ハースストーン・新カード情報2017!新アドベと新パックは8月から!

凍てつく玉座の騎士団
Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
無料
posted withアプリーチ

ついにハースストーンの新拡張パックが日本でも先行予約開始されました!

なんと!全ヒーローが死ぬと言う設定になっているとい話ですが、実際にはどうなんでしょう?

そして、アドベンチャーモードはどうなったんでしょう?

初心者には買いか?販売前になにをやるべきか?

7月7日に発表された内容を元にサクッとまとめてみました!

目次:見出しタップでジャンプします

新拡張パック・凍てつく玉座の騎士団とは!?

大魔境ウンゴロに続くマンモス年の新拡張パックで、135枚のカードパックと、1人用のアドベンチャーモードとなっているようです。

販売予定は8月中旬と言うことですが、日本時間では13日土曜日前後でしょうか?

やっぱり、週末に合わせて来そうですよね!というか、そうして欲しいと思いませんか?

まずは、新拡張パック「凍てつく玉座の騎士団」紹介VTRを見てみましょう!

ハースストーン開発者の1人、ベンローズによる楽しい案内ですよ。

  • 凍てつく玉座の騎士団 トレーラー

 

新カード情報・ヒーローは全員死ぬ!?

新カードは135枚で、全9ヒーローにはそれぞれリッチキングの闇の力を授けてくれるレジェンダリーカード「デスナイトヒーローカード」が追加されるようです。

このデスナイトの効果はヒーローが死ぬ!?

死ぬと言っても、いなくなるのではなく「デスナイト」として入れ替わると言うもの。

現在は、レクサーのヒーローカードしか公開されていませんが、それでもこのカードのオモシロさ!強力さ!が判ると思いますよ!

 

新カテゴリー・ヒーローカード「デスナイト」

「ヒーローカード」は呪文でもミニオンでも武器でもなく、新しいカテゴリー。

ヒーローカードを使用するとデスナイトと自分のヒーローが入れ替わり、雄叫びを発動!

それと共に装甲などの新たなヒーローパワーを獲得できるということです。

ウォーロックの「ロード・ジャラクサス」や、中立カードの「筆頭家老エグゼクタス」と同じようなイメージですね。

デスナイトになると、見た目は変わり過ぎて判らないかもしれませんね!

 

死線の追跡者レクサー:レクサーのデスナイトヒーローカード

死線の追跡者レクサーカード

 

レクサーが、新ヒーローカードである「死線の追跡者レクサー」を使うと、どうなるかと言うと・・・

敵の全ミニオンに2ダメージ、その後自分のヒーローと入れ替わって装甲+5!

さらに、ヒーローパワーが「バ獣(バけもの)改造」に変わるのです。

新拡張パックバ獣改造

「バ獣改造」は、獣ミニオン2体を発見、合成して新たなバ獣1体を手札に生み出すというもので、能力は獣2体の合計になります。

つまり、マナコスト・攻撃力・体力・能力のすべてが合算されるというわけです。

 

新ヒーローパワー・バ獣改造

レクサーの新ヒーローパワー「バ獣改造」を使うと具体的にどうなるかみてみましょう。

  • 1回目で3マナ2/2の獣カードを選択
新拡張パックバ獣改造

 

  • 2マナ3/2を選択
新拡張パックバ獣改造

 

  • 5マナ5/4が手札に作成される
新拡張パックバ獣改造

 

必ずしも、超強力なバ獣が作れるわけではありませんが、サバンナハイメインとかが組み合わさったら、エライことになりそうですね!

 

新能力・生命奪取~新カード「チルブレードの勇者」

チルブレードの勇者

各ヒーローのレジェンダリーカードに加えて、新能力「生命奪取」が追加されるようです。

これは、自分のミニオンが敵ヒーローやミニオンにダメージを与えると、与えたダメージの分自身のヒーローのライフを回復させるという効果になるようです!

このカードは「突撃、生命奪取」の効果があるので、出したターンに相手ミニオンを排除、その上で自ヒーローの回復が出来ちゃうんですね。

これまた、強力な能力ですね!

アグロ対策としても有効なカードになっているとのことですが、開発陣が今回目指しているのはコントロール系の復活なのでしょうか?

 

その他の新カード

 

ケレセス公爵:雄叫び(初心者には向かない)

新拡張パック

「ケレセス公爵」はレジェンドのミニオンカードです。

その効果は「雄叫び:自分のデッキにコスト2のカードがない場合、自分のデッキのミニオン全てに+1/+1を付与する。」

強いカードなのかどうなのか?現段階では、使い方がちょっと難しそうで、初心者向けのレジェンドではないように思います。

 

浅めの墓穴堀り:断末魔

新拡張パック

新拡張では「断末魔」ミニオンが数多く出されることがアナウンスされています。

今回、公表された「断末魔」が「浅めの墓穴掘り」です。

効果は「断末魔:断末魔を持つランダムなミニオン1体を自分の手札に追加する。」

これは、発見ではなくあくまでもランダムなミニオンが追加されるので、何が来るかはお楽しみということですね!

プリーストのクエストとも相性が良いカードと言えそうです。

 

霊魂鞭打:生命奪取

新拡張パック

「霊魂鞭打」はプリーストの呪文カードになります。

その効果は「生命奪取 全てのミニオンに1ダメージを与える。」

プリースト版「旋風剣」って感じでしょうか?

フェイスハンターにも有効なカードとなりそうですよね?

生命奪取では14点回復も可能なので、相手が低コストミニオンを展開して来たら一発逆転を狙えます。

ただ、みんなが「凍てつく玉座の騎士団」新パックをゲットすれば、生命奪取どうしのぶつかり合いにもなりそうです。

見てる分には面白そうですが、やられるとかなりイヤなパターンになりそうですね。

 

新アドベンチャー「アイスクラウン城砦」

新拡張パックアドベンチャー

 

  • 8月リリース初週:「プロローグ」「第1 Wing(3ボス)」のみプレイ可能。
  • プロローグクリアでランダムなレジェンドヒーローカード1枚を入手可能。
  • 2週目:「第2 Wing(3ボス)」が開放。
  • 3週目:”リッチキング” との決戦が開放。
  • 各ステージをクリアで「凍てつく玉座の騎士団」1パック報酬あるので、全クリアで「凍てつく玉座の騎士団」カードパックが合計3個手に入る。

 

新アドベンチャーは「アイスクラウン城砦」の最上階を目指す一人用のゲームモードで、1人用プレイコンテンツと呼ばれています。

解説によると今までのアドベンチャーよりもかなり手強いらしいということ。

酒場のオヤジもこう言っています!

今回の試練は、これまでの冒険とはわけが違う。敵はどいつもこいつも狡猾で危険なヤツだ、勝つには何度でも挑み続ける覚悟が必要だぞ。特にリッチキングは極悪非道なくらい困難な敵なんだ、しかも9つのクラスごとに別々のチャレンジに挑むことになるぞ。

酒場のオヤジ

 

1階をクリアするとレジェンドカード「デスナイト」が貰えるのは判っているのですが、これらのミッションは「全て無料」となっていますから、ワン・ナイト・イン・カラザンなどのように販売しないということ。

もちろん、それは楽しいのですが、そうだとするとクリア報酬のカードが気になるところ。

無料では、たいしたカードは貰えないのでは?って思いますよね?

でも、プロローグクリアでレジェンドだから、それなりのカードは貰えると期待してチャレンジしていきたいですね!

あ!!

そうか!!

新アドベンチャーのボスキャラ、今までに比べて超強いって酒場の親父が言ってたけど、「凍てつく玉座の騎士団」拡張パックのレジェンドじゃないと絶対倒せないボスキャラがいるとか?

 

凍てつく玉座の騎士団・先行販売

新カードアドベパックJP

すでに日本でも先行予約販売されています!

先行販売のカードは、カードバックが画像のような「凍てつく玉座の騎士団」になっています。

値段は50パックで¥6,000

スマホでもPCでも購入可能です!

新カードパックはハースストーンのゲーム内のショップから購入できますよ!

先行よ摘販売の注意点があります。

  • 先行購入したパックは8月のリリース日まで開封することは出来ません。
  • 先行販売特典の限定カードバックは、予約購入した時点で使用可能になります。
  • 先行販売の期間は、「凍てつく玉座の騎士団」の正式リリースまでとなっています。

8月のリリース前までは先行販売やっているはずなので、そんなに慌てて買う必要もないと思います。

早く買うより、今やるべきことをやって、お得にゲットしちゃいましょう!

 

販売前の今・何をやるべきか?

正式販売までまだ1カ月ありますから、今のうちに「凍てつく玉座の騎士団」カードパックを無料でゲットする計画を立てておくのが良さそうですよね!

そう、思いませんか?

あの、カードバックを今すぐ使いたい!と言うのであれば、速攻先行購入しかありませんが、そうでもなければ、8月に入ってからでも十分ではないかと思います。

 

初心者におすすめなのは、ゴールド貯め!

今までのアドベンチャー同様、ゲーム内課金で先行販売もしてくると思いますので、その時に少しでも安く上がるように、いまのうちにゴールドをためましょう!

そして!

もう一つ、超おすすめ方法があるんです。

いつも読んでくれているお礼に、コソッと教えちゃいますね♪

⇒「凍てつく玉座の騎士団」を無料ゲットする方はここをタップ!

 

【まとめ】新カード&新アドベ情報2017!

  • 日本バージョン先行予約発売中!
  • 新拡張パックは「凍てつく玉座の騎士団」
  • 135枚のカードと、ヒーロー9人の新カテゴリ「ヒーローカード」が追加される。
  • 全無料の新アドベンチャー「アイスクラウン城砦」ではプロローグでレジェンドカードゲット。
  • 正式リリース予定は8月中旬
  • 新拡張パックの新カード情報など次の発表は7月24日!

 

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です