ハースストーン・闘技場アリーナで初心者が勝つ!ピックツールとサイト!

闘技場アリーナ報酬

ここでは、闘技場(アリーナ)初心者向けに、ピックアップツールによる強いデッキ作りと、強いヒーローの選び方を紹介します。

ハースストーン無課金攻略では、闘技場(アリーナ)参戦がススメられますよね!

なんせ、パック・ゴールド・魔素の3つを1度に報酬としてゲットできますからね♪

でも、初心者が、闘技場:アリーナで勝つのは、けっこう難しいですよね・・・

なんせ、その場でデッキ構築をしないといけないんですから、カードの知識は必要ですし、このデッキをどう回すか?もイメージしながらカードを選んでいかないと、実戦では、全然回らない~!なんてことになりかねません!

そんな時に、頼りになるのがピックアップツールと、ヒーロ選びを手伝ってくれるサイトと言うわけです!

これであなたも、闘技場で連勝ですね♪

こちらの記事は4mirai.comさんの情報から引用させていただいています。
4mirai.comさんありがとうございます。

 

ハースストーン無課金LP

闘技場:アリーナ勝利に必要なこと

闘技場アリーナ初心者報酬

 

闘技場で勝つには、デッキのバランスが、とても大事!

ミニオンとスペルのバランス、マナカーブ、さらに、シナジーと、どのカードを選べばよいのか?考え込んでしまいますよね・・・

さんざん悩んでピックしたものの、実際にやってみたら、うまく回せない!なんてことは良くあること。

 

そこで、初心者におススメなのが、ピックツール!

どのカードを選ぶべきか?を指南してくれるツールです。

ただし、あくまでも、カードを把握するための勉強用ツールとして使うのがおススメです。

でないと、ツールが無いとデッキが組めない!なんてことになりかねませんからね!

 

闘技場:アリーナ・ピックツール定番はコレ!

いくつかツールはありますが、初心者にイチオシは、ArenaValue!

使いやすいし、マナコストはもちろん、シナジーも考慮に入れてのデッキ構築をしてくれます。

一つのカードの評価が、前に何を選んだか?でもちゃんと変わってくるし、さらに、「なぜそのカードなのか?」の解説も出てきたりします!

 

ArenaValue

ArenaValueのクライアントバージョンのダウンロード、ブラウザバージョン、いずれも、こちらのサイトになります。

⇒ArenaValue

 

クライアント版

ArenaValueを使うなら、ダウンロードからインストールして使う、クライアント版がおすすめです♪

何故かと言うと、カード選択する際に、自動取り込み機能があるからなんです!

30枚のカードを選んでいくときに、カード名を入力するのは、けっこう手間ですよね!

でも、ArenaValueクライアント版なら、その手間が省けます!

 

  • ダウンロード・インストール

ダウンロードは、ArenaValueのトップページ右上にあるDownloadから「Arenavalue Client」をクリックして行います。

ダウンロードしたファイル「ArenaValue.exe」をWクリックすればインストールが始まります。

英語表記ではありますが、とくに設定とかは不要なので、英語判らなくても大丈夫です♪

 

闘技場ピックツール

 

ArenaValue使い方

ハースストーンを立ち上げて、闘技場へ入ったら、ハースストーン、ArenaValueの両方でヒーローを選びます。

カード選択画面になったら、ScanCardをクリック!

 

闘技場ピックツール1
引用:4mirai.com

 

すると、自動でカードが読み込まれ、カードの強さが表示されます!

基本は、強いカードを選んでいきますが、慣れてきたら、自分のプレイスタイルや好みで選んでみるのもありですね!

これを30枚分繰り返して、デッキを作ります。

あとは、12勝目指してレッツゴー!

 

闘技場ピックツールカードスキャン
引用:4mirai.com

 

ArenaValueは英語のアプリ、でも自分のハースストーンは日本語版なんだけど!?

って心配は無用です!

ハースストーンの日本語版からでも、カードを自動で読み取ってくれますよ♪

ただ、たまに、ScanCardの読み込みがうまくいかない時もあるんですよね・・・

そんな時は、手動で入れましょう♪

そうそう、ハースストーンを全画面モードでやっていると、NGです。これは英語版でも同じです。

 

ブラウザ版

スマホや、iPadなどタブレットから使うときは、ブラウザ版になります。

使い方は基本的に同じですが、ブラウザ版は、自動読み取りは出来ないので、手動でカードを選んでいきます。

ドロップダウンリストから選んでも良いのですが、検索しちゃった方が早い!

だいたい頭の3文字入れれば、カード候補が出てきます!

 

闘技場ピックツールカード名

 

Practice練習モード

闘技場(アリーナ)は、150Gかかりますから、やるからには勝ちたい!

ArenaValueを使えば、その時の最善カードをピック出来ますから、勝利には近づけますが、最終的には、デッキ構築は自分で選べるようになりたいものです。

でも、ピックの練習がてらに闘技場(アリーナ)に参加するわけにも行かないですよね・・・

そんな時、おススメなのが、ArenaValueのPractice、つまり、練習モード!

2段ならんでいるヒーローの下段が、練習モードなんですよ!

 

アリーナ初心者闘技場

 

  • 使い方はカンタン!

ヒーローを選ぶと、闘技場とおなじように、3枚のカード候補から1枚をピックするだけ。

そうすると、それぞれのカードバリューが表示されるから、自分が選んだカードが点数が高いのか?低いのか?が判ります。

 

大会参加を目指すなら、ツールに頼らず、自分で完成形のデッキを組めるようになりたいものです。

そんな時、ArenaValueの練習モードは、かなり役に立ちそうですね!

 

闘技場で強いヒーローはどれだ?

闘技場って、ヒーローの選択が重要だ!って言われています。

でも、初心者にとっては、どのヒーローが闘技場の覇者で強いのかは「?」ですよね!

ArenaValueでデッキが組めるのは良いとして、ヒーローは誰を選べばよいのでしょう?

そんな時はココが助けになりますよ!

 

闘技場アリーナヒーロー

⇒thelightforge.com

 

なんと!

日本語でアリーナでのカードバリューを表示してくれるんですが、「クラス階層リスト」(Class Tier List)をクリックすると、現在の闘技場でのヒーローランキングが表示されるんです!

闘技場アリーナヒーロー闘技場アリーナヒーロー

 

もちろん、最上位を選びましょう!

 

【まとめ】アリーナ:闘技場初心者はピックツールで勝利をつかめ!

闘技場で勝つために必要な2点

  • 闘技場で強いヒーローを選ぶ!
  • 勝てるデッキを作る!

いずれも、初心者にはハードルが高い作業になりますが、今回紹介したツールとサイトを使えば、きっと連勝!

ゴールドに魔素にパックと、闘技場:アリーナの報酬をゲットしていきましょう!

 

どうしても勝てない!

ゴールドも尽きた!

課金するしか道は無いのか?

ってなった時には、こちらを参考にしてみて下さいね!

 

レジェンドカードや新パックを無料にする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ハースストーン無課金LP

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × five =