ハースストーン・評価大逆転!?ケレセス公爵ズーでレジェンド!

新拡張パックケレセス公爵
Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
無料
posted withアプリーチ

「凍てつく玉座の騎士団」事前評価でもリリース直後の評価で、「こんなんいらん!」レジェンド筆頭だった公爵カート3つですが、ここへ来て風向きが大きく変わって来たようです!

くそみそ3公爵の一つである、2マナのケレセス公爵が実は強いのでは?と採用デッキがぞくぞくと現れています。

特に、アグロデッキにケレセス公爵がハマるし楽しいと言うことのようです。

そこでケレセス公爵カードを使った、楽しくて強いデッキを2つ紹介しますね。

 

目次:見出しタップでジャンプします

くそ評価だった公爵カード

「凍てつく玉座の騎士団」新カードが全て公開されると、さまざまなサイトでカードの評価がされていましたが、ほぼすべてのサイトや動画で「来たら砕け!」筆頭候補だったのが「公爵3カード」と名付けられたこの3つです。

  • ケレセス公爵:2マナ2/2:レジェンド・雄叫び
  • タルダラム公爵:3マナ3/3:レジェンド・雄叫び
  • ヴァラナール公爵:4マナ4/4:レジェンド・雄叫び
新拡張パックケレセス公爵 新拡張パックタルダラム公爵 ハースストーン新カード情報評価

 

海外のハースストーンサイトHearthpwnでもhearthstonetopdecksでも低評価でした。

日本語ハースストーンwikiでも「みんなの評価投票」では「弱い、使われない」が50%という低評価。

これはもう、初心者には無用のレジェンドカード以外の何物でもありませんよね。

新カードレジェンド公爵

今回の新拡張から「レジェンドカードはダブらない」という機能が追加されています。

これが今回の3公爵には良いんだか悪いんだか…

というのも、公爵カードをキープしていればダブル可能性はありませんが、レジェンドカードは砕けば魔素400ですからカード資産が少ない初心者にとっては砕いてしまいたいところ!

ところが、「公爵来た!こんなんいらないから砕こう!」と魔素にすると、新拡張パックを買った時にまた公爵カードが来る可能性があるわけです。

う~んなやましい~

 

意外に活躍ケレセス公爵カード

ケレセス公爵

  • スタッツ:2マナ2/2
  • 効果:雄叫び・自分のデッキにコスト2のカードが無い場合、自分のデッキのミニオン全てに+1/+1を付与する。
新拡張パックケレセス公爵

ところが、ここへ来てその評価が徐々に変わりつつあるんですよね。

公爵3カードの中の一つ「ケレセス公爵」が、意外に使える!強いのではないか?と採用するデッキが出てきました。

そして、実際に強い!

とくにアグロ系には2マナのコストとその効果がじつはバッチリハマるという意見が出てきているんです。

そして、あのズーウォーロックにケレセス公爵を入れたデッキでレジェンド達成するプレイヤーも登場しました。

どうやら3公爵の中でケレセス公爵の評価はずいぶんと変わってきそうですね!

 

ズーにケレセス公爵でレジェンド

ケレセス公爵に最初に光を当てたのが@root_hsさんによるZOOでレジェンドではないでしょうか?

https://twitter.com/root_hs/status/896255525075034112

ケレセス公爵ZOOは楽しそうですね!

ケレセス公爵ZOO・デッキの特徴

相性的に挑発ドルイドには苦戦とのことですが、そのほかに対してはかなりイケるとのこと。

さすがにマナカーブは独特の形になりますね。

ケレセス公爵ZOO

ケレセス公爵ZOO・デッキレシピ

ケレセス公爵ZOO
カード名 マナ 枚数
マルシェザールのインプ 1 2
ヴォイドウォーカー 1 2
取り憑かれた村人 1 2
炎のインプ 1 2
魂の炎 1 2
アケラスの古残兵 1 2
ブラッドセイルの海賊 1 2
海賊パッチーズ 1
ケレセス公爵 2
デビルサウルスの卵 3 2
ダークシャイアの議員 3 2
銀食器ゴーレム 3 2
大食のプテロダックス 4 2
アルガスの守護者 4 2
ドゥームガード 5 2
ボーンメア 7 2

ケレセス公爵ZOO・デッキコード

AAECAf0GApG8ApziAg4w9wT7Bc4H5QfCCLSsAvauAtSzAry2AufBAqvCApXOAqbOAgA=

ケレセス公爵ZOO・参考動画

【ハースストーン】ケレセス公爵採用!ディスカードズーウォーロックでランク戦(17/8/13)

 

聖なる盾パラディンにケレセス公爵

「なぜか勝ててるw」とのケレセス公爵パラディン

ケレセス公爵パラディン・デッキの特徴

ケレセス公爵ZOO同様、2マナは当然公爵のみで1マナ3マナが大量に入ります

「聖なる盾パラディン」と言うだけにデッキ構成は聖なる盾だらけですね。

巣立ちのドラゴンホークが入っている理由として、疾風から「躯の駆り手」が凶悪になるために入っています。

というのもこのカード、デッキに疾風があると挑発、聖なる盾、さらには生命奪取と疾風まで獲得してしまうんですね!

それをバフして相手を倒すという流れになるようです。

ケレセス公爵パラディン・デッキレシピ

ケレセス公爵パラディン
カード名 マナ 枚数
アージェントの従騎士 1 2
アケラスの古残兵 1 2
巣立ちのドラゴンホーク 1 1
有徳の守護者 1 2
ケレセス公爵 2
ウィッカーフレイム 3
ストーンヒルの守護者 3 2
ダークシャイアの管理官 3 2
ブラッドナイト 3 2
勝鬨の剣 3 2
神聖なる恩寵 3 1
王の祝福 4 2
躯の駆り手 4 2
骸骨術師 5 2
剣竜騎乗 6 2
太陽の番人タリム 6
黒騎士 6
ボーンメア 7 1
ディオリン・フォードリンク 8

ケレセス公爵パラディン・デッキコード:

AAECAZ8FCIEFnOICvL0CpwW5wQL4DKbOAvoGC/UFlc4C48sCm8IC/68C8wXZrgKvB5boAtjKAojHAgA=

ケレセス公爵パラディン・参考動画

【圧倒的連勝】ケレセス公爵大活躍!楽しくて強い聖なる盾パラディン!【凍てつく玉座の騎士団】

 

【スマホ対応カードゲーム】JubileEさんのケレセス公爵デッキを使ってみるよ【ハースストーン】

 

【まとめ】評価大逆転!?ケレセス公爵ズーでレジェンド!

新拡張パックが出ると、多くの著名プレイヤーがカード評価をしてくれるので初心者には本当にありがたいです。

事前評価ではボロクソだったカードが、実際にリリースされて使われ始めると、意外な結果になることもしばし。

「凍てつく玉座の騎士団」の3公爵の一つケレセス公爵はまさにその典型的パターンとなりそうです。

  • 3マナのタルダラム公爵
  • 4マナのヴァラナール公爵

この2枚の評価は今後どう変わるのか?

ある意味楽しみですね!

 

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です