ハースストーン・凍てつくアドベンチャー攻略序章~リッチキングにボコられる!

Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
無料
posted withアプリーチ

ここでは、ハースストーン2017年新拡張カードパック「凍てつく玉座の騎士団」のアドベンチャーモードである「アイスクラウン」の序章を見て行きましょう!

ワン・ナイト・イン・カラザンまでは「拡張カードパック」と「アドベンチャー」はそれぞれ課金しないとプレイできませんでしたよね。

ところが!

「凍てつく玉座の騎士団」では新拡張カードパックは課金アイテムですが、新アドベンチャーとなるストーリーモード「アイスクラウン」は無課金で全区画プレイできるんです!

さらに、ワイルドもOK!

ワイルドカードが宝の持ち腐れになっている方は、ワイルド使いまくってやるのも良し。

無課金攻略の方はスタンダードでも勝てます!

無料で出来る上に序章クリアするとデスナイトカードが貰えるので、是非あなたもプレイしちゃいましょう!

 

目次:見出しタップでジャンプします

「凍てつく玉座の騎士団」アドベンチャー報酬

新拡張パックアドベンチャー

ミッションは8つ

  1. 序章
  2. ロード・マロウガー
  3. デスブリンガー・サウルファング
  4. レディ・デスウィスパー
  5. ブラッドクィーン・ラナセル
  6. ピュートリサイド教授
  7. シンドラゴサ
  8. 凍てつく玉座:リッチキング

 

クリア報酬

  • 序章のクリア:ランダムなデスナイトヒーローカード1枚
  • 全ストーリーのクリア:「凍てつく玉座の騎士団」カードパック3セット
  • 凍てつく玉座のリッチキングを全ヒーローで倒す:パラディンヒーロー「アーサス王」ゲット

 

凍てつく玉座の騎士団は手ごわい!?

凍てつくアドベンチャーTOP

ハースストーンでは、今までも新拡張パックリリースと同時に、アドベンチャーモードもリリースされてきました。

これまでにリリースされたアドベンチャーとしては

  • リーグ・オブ・エクスプローラー
  • ブラックロック・マウンテン
  • ナクスラーマスの呪い
  • ワン・ナイト・イン・カラザン

がありますが、いずれも序章だけ無料で本編は有料課金になっていました。

ところが、今回リリースされた新カードパック「凍てつく玉座の騎士団」のアドベンチャーモード:これからはストーリーモードと呼ばれるモードである「アイスクラウン」はすべてのミッションが無料で開放できるんです!

しかも、無料のくせにクリアすれば報酬もゲット出来ちゃうんですね。

これはぜったいにやるしかないですよね!

 

ただし、ワンナイトインカラザンなど過去のアドベンチャーより難易度は高めに設定されているとの事。

とくにアイスクラウン城最上層である凍てつく玉座のリッチキングは、あなたの9ヒーロー全てで倒す必要があるんです。

しかも、あなたが使うヒーローによって、ラスボスであるリッチキングの使うカード、戦略が違ってくると言うのです。

つまり、あなたのデッキ構成や戦略も変えて行かないと勝てないと言うことになるんですね。

これは、ムチャクチャ厄介な相手になりそうです。

 

勝ち方知ってやってたのしい?

凍てつく玉座のストーリーモード「アイスクラン」はかなり厄介かも?

ということで、このデッキなら勝てるとか、相手はこう来るからここでこのカード出せば勝てるとか、攻略情報いっぱいありますよね。

でも、アドベンチャーって勝ち方知ってやって楽しいんでしょうか?

始めてやるときに、何が出てくるのか判らないドキドキワクワク!

あの感覚があるからこそ楽しいんじゃないかな?

とはいうものの、全く知らないままやっても何が何だかわからないまま時間だけが過ぎて行ってしまいます。

そこでここでは、楽しくプレイするためのポイントだけをお伝えしていこうと思います。

ハースストーンでは勝つことももちろん楽しいですが、人の勝ち方をマネするよりも自分で勝ち筋を見つけた時の方がもっと楽しいと思いますよ!

 

凍てつく玉座の騎士団アドベンチャーは負け戦から!

凍てつくアドベンチャー攻略敗北

それではさっそく、凍てつく玉座の騎士団ストーリーモード「アイスクラン」の序章から見てみましょう。

リッチキングにボコボコに

「アイスクラウン」の序章では、あなたが使うヒーロー(メイジ)もデッキも構築済みのものを使うので自分で組む必要はありません。

ですから、だれでもカンタンにスタート出来ちゃいます。

序盤からギミック満載で楽しさ満載のアイスクラウン攻略ですが、この序章には大いなる罠がしくまれているんです!

最初の段階では選べるのは「序章」のみ、相手はいきなりのリッチキング!

アホみたいにミニオン並べられて、こんなの絶対倒せない状態に!

とんでもない理不尽な盤面に陥ります。

向かっているはずの「ティオリン・フォードリンク」は間に合わず敗北決定です。

じつは序章のリッチキングには絶対に勝てない仕様になっているようなんですね。

ですから、ここでは心配ご無用です。

デスナイトで復活

リッチキングにボコボコにされて負けた後、メイジはデスナイト「凍血の魔王妃ジェイナ」として復活し、ティオリン・フォードリングとの戦いになっていきます。

 

凍てつく玉座の騎士団アドベンチャー序章復活後

凍てつくアドベンチャー攻略序章勝利

デスナイトとして復活した後は、駆けつけたティオリン・フォードリンクとの戦いになります。

ここでのポイントは

  • ヒーローパワー
  • ウォーターエレメンタル

復活後のデッキにはスペルやバフなど超強いカードが揃っています。

さらにヒーローパワーで敵を倒すと、ウォーターエレメンタルが召喚されるようになります。

ですから、ハースストーンの基本通りに、ふつうにプレイしていれば誰でも勝てちゃいますから、なんら難しいことはありません。

凍てつくアドベンチャー攻略序章報酬

序章をクリアすると、デスナイトヒーローカードが1枚報酬として貰えます。

序章が終わると次からはいよいよアイスクラウン城砦に入っていきます。

その時に必要になるのが、ここで手に入れたデスナイトヒーローなんですね。

もちろん、デスナイトヒーローによっては、うれしくねえ~!ってことも大いにあり得ますが、今のところそれなりのデスナイトヒーローが出てきているみたいですね。

どのデスナイトヒーローのカードが来るかは神のみぞ知る!

 

★アイスクラウン上下層の攻略おすすめデッキはこちらを参考に!

 

【まとめ】凍てつくアドベンチャー攻略序章~リッチキングにボコられる!

「凍てつく玉座の騎士団」の新アドベンチャーとなるストーリーモード「アイスクラウン城砦」攻略の各ボスキャラは、それぞれかなり個性的みたいですね!

序章をクリアの次はアイスクラウン城砦下層にチャレンジです!

いよいよこれから新アドベンチャーがはじまります。

むっちゃ楽しんでいきましょう!

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です