ハースストーン・勝てるデッキを初心者が無課金で作れるのか?

課金パックおすすめまとめ買い

ハースストーンで強いデッキと言うと、課金プレイヤーにはかなわない!?って思いますよね!

ところが!

無課金初心者でも、強いデッキは作れるし、ランク戦で勝ち上がることもできちゃうんですね。

ベテランやヘビー課金プレイヤーが初心者に負ける可能性が常にある!

それが、ハースストーンの面白い所♪

そこで、今回は、勝てるデッキを初心者が無課金で作るための方法と、デッキレシピをご紹介です!

 

ハースストーン無課金LP

強いデッキ・初心者が無課金で作るのは無理か?

強力デッキも無課金可能!

ハースストーンでは強いデッキも無課金で出来ちゃいます♪

というのも、勝敗を左右するカードでは、「リアル課金しないと手に入らない!」というカードが無いんです!

しかも、「この1枚さえあれば完全勝利!」というカードもありません。

この辺のゲームバランスは、課金さえすれば勝てるゲームとは一線を画しています。それが、世界的ゲームとしてファンが多い理由なのかもしれません。

区切り

カードパック購入に必要な、ゲーム内通貨であるゴールドは、「デイリークエスト」や「ユニーククエスト」をクリアすることで、毎日100G程度手に入ります。

ゴールドを払って参加できる闘技場では、パック、カード、ゴールドが報酬として受け取ることができます♪

ですから、ハースストーンではスキルアップすればするほど、無課金で強くなれちゃうんですね!

最速でゴールドを稼ぐ方法はこちらを参考に!

 

必要なのは時間とスキル

もちろん「すぐに」と言うわけには行きませんし、効率よくプレイする必要があります。

やはり、スキルアップは欠かせません!

とくに、闘技場で勝ち進むには、各ヒーローの特徴、デッキとカードの知識は欠かせません。

でも、その辺は、やっていくうちに覚えちゃいますよね!

初心者必須クエストをクリアした、あなたなら、もうバッチでしょう♪

初心者クエストに関してはこちらです♪

 

無課金デッキに必要な3つ

無課金で強いデッキを作る上で欠かせない要素がこの3つ!

  1. 時間
  2. ゴールド
  3. 魔素

 

  • 時間

カードパック(5枚でレア1枚入り)は1つ100Gなので、毎日のクエストで1パック購入可能。

強力デッキに欠かせない、レジェンドカードは8パック(40枚)に1枚程度なので、約1週間。

リアル課金なら、6000円40パックで、強力デッキの1つや2つは出来上がるが、無課金だと5週間、1カ月少しかかる計算。

この間は、負けるのは覚悟!ということになる。

  • ゴールド

ハースストーンのゲーム内の通貨で、カードパックが買える。

稼ぎ方は、いろいろあるが、最速でゴールドを稼ぐ方法はこちらを参考に!

  • 魔素

好きなカードを作るための材料。

不要なカードを魔素に変換(砕く、クラッシュ)し、たまった魔素から、欲しいカードを作れる。

とうぜん、強いカードほど魔素が必要になる。

 

◆無課金で、強いデッキを作る流れ◆

ゴールドを稼ぐ⇒パックを買う、闘技場に参加⇒カードパック入手⇒不要カードを魔素にする⇒魔素から欲しいカードを作る

 

基本デッキ・初心者は無課金プレイのスキルアップ!

ハースストーンの強いデッキは初心者でも無課金で作れますが、効率よいデッキ作りには、プレイヤーのスキルアップが欠かせませんね!

闘技場で勝てるようになれば、パックを買うよりはるかに早く、効率的に、強いカードをゲットできます!

そこで、初心者がスキルアップの為に、おすすめのBasicデッキを、各ヒーロごとに紹介しましょう♪

こちらで紹介しているデッキは、ヒーローレベルを10にする過程でゲットできる報酬パックと基本カードで作られています。

つまり、無課金!

そして、世界的有名なプロプレイヤーであるトランプ氏によるデッキなので、初心者が適当に組んだデッキとはレベルが違います!

ランク戦20位くらいは行ける強さのデッキとなっているんですね!

ぜひ、このBasicデッキで腕を磨きましょう!

それぞれのデッキ紹介ページへ飛びます♪

⇒初心者向けデッキ・シャーマンとカード一覧!

⇒初心者向けデッキ・パラディンとカード一覧!

⇒初心者向けデッキ・ハンターとカード一覧!

⇒初心者向けデッキ・プリーストとカード一覧!

⇒初心者向けデッキ・ウォリアーとカード一覧!

⇒初心者向けデッキ・メイジとカード一覧!

⇒初心者向けデッキ・ローグとカード一覧!

⇒初心者向けデッキ・ドルイドとカード一覧!

⇒初心者向けデッキ・ウォーロックとカード一覧!

 

2017最新デッキ!初心者が無課金で勝つ!

ここからは、初心者でも組めて使いやすい、格安デッキを紹介しましょう♪

すべて格安デッキなので、リアル課金なしに、毎日のゴールド、不要カードの魔素変換で作れる内容となっています♪

 

無課金シークレットメイジ

メイジは、チュートリアルからの付き合いなので、初心者にとっては使いやすいヒーロですね。

スペルも強く、戦い方もハースストーンの基本、「ミニオンによる場の支配+スペル」となるので初心者にも判りやすい。

ただ、このデッキは「シークレットメイジ」ということで「秘策」効果をいかに使うか?がポイントです。

中盤に秘策を展開するのが勝ち方になります。

  • 無課金シークレットメイジ・カードリスト
カード名効果マナ
カバールの下っ端雄叫び:このターン中に自分が次に使用する秘策のコストをゼロにする。1
マナワームスペルを唱えるたび、+1/+0を得る1
フロストボルトキャラクター1体に3ダメージを与え、凍結させる。2
酸性沼ウーズ雄叫び:敵の武器を破壊する。2
魔法使いの弟子自分の呪文コストが-1となる2
魔法学者雄叫び:自分のデッキからランダムな秘策カードを1枚引く2
キリン・トアのメイジ雄叫び:このターン中に自分が次に使用する秘策のコストをゼロにする。3
鏡の住民秘策:相手がミニオンを使用した時、自分の陣地にそのミニオンのコピーを召喚する。3
呪文相殺秘策:相手が呪文を使用した時、その呪文を打ち消す。3
魔力なる知性カードを2枚引く。3
ウォーター・エレメンタルこのミニオンからダメージを受けたキャラクターを凍結させる。4
センジン・シールドマスタ挑発4
ファイアーボール6ダメージを与える。4
カバールのクリスタルの運び屋この対戦中に自分が秘策を使用した回数分コストが2ずつ減る。6
炎の大地のポータル5ダメージを与える。ランダムなコスト5のミニオンを1体召喚する。7
初心者デッキ無課金メイジ

 

  • 秘策その1:鏡の住民

相手がミニオンを出すと、そのコピーを自分の場にも召喚!

初心者デッキ無課金メイジ

 

  • 秘策その2

相手のスペル(呪文)を打ち消す!

初心者デッキ無課金メイジ

 

無課金ミッドレンジハンター

1000魔素と、無課金でも十分組めるレベルなのに、勝てる内容のデッキ。

初手からミニオンを展開!

場を支配して、サバンナ・ハイメインまたはヒーローパワーでフィニッシュの典型的なハンターデッキとなっている。

初心者向けミッドレンジハンターはこちらも参考に!

 

初心者デッキ無課金ミッドレンジハンター

 

無課金ZOO

速攻デッキの代表格ZOOの格安版!

約900魔素でZOOが体験出来る内容となっています。

安いデッキでランク戦を勝つにはもってこいだが、超速攻の独特の戦法は、初心者でもはなれば強くなれる!

初心者向けZOOに関してはこちらも参考に!

 

初心者デッキ無課金ZOO

 

無課金海賊ウォーリア

約900魔素で組める格安海賊ウォリアー

ウンゴロ環境でも強い本格的・海賊ウォリアー気分を味わいながら、速攻で勝つスキルアップにどうぞ!

このデッキのメリットは、魔素が出来たら、すこしずつカードを入れ替えながら強化できる所。

初心者デッキ無課金海賊ウォリアー

 

【まとめ】勝てるデッキを初心者が無課金で作れるのか?

2017年5月現在のウンゴロ環境では、新しい要素である「クエスト」を展開する強力デッキがトップに来ているようです。

「クエスト」は初心者には、ちょっと難しいデッキですが、今回紹介のデッキは、いずれも初心者でも扱いやすく、勝てるデッキとなっています♪

ぜひ、最強初心者めざしていきましょう~!

 

レジェンドカードや新パックを無料にする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ハースストーン無課金LP

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × one =