ハースストーン攻略・初心者が無課金で強くなるための3ポイント!

ここでは、初心者が無課金で強くなるために、重要なポイントを3つお伝えしますね♪

具体的な無課金デッキや、ゴールドの稼ぎ方じゃなくて、無課金で強くなるための、本質的な点を見て行きましょう!

さいごに、無課金で強いデッキを作る、裏技も紹介しちゃいますよ♪

 

ハースストーン無課金LP

無課金攻略その1:自分のヒーローを決めろ!

初心者がやること・金策

 

完全無課金で進めるなら、ヒーロー9人全部のデッキを強化していくのは、かなりムズカシイ!

そこで完全無課金におススメなのは、ヒーローの半分は使わない!と決めて、使わないヒーローのカードを捨てること!

使わないカードをクラッシュして、使うヒーローのカードのクラフトに回すと言うことなんです。

あ、でも、使うヒーローを半分にすると言っても、全ヒーローをレベル10にするのは必須ですよ!

でないと、基本カードがそろわないからね♪

区切り

ヒーローを半分にするデメリット

使うヒーローを半分にするデメリットは2つあります。

  • 一つは「酒場の喧嘩」

「酒場の喧嘩」では、その時のルールで特定のヒーローとデッキが有利・必要となることもありますよね。

でも、逆にいえば、特定のヒーローやデッキが必要になるのは、それだけってことですよね♪

  • もう一つは、メタに対応できない時がある。

ヒーローとデッキには、流行がありますよね。その流行の環境をメタといいますが、もしかすると、捨てたヒーローが、メタになる可能性もあります。

でも、これも一過性のこと。

有名なZOOなんかは、ウンゴロ環境ではダントツではないけれど、十分に戦えますもんね♪

区切り

ヒーローを半分にするメリット

  • 1つめは、心理的負担が減る!

人間は、選択肢が多いほどストレスを感じて、結局決められなくなるという心理があるんですね。

ですから、

ヒーローの半分を使わない!

と決めるだけで、初心者の負担はむちゃくちゃ軽くなるんです。

 

  • 2つめは、コストを集中出来る!

無課金攻略では、ゴールドをいかにためて、効率よく使うか?が重要ポイントですね。

そのときに、ヒーローが9人より4人なら、稼いだゴールドを1ヒーローに対して、倍使えると言うこと!

つまり、レジェンドやエピックを、二倍手に入れやすくなると言うことですよね!

これは、大きな効果だと思いませんか!?

 

  • 3つめは、スキルアップしやすい!

ハースストーンのヒーロー9人は、それぞれヒーローパワーが違うし、使えるカードも違います。

また、それぞれに、アグロ、ミッドレンジ、コントロールのデッキがあるとすると?

それを全て把握するのは、初心者にはかなりハードルが高いですよね!

でも、9人じゃなくて4人だったら?

だいぶ、ハードルは下がりますよね。

もっとも、自分が使わないヒーロでも、どんな戦法が得意か?流行か?場に出したカードから、あるていど予測していかないと勝てませんが・・・

ヒーローのレベルアップに関してはこちらをどうぞ!

 

無課金攻略その2:デッキを決めろ!

アップデート最新情報デッキ速報

 

初心者が無課金で強くなるために、ヒーローの数を減らしたら、次にやるべきは、使うヒーロで戦い方を決める、つまりデッキを決めて行くこと!

ハースストーンでは、戦い方の基本は3つありますね。

  1. アグロ:低コストカードによる連打で勝つ!
  2. ミッドレンジ:序盤場を取り中盤でミニオンとスペルで勝つ!
  3. コントロール:場をコントロールしながら高コストミニオンで勝つ!

 

もちろん、すべてのデッキを使いこなせれば、どんな相手にも対応できるのですが、初心者がそれをやろうとしても、結局、戦略もデッキもバラバラのまま。

強くなれません!

ですから、ここでは、ヒーローに対応するデッキを決めて行くのが、無課金で強くなるポイントです!

 

もちろん、メタによって、有利なヒーローとデッキは変わってきます。

でも、初心者のうちは、メタの変化は、あまり気にしない!

このヒーローとこのデッキの戦略は、バッチリつかんでいるぜ!というレベルになりましょう♪

ここまで来れば、負けた時に、次にどうすれば良いのか?が判るようになりますよ!

初心者におすすめのデッキはこちらの記事を参考にしてみてくださいね♪

ランク20脱出はクトゥーンでキマリ!

脱ランク20!デッキ3選2017!

 

無課金攻略その3:最初にクラフトすべきカードはこれ!

ここまで決めたら、自分が好きなヒーロー、今メインで使っているデッキで活躍できるカードをクラフトしていきましょう!

今使っているデッキがクトゥーンなら、双皇帝ヴェク=ロアは必須!のように、あなたが使うヒーローとデッキで、必須カードがあると思います。

使わないと決めたヒーロー半分のカードを砕いて、必要なカードをクラフトしていきましょう!

 

初心者おすすめクラフト・カード

もし、まだ手元になければ、クラフトをおススメする、ヒーロー別カード一覧です。

各ヒーローの特徴もカンタンに入れてありますので参考にしてみて下さいね♪

 

ヒーローカード名効果マナ
メイジベーシックカードで十分強いカードが揃っている。
初心者はメイジでデッキを組むのが、安上がりで強い。
炎の大地のポータル5ダメージを与える。ランダムなコスト5のミニオンを1体召喚。7
ハンター初心者おすすめヒーロー。
レア以下にも強いカードが多いので、強いデッキが安く作れる!
サバンナ・ハイメイン断末魔:2/2のハイエナを2体召喚する。6
パラディン強いカードはレア以上のカードが多いが、汎用性が高いので、集めても損はしない。
平等全てのミニオンの体力を1に変える。2
ウォリアー初心者にも作りやすく使いやすい、低コスト海賊ウォリアーがおすすめ。
泡を吹く狂戦士ミニオンがダメージを受ける度、攻撃力+1を得る。3
ドルイド「選択」にコモンが多いので、集めやすい。
比較的、低コストで作れるデッキが多いが、アグロとミッドレンジでは必要なカードが異なる。
自然の怒り選択:ミニオン1体に3ダメージを与える。または1ダメージを与えカードを1枚引く。2
ウォーロック定番のZOOは、高コストから低コストまであるので、初心者は低コストZOOから始めて、カードを入れ替えて行くのがおすすめ。
ドゥームガード突撃&雄叫び:ランダムな手札を2枚破棄する。5
シャーマン比較的、低コストで、ヒーロー固有テーマのデッキが組みやすい。
ライトニングボルト3ダメージを与える。オーバーロード(1)1
プリーストコントロール系で、コンボのカードが多いので、汎用性が、他のヒーローほどではない。
高熱のエレメンタル自分の呪文のコストが(1)減る。2
ローグレアまでなら、報酬パックから揃うことが多い。コモン~レアが集まったらレジェンドをクラフトするのがおすすめ。
海賊パッチーズ突撃:自分が海賊を使用した後、自分のデッキからこのミニオンを召喚する。1

 

【まとめ】ハースストーン攻略・初心者が無課金で強くなるための3ポイント!

初心者が無課金でハースストーンを攻略するポイント

  • ヒーローを減らす
  • デッキを決める
  • カードをクラフト

デイリークエストやユニーククエスト、酒場の喧嘩などの報酬をこつこつためて行けば、課金なしでも、かなり強いデッキが作れるのが、ハースストーンの楽しい所です♪

でも、手っ取り早く、強いデッキを作りたい!と言う方には、無課金の裏技があります。

 

ゴールド5000円分を今すぐ無料でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × five =