゃないかなと思います。

負けても楽しいハースストーンと行きましょう♪

 

闘技場(アリーナ)の流れ

闘技場アリーナデッキ12勝

 

  • 闘技場(アリーナ):入場料・¥240または150G
  • 3人のヒーローから1人選ぶ・9人からランダムに3人出てくる。

自分の得意なヒーローが出るとは限らないのがミソ!

どのヒーローが3人選ばれるかは、その場になって判る!

  • カードをピックしていく

3枚のカードが現れる。その中から1枚を選ぶ:ピックする。

これを30回繰り返しデッキを作っていく。

ピックされたカードは、当然、デッキに入るが、選ばなかったカードは破棄されるので、二度と出てこない!

  • こうして作ったデッキで闘技場(アリーナ)の戦いとなる!

1回の入場で、12勝するか、3敗するかまで、闘技場(アリーナ)でプレイを楽しめる!

戦績に応じて報酬をもらえるんだけど、それがまた、なかなかゴージャス!

ゴールドに、魔素に、レジェンドカード!

 

闘技場(アリーナ)でのプレイ自体も楽しいけど、報酬ゲット出来れば、最高にハッピーですね!

 

闘技場(アリーナ)で強いヒーローTop3

ハースストーンには、全部で9人のヒーローがいるのは、ご存知の通り。

その時々の環境で、強いヒーローが変わってくるのも、ハースストーンの面白い所ですが、闘技場(アリーナ)は、その戦い方の性格から、得意なヒーローと不得意なヒーローに分かれるんですね!

 

まずは、闘技場(アリーナ)で強い!とされているヒーローで戦うのがおススメ!

とは言うものの、入場してから現れるのは9人中3人のヒーロー!

あなたの好きな、得意な、ヒーローが出てくるとは限らない!

もしかしたら、3人とも、闘技場(アリーナ)じゃ弱い!とされているヒーローかもしれない。

 

だから、初心者向けクエストでは、9ヒーロー全員をレベル10まで上げなければならないともいえるんです。

闘技場(アリーナ)参加には、ヒーロー1人がレベル20になっていればOKだけど、個人的には、自分が良く使う!と決めたヒーローは、レベル20にしておきたいですね!

出来れば、全ヒーローをレベル20にしてみましょう!

そうすれば、各ヒーローの特徴、勝ちパターンが、かなり習得できると思います!

 

では、闘技場(アリーナ)で強いヒーローTOP3を見てみましょう!

 

  • 闘技場(アリーナ)No1はローグ!
初心者ヒーローおすすめローグ

そのヒーローパワー、スペルは、闘技場向け!

序盤~中盤で盤面を支配するのが得意な反面、長期戦は苦手だから、闘技場でも、早めに勝負を決める必要があります。

デッキも、1~4マナをメインに、マナコストが高い7以上のカードは不要ですから、初心者にも判りやすい、戦いやすいヒーローと言えます♪

 

  • 闘技場No2 メイジ
初心者ヒーローおすすめメイジ

もう、お馴染みのヒーローですね!

ローグとは逆で、長期戦対応のデッキを目指します。

メイジをヒーローにすると、どうしても、スペルが多すぎる傾向になり、また、単体ではスペル頼みの受け身のカードが多くなる傾向があります。

ミニオンのカードとしては、どんな状況でも、単体でもそこそこ強いカードを選ぶ必要がありそうです♪

 

  • 闘技場No3 パラディン
初心者ヒーローおすすめパラディン

 

パラディンの戦い方では、ボードの支配をするのが重要!

ボードを支配していれば、強化スペル、マーロックの騎士で有利に展開できると言うわけです。

ですから、序盤でボードを支配できる1~4マナのカードがポイントになりますね。

ただし、1マナでも、単体で優秀なカードにしていきましょう♪

 

ヒーロー別闘技場 12勝デッキの例

  • 12勝パラディンのデッキ例

パラディンは、序盤からボードを支配していきたいところ!

なので、重たいカードではなく、軽めのカードを横に並べて、バフ!ボード支配をしてしまうのが、勝利パターンと言えます。

カード マナ 枚数
知恵の祝福 1 1
救済 1 1
鬼軍曹 1 2
アマニの狂戦士 2 1
イカレた錬金術師 2 1
ナイフ・ジャグラー 2 1
守備隊司令官 2 1
マーロックのタイドハンター 2 1
ネルビアンの卵 2 1
シールド・ミニロボ 2 1
大物ハンター 3 1
大地の円環の遠見師 3 1
エンペラー・コブラ 3 1
精神支配技師 3 1
スカーレット・クルセイダー 3 1
王の祝福 4 1
聖別 4 1
怒りの鉄槌 4 1
老練の酒造大師 4 1
ダークアイアンのドワーフ 4 1
ウルダマンの番人 4 2
マーロック騎士 4 1
シルバームーンの守護兵 4 1
ゼンマイ仕掛けの騎士 5 1
フロストウルフの将軍 5 1
ムクラの勇者 5 1
亡霊騎士 5 1
ふらつくこびと達 6 1

 

  • 12勝ローグのデッキ例

 今回のローグデッキのカードは、全てレア以下!

序盤にボードを取りやすいデッキ構成になっているので、それを活かした戦い方がポイントです。

6マナ以降のカードは、すべて単体で強いカードになっているので、今回のようなアグロ的なデッキでもOKでしたね。

ただし、1手目でなにも出来ない場合、ボードコントロールまで時間が必要となるので注意!

カード マナ 枚数
死角からの一刺し 0 1
鬼軍曹 1 1
アージェントの従騎士 1 1
ピットスネーク 1 1
ブラッドセイルの略奪者 2 1
火炎ジャグラー 2 1
ゴブリン式全自動散髪機 2 1
巨大ガマ 2 1
マッドボンバー 2 1
ストーンスプリンター・トログ 2 1
アンダーシティの勇士 2 1
地獄送りの刃 3 1
鉄の師匠 3 1
スカーレット・クルセイダー 3 1
SI:7諜報員 3 1
クモ戦車 3 2
掘り起こされたラプター 3 1
チルウィンドのイエティ 4 1
ゴリラロボA-3 4 1
メカ・イエティ 4 1
センジン・シールドマスタ 4 1
暗殺 5 1
ボム・ロバー 5 1
フェン・クリーパー 5 1
性悪な鍛冶屋 5 1
アージェントの司令官 6 1
フロスト・エレメンタル 6 2
北海のクラーケン 9 1

 

  • 12勝メイジのデッキ例
カード マナ 枚数
禁じられし炎 2 1
ン=ゾスの触手 2 1
フレイムキャノン 2 2
フロストボルト 2 1
ウォーゲン変異体 2 1
スノーチャガー 2 1
火炎ジャグラー 2 1
不安定なグール 2 1
忘れ去られた松明 3 1
オーガの暴れん坊 3 1
フレイムウェイカー 3 1
黄昏の鎚の招炎師 3 1
大地の円環の遠見師 3 1
ファイアーボール 4 1
動物変身 4 1
スナック売り 4 1
バーリー・ロックジョー・トログ 4 1
フレイムランス 5 1
ダークスケイルの治療師 5 1
ブラックウィングの変性者 5 1
暴走コドー 5 1
ブリザード 6 1
コールダラ・ドレイク 6 1
ドラコニッド・クラッシャー 6 1
ネルビアンの預言者 6 1
無貌の召喚師 6 2
変・クリーパー 7 1
フォース・タンクMAX 8 1

 

闘技場 最新12勝デッキ情報はココ!

英語サイトですが、アリーナ12勝したデッキが、随時報告されているサイトがあります。

闘技場のデッキ構築の参考にしてみるとよさそうです!

 

また、闘技場のデッキ構築を助けてくれるツールがああるんですね!

初心者は、こうしたピックツールを使うのがおススメです!

カード知識が入りますし、強いデッキ構築が学べます!

くわしい内容はこちらへどうぞ!

 

【まとめ】闘技場で勝つ!ヒーロー別12勝デッキと最新デッキ情報♪

闘技場は、初心者もどんどん参加して、カード知識とデッキ構築スキルを磨きましょう!

とくに、ピックツールを使うのは、初心者にとって、最高のレクチャーになると思います。

そうそう!

実際に12勝したデッキと、ピックツールの選択と、比べてみるのも楽しいですよね!

 

むちゃくちゃ楽しい闘技場ですが、1回の入場料が¥240!

おそらく、初心者のうちは、勝てない!

へたすりゃ、あっという間に3敗して、報酬どころではないかもしれません・・・

そこで、おすすめなのが、実質参加費無料にしちゃう裏技です!

 

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です