ハースストーン・2017ヒーロー別作成おすすめカード~メイジ編

メイジ初心者おすすめお手軽デッキ
Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
無料
posted withアプリーチ

メイジのデッキを作りたい!

けどどのカードを用意すべきなのか?

メイジデッキは、秘策を重視して使うデッキや、呪文を中心に使うデッキもあるためどこから手を付けるべきか迷いますよね。

今回は2017年凍てつく玉座の騎士団環境からのメイジカードをまとめていきたいと思います。

ちょっとドルイドに押され気味ではありますが、メイジも負けていません!

メイジデッキは、アグロやコントロールなどデッキのタイプを決めてカードを作るよりも、呪文や秘策など何で戦うか決めて作る方がおすすめです。

紹介したカードは、新しいメイジデッキを作る際の参考にしてくださいね。

 

目次:見出しタップでジャンプします

カード作成に必要な魔素

カードレアリティ(通常カード) 必要な魔素
コモン 40
レア 100
エピック 400
レジェンド 1600

 

カードレアリティ(ゴールデン) 必要な魔素
コモン 400
レア 800
エピック 1600
レジェンド 3200

※ゴールデンカードを作る場合、通常カードの2~10倍ほど魔素が必要になるので注意してください。

 

各パックの発売時期

今回紹介しているカードが、スタン落ちしていないかの確認として各パックの発売時期を確認しておきましょう!

ちなみに下記は常に使えるカードとなっています。

  • 基本カード
  • クラシックカード

2017年中に使えるカードパックは以下です。

  • 旧神のささやき:2016年4月
  • ワン・ナイト・イン・カラザン:2016年8月
  • 仁義なきガジェッツァン:2016年12月
  • 大魔境ウンゴロ:2017年4月
  • 凍てつく玉座の騎士団:2017年8月

一年ごとに使えるカードパックは変わるので、また年が変わったら使うカードの発売時期に注意してください。

 

メイジのおすすめ作成コモンカード

魔法学者

魔法学者

★収録パック:大魔境ウンゴロ

コスト2で使うことができる2/3の好ステータスに加え、秘策カードを手札に出してくれます。

非常に優秀なミニオンカードなので、アグロに限らずコントロール系のメイジデッキまで幅広く使われています。

秘策カードを使うメイジデッキにとっては必須といっても過言ではありません!

 

魔法使いの弟子

魔法使いの弟子

★収録パック:クラシック

魔法学者と同じくコスト2で使うことができる優秀なカードです。

呪文カードのコストを1減らすことができるため、序盤で呪文が使いやすくなる。

カードを使うテンポが良くなるので、テンポメイジデッキでよく使われます。

 

マナ・ワーム

マナ・ワーム

★収録パック:クラシック

呪文を使えば使うほど強力になるミニオンカードです。

とにかく呪文を使うデッキと相性がよく、うまく育てれば高火力ミニオンとなります。

フリーズメイジデッキとの相性が良くないのが残念ですが、それ以外のデッキでは使うことが可能です。

 

鏡の住民

初心者デッキ無課金メイジ

★収録パック:クラシック

便利な秘策カードの一つで、相手が使ったミニオンを自分の陣地に召喚できます。

秘策カードとしてサーチしやすいため、使い勝手がいいカードです。

シークレットメイジデッキでよく使われていますが、どのデッキにも1枚は入れておくのがおすすめです。

 

メイジのおすすめ作成レアカード

ブリザード

ブリザード

★収録パック:クラシック

敵のミニオン全てに2のダメージを与え、凍結させる呪文カードです。

ダメージが条件で召喚されたミニオンまで凍結させることができ、フリーズメイジでよく使われています。

 

火山ポーション

火山ポーション

★収録パック:仁義なきガジェッツァン

全てのミニオンに2のダメージを与えるため、アグロデッキ対策カードとしてよく採用されます。

特に展開が遅いコントロールデッキでは最低1枚必須です。

コントロールメイジデッキやエレメンタルメイジデッキなどでよく使われます。

 

蒼白の召術師

蒼白の召術師

★収録パック:凍てつく玉座の騎士団

手札に挑発ミニオン2体を召喚する「ミラーイメージ」を加えるカードです。

呪文カードを手札に加えることができるため呪文重視のメイジデッキでは重宝します。

クエストメイジデッキやシークレットメイジデッキでよく使われています。

 

キリン・トアのメイジ

キリン・トアのメイジ

★収録パック:クラシック

雄叫びで次に使う秘策カードのコストを0にしてくれます。

秘策の「呪文相殺」や「鏡の住民」を使いやすくしてくれるので、シークレットメイジデッキなどでよく使われるカードです。

 

メイジのおすすめ作成エピックカード

 

始原の秘紋

始原の秘紋

★収録パック:大魔境ウンゴロ

呪文を1つサーチしてそのコストを2下げてくれる先払いカードです。

使い方によっては逆転する一手ともなりうるので、メイジデッキ全般で採用されています。

 

似姿

似姿

★収録パック:凍てつく玉座の騎士団

こちらも同じく使い方によっては逆転するカードです。

それなりのマナがかかるものの、手札をうまく管理すればレジェンドカードを増やすこともできます。

主にクエストメイジデッキで使われています。

 

アイスブロック

アイスブロック

★収録パック:クラシック

自分のヒーローの体力が0以下になるダメージを受けた時にダメージを消し、そのターン無敵状態にする秘策カードです。

ピンチの時に耐えることができるので、フリーズメイジデッキやコントロールメイジデッキでよく使われています。

 

メイジのオススメ作成レジェンドカード

 

大魔術師アントニダス

大魔術師アントニダス

★収録パック:クラシック

メイジデッキといえば「大魔術師アントニダス」ですね。

複数枚「ファイアーボール」を作ることで一気にダメージを与えることができます。

クエストメイジデッキやフリーズメイジデッキでよく使われています。

 

シンドラゴサ

シンドラゴサ

★収録パック:凍てつく玉座の騎士団

断末魔でレジェンドカードを手札に加える「凍れる勇者」を2体召喚します。

「凍れる勇者」を破壊するのは一苦労かもしれませんが、レジェンドカードになって手札に帰ってくるのでおすすめです。

主にコントロールメイジデッキでよく使われます。

 

凍血の魔王妃ジェイナ(ヒーローカード)

凍血の魔王妃ジェイナ

★収録パック:凍てつく玉座の騎士団

雄叫びでウォーターエレメントを召喚し、対戦中自分のエレメンタルは生命奪取を得るため、ヒーローの体力を回復しやすい環境が完成します。

ヒーローパワーで敵のミニオンを倒せばウォーターエレメントをさらに増やすこともできるため、コントロールメイジデッキでよく使われます。

 

【まとめ】2017作成おすすめメイジ編

今回はメイジデッキのおすすめ作成カードを紹介しました。

凍てつく玉座の騎士団パックのカードを加えると、呪文や秘策だけでなくエレメンタルも強化された印象があります。

特に最後に紹介した「凍血の魔王妃ジェイナ」はエレメンタルを使って体力回復が可能なので、コントロールメイジデッキ、エレメンタルメイジデッキにおすすめです。

レアリティが低いカードは少ない魔素で作れますが、レジェンドを作るともなると大量の魔素が必要なので注意してください。

  • デッキのタイプか?
  • 呪文、秘策、エレメンタルなど、どのカードを中心とするか?

デッキの構成を決めて作るカードを決めましょう。

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です