ハースストーン超初心者の進め方~インストールで損しない方法!

ハースストーン無課金進め方
Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
無料
posted withアプリーチ

ハースストーンは、容量が大きいのでインストール前に、やることがあるんです♪

初心者がインストールするにあたって、事前確認でやること、インストールの進め方で、あとあとトクするための注意点をお伝えします♪

 

目次:見出しタップでジャンプします

ハースストーン初心者がインストールではまるポイント!

 

ハースストーンのプレイを進める前に、当たり前のことながら、インストールが必要です。

パソコン版、androidタブレットとスマホ、iPadとiPhone、それぞれのバージョンがありますが、いずれも、ハードウェア要件が、かなり必要になります!

インストールトラブルでも、ハードウェア的に追いついていないことが多いんですね。

そこでまず、やることとして、あなたのハースストーン環境のチェックをおすすめします!

 

パソコン版インストールの進め方

 

まずは、パソコン版でインストール前にやることから見てみましょう!

2015年当初は、いろいろトラブルも多かったようですが、2017年3月時点では、あきらかにバグってるトラブルは、ほぼないようです。

多くの場合、ハードウェア要件が足りないか、ネット環境、セキュリティの問題のようです。

 

PC版のハードウェア要件
  • OS:Windows10-64bitもmacOS10.12 OK!
  • HDD空きスペース:3GB以上
  • メモリ:2GB以上
  • 解像度:1024×768以上

Windows-10の64bit版イケるんですね!

そしたら、64bitの方が絶対良いですね!

注意点は、WindowsXP、Vistaはサポート対象外となることです。

 

上記のハードウェア要件は、必要最低限で、ハースストーンを快適にプレイするには、HDDもメモリも、めいっぱい余裕があった方が良さそうです。

とくにメモリは、OSは64Bitで4GB以上欲しい所。

また、ビデオカードは別建てがおススメです。

プレイ中にフリーズやクラッシュする場合は、ブリザードのサポートページで内容を確認してみましょう。

多くの場合が、システム要件を満たしていないみたいですから、トラブルの際にやることは、システム要件を満たしているかどうか?の確認ですね。

トラブルの詳細に関してはBLIZZARDのサポートがあります。

⇒ハースストーンFAQ

⇒ハースストーン公式フォーラム

 

モバイル端末でのインストールの進め方

 

AndroidとiOSもハードが重要!

ハースストーンのインストール容量は1GBありますから、けっこうな時間がかかります!

また、インストールが終わると、そのままチュートリアルに入っていきますから、チュートリアルまでやるなら、時間がたっぷりある時になるのが必須です!

  • 時間はたっぷりと取る!
  • バッテリーではなく、電源接続状態でインストールすること!
  • 速度の速いWiFi環境でインストールすること!

 

iPad、iPhoneの必要要件
  • iOS 6.6以降
  • iPadR Air以降、iPadR 2以降、iPadR mini 以降
  • iPhoneR 4s以降、iPod TouchR 5以降

iOS関係は、ハード要件の明記が無いんですが、考えてみれば、android端末と違って、メモリ容量とかメーカによる違いってないんですよね(^^;

ただ、iPadはシステムがメモリかなり食うんで、これでいいや!って買ったiPadは早々にメモリ満杯!ってことになりやすいので、インストール前にストレージの空きは要確認です。

 

Androidタブレット&スマホの必要要件
  • プロセッサー:1.5 GHz以上
  • メモリ:1 GB RAM おすすめは2 GB RAM以上
  • 本体ストレージ容量:2 GB おすすめは3 GB以上の空き

SDカードにもインストールできるが、内容量1 GB、外付け容量2 GBが必要になるから、はじめから本体内に3GBスペースを確保したほうが良さそう。

今どきの、androidなら、CPUとメモリは問題ないと思いますが、写真や動画が多い人は、容量いっぱいかもしれないので、要チェックです。

 

お得なダウンロードの進め方はAmazon!

 

 

ハースストーンのインストールは以下の方法となります。

  • PCからは

http://us.battle.net/hearthstone/ja/

からHearthstone-Setup .exeのダウンロードインストール。

  •  iPad、iPhoneはAppleストア
  •  一番問題と言うか、悩むのはAndroidですね。

普通にGoogle PlayストアからもOKですが、のちのちの事を考えると、Amazonストアからダウンロード~インストールするのがベストなんですね!

 Amazonからのインストールは、「Amazonアプリ完全版」をインストール、その後、そのアプリからハースストーンのインストールと言う流れになります。

 

なぜAmazonが絶対おトクなの?

 

 

ハースストーン内の課金アイテムが、Amazonコインで買えるからなんです。

この、Amazonコイン、5000円分が4350円で買えるんですね!

さらに、購入時にはAmazonポイントも付きますから、さらにお得と言うわけです!

さらにさらに!

課金パックを無料で買う方法も、Amazonギフトカードが効率が良いので、ハースストーンやるなら、絶対に、Amazonからダウンロードです!

最近、新しくハースストーン始める人の多くが、Amazonからダウンロードですね!

 

ハースストーンDLとAmazonコイン購入はこちらから出来ます


ハースストーン (Hearthstone)

 

すでにPC版をインストール済みの方は~残念!?

なことはないんですね!

あなたが、android端末を持っているなら、Amazonからダウンロード~インストールすればOK!

PC版とサーバー、ログインアカウントを同じにすれば、データも引き継げて、Amazonコインも使えます(^^)v

 

ハースストーン動きがタルイ!

 

プレイ中に、ハースストーンの動きがタルイ!

なんて、感じることがあります。

回線状態が悪いとか、CPUパワー不足とか、要因はいくつかありますが、対策として一番手っ取り早くて、有効なのが、画面品質を下げちゃうこと。

ハースストーンの、設定~オプションで変更が出来ます(^^)v

 

トップ画面の右下の歯車マークをポチ

 

 

すると、オプションメニュが現れます

 

 

※グラフィック解像度・品質が変えられるのはPC版のみ。

 

ハースストーン本格的プレイはタブレットがベスト?

 

  • PC
  • iPad
  • Androidスマホ

3機種にインストールしてプレイした感想は、お手軽にできるのは、スマホとiPadですが、デッキを組んだりするのは、PCがやりやすいですね。

世界大会などもPCでやっていますしね。

ただ、PC版が一番重たいように思います。

エクセルなどを開きながらのハースストーンは、それなりのハードウェアがないと、厳しいです。

 

ゲームもプレイするし、デッキ組み換え・作成もしたいなってことなら、どこでも手軽にすぐできるiPadかAndroidタブレットが一番かな(^^)v

 

【まとめ】初心者の進め方2017~インストールはAmazonでキマリ

 

Amazonストアからのインストールは、Amazonアプリ完全版のインストールからハースストーンインストールと、ひと手間かかりますが、あとの課金や、課金パックの無料化を考えたときには絶対にお得です(^^)v

 

ハースストーンって?

スマホもPCも、ゲームやったことのない私には、海外のカードゲームという、まったく未知の分野。

はじめは、敷居高いなあ~でしたが、知れば知るほど、面白そう!

ゲーム内容もさることながら、電車の中で、みんながやってるキラキラゲームとは違う、海外のカードゲーム独特の雰囲気が魅力的なんですよね♪

元がアメリカと言うこともあって、サポート面など、へんな日本語の返答があったりしますが、ハースストーン、これからもかなり長期にわたって楽しめそうなゲームです。

ぜひ、みなさんも、ハースストーンやってみてくださいね!

 

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です