ハースストーン超初心者おすすめデッキ!お手軽メイジとカード一覧!

ここでは、初心者が無課金でお手軽に組めて、使い方も判りやすい、おすすめのメイジBasicデッキを紹介します♪

初心者向けユニーククエストの7番目、エキスパートモードの全ヒーローを倒すクエストは、チュートリアルからともに戦って来て、ランクアップしているメイジを使う人が多いと思います。

でも、最初に配られたままのデッキでクリアするのはかなりムズカシイ!

そこで、初心者におすすめ!手軽に作れて、使いやすいメイジ・デッキと、使い方をご紹介です!

 

ハースストーン無課金LP

おすすめメイジ・デッキを作るために必須なこと!

ハースストーン初心者おすすめデッキメイジ

 

今回ご紹介する、メイジのBasicデッキは初心者向けで、パック購入など無しで、手軽に作れるデッキです。

必要なのは、メイジがレベル10へ、アップしていく過程でゲットした、メイジ固有カードと、コモンのカードだけで、ゲットしたパックの開封は不要です。

ゴールドも、200~300ゴールドほどあると思いますが、パック購入も不要ですから、キープしておきましょう!

デッキの具体的な組み方・その際の操作方法はこちらをご参考に♪

⇒超初心者もワカル!デッキの組み方♪

 

初期状態のメイジデッキ

メイジ・デッキ初心者おすすめ

これは、ハースストーン始めた時に配布されたカードによる、初期状態のデッキです。

とくに、中身を変えることなく、ノーマルモードのヒーローには、すべて勝てます。

しかし、対人戦やエキスパートモードとなると、初心者がこのデッキで勝つのは、かなり厳しいと思います。

 

◆カード種類◆

カード名 コスト
マーロックの襲撃兵 1
魔力の矢 1
ブラッドフェン・ラプター 2
リバー・クロコリスク 2
初級エンジニア 2
魔力の爆発 2
ウラルフライダー 3
レイドリーダー 3
魔力なる知性 3
オアシス・オオアゴガメ 4
センジン・シールドマスタ 4
ファイアーボール 4
動物変身 4
ナイトブレード 5
ボルダーフィストのオーガ 6

 

メイジ初期デッキ・マナカーブ

メイジ初心者おすすめデッキ

基本的な山型のカーブになっています。

前半のスペルを有効活用して、中盤につなげる感じで、出てきたカードをマナ・コストに合わせて出していくイメージでしょうか?

 

おすすめ!お手軽メイジデッキ

 

これは、有名なハースストーン・プレイヤーであるトランプと言う人が考案したデッキ。

メイジの無料カード(ベーシックカード)のみで作られていて、メイジがレベル10になっていれば組めるようになっているはず。

初心者がメイジをレベル10にあげる方法はこちらから

⇒ハースストーン超初心者の進め方!チュートリアル後この3つをクリアせよ!

 

メイジ初心者おすすめ無課金デッキ

 

◆カード種類◆

カード名 コスト
魔力の矢 1
フロストボルト 2
ブラッドフェン・ラプター 2
酸性沼ウーズ 2
魔力なる知性 3
シャタード・サンの聖職者 3
レーザーフェン・ハンダー 3
ファイアーボール 4
動物変身 4
ウォーター・エレメンタル 4
センジン・シールドマスタ 4
チルウィンドのイェティ 4
ノームの発明家 4
グルバンの狂戦士 5
ボルダーフィストのオーガ 6
フレイムストライク 7
ストームウィンドの勇者 7

 

初期状態には無かった強いカードが入ってきています!

  • 一番の注目カードはフレイムストライク!

敵のミニオン全てに4ダメージを与えるという、強力なカードです!

メイジ初心者おすすめお手軽デッキ

 

  • ストームウィンドの勇者は、攻撃もライフも6/6と強いうえに、味方のミニオンを+1/+1しますから、ボードの支配には欠かせないですね。

ただし、コストが7なのでそこまで、持ちこたえなくてはなりませんが。

初心者おすすめメイジお手軽デッキ

 

メイジBasicマナカーブ

パッと見、バランスが悪いですよね。

メイジの基本カードは、使いやすくて強いカードが、コスト4に集中していることで、このようなカーブになってしまうようですね。

この辺を、意識した戦い方が必要なのかもしれません。

 

メイジの特徴

 

メイジ初心者おすすめお手軽デッキ

メイジは、チュートリアルから共に戦って来た、なじみのあるヒーローで、初心者クエストをこなしている時点で、レベル15前後になっているのでは?

その後の、初ランク戦やエキスパートモードのヒーローを全部倒すクエストには、いちばん使いやすいヒーローの一つですね。

ヒーローパワーは、ダメージ1を与えるビームで、初心者にも使いやすく、メイジと言う名のもと、初心者にも使いやすくてパワーのあるスペル(魔法)が多いのが特徴。

スペルばかりでなく、ミニオンも使いやすいものが多く、コストパフォーマンスに優れる、初心者にはオススメのヒーローと言える。

 

お手軽メイジデッキの基本的な使い方

 

メイジには、テンポメイジやフリーズメイジと呼ばれる、メイジの特性を活かした有名なデッキがあります。

そうした強いデッキの使い方を学ぶ上で、Basicメイジで、ハースストーンの基本戦略を経験、学んで行くのがおススメの、初心者上達法ですね♪

 

Basicメイジ基本戦略

 

メイジBasicデッキだけでなく、ハースストーン全体的に言えることですが、ゲーム開始序盤に、敵のヒーローに1や2のダメージを与えるのはNG!

敵のミニオンを効率よく倒しつつ、自分のミニオンはボード上に残し、ヒーローのライフを削っていくのがポイントになります。

Basicメイジも、ハースストーンの基本戦略にのっとった基本デッキで、ヒーローがメイジということで、魔法を効率よく使って相手のミニオンをボード上から排除、自陣に残ったミニオンが、相手ヒーローを攻撃できるパターンにするのが、このデッキにあう戦略となりそうですね♪

逆に、盤面を支配するまでは、相手ヒーローへの攻撃はしないのがハースストーンの基本戦略となる。

初心者おすすめメイジお手軽デッキ

 

Basicメイジ序盤の戦略

Basicメイジに限らず、ほとんどのヒーローとデッキでは、序盤にいかに、場をコントロールできるか?が勝利へのポイントとなります。

「魔力の矢」「フロストボルト」で、相手ミニオンを排除、「ブラッドフェン・ラプター」「酸性沼ウーズ」で序盤から場を支配したいところです。

基本的には、ターン数のマナコストに合ったカードを出していく感じですね。

後攻なら、コインを使って、初手1コスト+コインで2コストで、ミニオンを場に出すなどの戦略もありですね♪

 

Basciメイジ中盤から決め手へ

ここでも、スペルで相手ミニオンを排除しながら、「チルウィンドのイェティ」「センジン・シールドマスタ」で、場を取っていくのが基本となります。

「魔力なる知性」や「ノームの発明家」で、カードを引きたくなりますが、ここでは、カードを増やすより場を取ることに専念したほうが、結果に繋がります。

ライフが多いミニオンが出てきたり、相手の全体攻撃でミニオンを全滅させられても、ミニオンは必ず場に追加、強いミニオンには「ファイアーボール」「動物変身」で対抗です!

前半にミニオン除去がうまくいけば、この段階でも、自分のメイジの残りライフはそれほど少なくなっていないはず。

「魔力の矢」「フレイムストライク」などを、相手ヒーローに使いたくなりますがNG!この辺のカードは、出来る限り、相手ヒーローへのトドメの一撃に近い使い方を心がけるのがコツですね!

 

ヒーローパワーの使い方

中盤以降は、場に出すカードのマナコストが大きくなるので、マナコストが微妙に残ってきます。

ヒーローパワーは、そういう状況でこそ真価を発揮します!

除去系スペルと併用することで、トータルで与えるダメージは大きくなります。

また、場のミニオン排除を優先しつつ、相手ヒーローへの直接攻撃も可能になります♪

メイジ初心者おすすめお手軽デッキ

 

Trumpさんのメイジの解説動画はこちら♪

⇒Hearthstone Trump先生による基礎講座1「ボードコントロール」

 

初心者おすすめ度

 

マナ3つ♪

扱いやすいヒーローの基本デッキで、スペルとミニオンの両方を使っての、ハースストーンの基本戦略が経験できる。

エキスパートモードのAIヒーロークリアにもおすすめ!

全体攻撃に弱いので、相手ヒーローが、どんな全体攻撃カードを持っているのか?を覚えていないと、大逆転される可能性がある。

 

【まとめ】初心者おすすめデッキは!お手軽メイジ!

 

メイジは、ハースストーン・スタート時のチュートリアルから、ともに戦って来たヒーローだから、初心者にはなじみやすい。

デッキを始めて組む時も、イメージがしやすいので、トランプさんのメイジデッキはお手軽で、おすすめと言える。

このデッキをベースにした、改良版が、かなり出回っているようなので、参考にしながら組直すのも、ハースストーンならではの楽しみ方と言えそうです♪

 

レジェンドカードや新パックを無料にする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ハースストーン無課金LP

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 − 3 =