ハースストーン・2017ヒーロー別作成おすすめカード~ドルイド編

ドルイド
Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
無料
posted withアプリーチ

新環境でのドルイドデッキを強化したいけど、カードは何を作るべきなのか?

と、迷っている方におすすめ!

2017年の凍てつく玉座の騎士団以降の環境でのドルイドカードをまとめていきたいと思います。

ドルイドデッキはアグロ、コントロールの2タイプのデッキが主となっているので、カードを作る際はどのようなデッキにするのか吟味して作るようにしましょう。

2017年9月のナーフや凍てつく玉座の騎士団の新環境も安定してきたので、今使っているドルイドデッキに組み込むのもおすすめです。

ぜひ、新しいドルイドデッキを作る際の参考にしてください!

目次:見出しタップでジャンプします

カード作成に必要な魔素

カードレアリティ(通常カード) 必要な魔素
コモン 40
レア 100
エピック 400
レジェンド 1600

※通常版での必要な魔素数です。ゴールデンカードだと2~10倍ほど魔素が必要なので気をつけてください。

カードレアリティ(ゴールデン) 必要な魔素
コモン 400
レア 800
エピック 1600
レジェンド 3200

 

各パックの発売時期

念のため、各カードパックの発売時期の確認をしておきましょう。

せっかく作ったのにスタン落ちしてたら目も当てられませんからね。

  • 旧神のささやき:2016年4月
  • ワン・ナイト・イン・カラザン:2016年8月
  • 仁義なきガジェッツァン:2016年12月
  • 大魔境ウンゴロ:2017年4月
  • 凍てつく玉座の騎士団:2017年8月

今回紹介するカードで一番早くにスタン落ちするのは発売パックが旧神のささやき「ファンドラル・スタッグヘルム」

とはいっても、まだ半年ありますから十分使い切れますね。

 

ドルイドのおすすめ作成コモンカード

自然の怒り

自然の怒り

★収録パック: クラシック

ミニオン1体に3のダメージを与える除去カードです。

与えるダメージを3から1にすることでカードを1枚引くこともできます。

ドルイドデッキ全般で使われる便利なカードなので、持っていないのであれば必ず作っておきましょう。

翡翠の巨象

翡翠の巨象

★収録パック: 仁義なきガジェッツァン

挑発を持っており、翡翠ドルイドデッキに欠かせない「翡翠のゴーレム」を召喚するミニオンカードです。

本格的に使う場合は他の「翡翠のゴーレム」を召喚するカードが必要ですが、強力なミニオンなので単体でもおすすめです。

翡翠ドルイドデッキを中心によく使われます。

クリプトロード

クリプトロード

★凍てつく玉座の騎士団パックから登場したミニオンです。

攻撃力が1の代わりに体力が6となっており、挑発も持っているので程よい壁役として使えます。

アグロドルイドデッキや翡翠ドルイドデッキでよく使われます。

 

ドルイドのおすすめ作成レアカード

滋養

滋養

★収録パック: クラシック

マナクリスタルを2個増やすか、カードを3枚引くかできるカードです。

自分の状態によって効果を使い分けることが可能。ドルイドデッキ全般でよく使われるブーストカードです。

蟲のドルイド

蟲のドルイド

★収録パック: 凍てつく玉座の騎士団

猛毒を持つ蜘蛛か挑発を持つスカラベに変身できる強ミニオンです。

コスト2で使えるだけあって序盤の壁役としてスカラベで使うことが多いと思います。

アグロドルイドデッキに限らず、翡翠ドルイドデッキ、ランプドルイドデッキなどでも使われます。

翡翠の偶像

翡翠の偶像

★収録パック: 仁義なきガジェッツァン

翡翠ドルイドデッキの必須カードです。

「翡翠のゴーレム」を召喚するカードなのですが、さらにコピーしたものを3枚デッキに加えます。

延々と「翡翠のゴーレム」を強化するループを行うことも可能です。

シェルシフター

シェルシフター

★収録パック: 大魔境ウンゴロ

隠れ身を持つミニオンか挑発を持つミニオンに変身できる特殊なミニオンです。

コスト4のため翡翠ドルイドデッキだけでなく、アグロドルイドデッキでも採用されます。

攻守共に使えるので、ドルイドデッキ全般のコスト4カードとして使われます。

 

ドルイドのおすすめ作成エピックカード

究極の侵蝕

究極の浸蝕

★収録パック: 凍てつく玉座の騎士団

コスト10なのがネックではありますが、ダメージを5与え、手札を5枚増やし、装甲を5、5/5のグールを一体という4つの効果を持った呪文です。

マナクリスタルを増やして戦うランプドルイドデッキや翡翠ドルイドデッキで使われます。

動き回るマナ

動き回るマナ

★収録パック: 大魔境ウンゴロ

「マナ・トレント」をマナがある限り召喚し続けるカードです。

1マナにつき1体召喚出来ますが、そのターン他のカードを使えなくなります。

それでも5体以上のミニオンを一気に召喚できるので、アグロドルイドデッキでは重宝されています。

※「マナ・トレント」の断末魔効果で空のマナクリスタルは増えますが、マナは増えないので注意して下さい。

 

ドルイドのおすすめ作成レジェンドカード

ファンドラル・スタッグヘルム

ファンドラル・スタッグヘルム

★収録パック: 旧神のささやき

手札から2枚のカードを選択し、その両方の効果を組み合わせたものが「ファンドラル・スタッグヘルム」の効果になる効果を持っています。

つまり、選んだカードの組み合わせ次第で場を大きく変えることができるミニオンです。

呪文カードを組み合わせることがおおく、翡翠ドルイドデッキでよく使われます。

魔蝕の病霜マルフュリオン

魔蝕の病霜マルフュリオン

★収録パック: 凍てつく玉座の騎士団

猛毒持ちのクモもしくは、挑発持ちもスカラベのどちらかを2体召喚するヒーローカードです。

バトルに合わせて3ダメージか3枚装甲のどちらかをヒーローパワーとして使えるようにできます。

コストが7と高めなのでアグロドルイドデッキではあまり使われませんが、翡翠ドルイドデッキなどのコントロールドルイドデッキでよく使われるカードです。

アヤ・ブラックポー

アヤ・ブラックポー

★収録パック: 仁義なきガジェッツァン

雄叫びと断末魔で「翡翠のゴーレム」を召喚するカードです。

たとえ、場のミニオン全てが破壊されたとしても必ず1体はミニオンが残ります。

主に翡翠ドルイドデッキで使われます。

 

【まとめ】2017作成おすすめドルイド編

今回はドルイドデッキのオススメ作成カードを紹介しました。

凍てつく玉座の騎士団パックを含めた、ドルイドデッキ全般で使えるカードを紹介しましたが、少し翡翠ドルイドデッキ寄りの印象があります。

現環境ではアグロドルイドデッキよりも翡翠ドルイドデッキの方が優勢なので、仕方がないのかもしれません。

翡翠がつくカードは翡翠ドルイドデッキ推奨カードではありますが、紹介したカードは単体でも十分使うことができるので、翡翠ドルイドデッキ以外でもおすすめのカードです。

コモン、レア、エピックはまだ作りやすい魔素量ですが、レジェンドを作る場合は大量の魔素が必要なので手持ちの魔素に注意してください。

  • アグロデッキにするのか?
  • 翡翠デッキにするのか?
  • どのようにカードを組み合わせるのか?

しっかり吟味してカードを作るようにしましょう。

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です