ハースストーン・2017作成おすすめレジェンドカード一覧

初心者おすすめヒーロー
Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
無料
posted withアプリーチ
  • 魔素も貯まったしレジェンドカード作りたい!

でも、新環境でどのレジェンドカード作ればよいのやら?

というわけで、2017年凍てつく玉座の騎士団環境でのおすすめ作成レジェンドカードを、ヒーローごとにまとめていきたいと思います!

レジェンドカード作成には多くの魔素が必要になるため、必要なカードをしっかり吟味して作る必要があります。

ここでは2017凍てつく玉座の騎士団環境も安定したところで、作成するのにおすすめのレジェンドカードを紹介していきましょう。

レジェンドカードの作成に迷った時に参考なれば幸いです。

目次:見出しタップでジャンプします

カード作成に必要な魔素

カードレアリティ 必要魔素
コモンカード 40
レアカード 100
エピックカード 400
レジェンドカード 1600

※今回はおすすめレジェンドカードの作成なので1600魔素必要です。ゴールデンカードは2倍の3200魔素必要になるので要注意です。

 

中立のおすすめレジェンドカード

 

ブラッドメイジ・サルノス

2マナで使える手軽さと呪文を強化する効果が特徴のカードです。

主に除去系呪文を使うデッキで使われ、代表的なデッキはハイランダープリーストやフリーズメイジがあります。

ブラッドメイジ・サルノス

 

飛刀手流忍者・六丸

使い方が特徴的なカードなので、どのデッキでも強いわけではありません。

「マーロックの戦隊長」との併用がベストマッチで、効果が発動されれば一気に盤面をコントロールできるパワーを持っています。

決まれば楽しいカードなので、ぜひ挑戦していきましょう!

飛刀手流忍者・六丸

 

メイジのおすすめレジェンドカード

 

大魔術師アントニダス

メイジならこれでキマリ!のレジェンドカードですね。

呪文・ファイアーボールを手札に加えるため、メイジデッキの切り札となるレジェンドカードです。

主にクエストメイジで使われ、ハイランダーメイジやフリーズメイジでも使われることがあります。

アントニダス初心者デッキリセマラ

 

ローニン

断末魔で手札に3枚『魔力の矢』を加えることができます。『大魔術師アントニダス』ほどではありませんが、メイジデッキの呪文補充カードとして使うことが可能です。主にテンポメイジで使われています。

ローニン

 

ドルイドのおすすめレジェンドカード

 

ファンドラル・スタッグヘルム

選択した2枚のカードの組み合わせによって効果が変わるレジェンドカードです。

厄介なミニオンなので、相手の目を引くこともでき、翡翠ドルイドデッキで多く使われています。

ファンドラル・スタッグヘルム

 

セナリウス

味方ミニオンの強化もしくはミニオン2体の召喚ができます。

コストの関係から強化効果を使うことはあまりありません。

ミニオン召喚カードとして使われることが多いため、トークンドルイドデッキで使われています。

セナリウス

 

ハンターのおすすめレジェンドカード

 

ハンターのレジェンドカードを作る際の注意点

ハンターは基本的にコモンやレアなどのカードを使うので、絶対持っておくべき!というレジェンドカードはなかなかありません。

それでも十分に強いデッキが作れる、つまり低コストで強いのがハンターの最大のメリットですからね!

今回紹介するカードは必要であれば・・・のおすすめレジェンドカードです。

 

死線の追跡者レクサー(ヒーローカード)

使うことでヒーローパワーが変化し、5マナ以下の獣2体を合成できるようになるカードです。

低コストのミニオンを使うハンターとしては便利なので、ミッドレンジハンターやフェイスハンターなどのデッキでよく使われています。

ハースストーン新カード情報評価

 

パラディンのおすすめレジェンドカード

 

ティリオン・フォードリング(ヒーローカード)

一度だけダメージを0にし、挑発でヒーローを守ります。

さらに断末魔で強力な武器を装備できる優秀なカードです。

パラディンを使うならどのデッキにもおすすめで、マーロックパラディンやコントロールパラディンでよく使われています。

ティリオン・フォードリング

 

太陽の番人タリム

盤面にいるミニオン全てのステータスを3/3にし、不利な場面を有利に変えるカード。

『ティリオン・フォードリング』と組み合わせることもでき、マーロックパラディンやケレセスパラディンで低ステータスミニオンを並べた時に使われています。

太陽の番人タリム

 

プリーストのおすすめレジェンドカード

 

影刈アンドゥイン(ヒーローカード)

プリーストを使うのであれば欠かせない強力な除去カードです。高いコストは『縛鎖のラザ』と組み合わせれば問題なく、ヒーローパワーで2ダメージを与えられるようになります。最強デッキのハイランダープリーストデッキでよく使われています。

ハースストーン新カード情報評価

 

縛鎖のラザ

ヒーローパワーのコストを0にするため、そのターン以降毎ターンマナを消費せずにヒーローパワーが使用可能に!

プリーストデッキ全般におすすめのレジェンドカードで、特にハイランダープリーストではほぼ必須です。

縛鎖のラザ

 

ローグのおすすめレジェンドカード

 

エドウィン・ヴァンクリーフ

低ステータスでありながらもプレイされたカードの枚数分ステータスを上げるため、ローグで登場したレジェンドカードの中でもトップクラスのカードです。

アグロローグで使われることが多く、アグロローグ以外ではケレセスローグなどでも使われています。

エドゥインヴァンクリーフ初心者デッキリセマラ

 

蒐集家シャク(しゅうしゅうかしゃく)

攻撃する度相手のクラスのカードをランダムに手札に加えることができます。

ランダムですが、運が良ければ逆転の一手にも!アグロローグやケレセスアグロローグで使われることが多いです。

蒐集家シャク

 

シャーマンのおすすめレジェンドカード

 

告死隠者スロール(ヒーローカード)

味方のミニオン全てをコストが2高いミニオンにランダムに変身させ、ヒーローパワーを変身効果に変えます。

進化シャーマンのフィニッシャーとしてよく使われるカードです。

ハースストーン新カード情報評価

 

原始の王カリモス

場に出す前のターンにエレメンタルを使用しておくことで、エレメンタルの加護を使用できる高ステータスカード。

そのままよく使われるデッキはエレメンタルシャーマンです。

ウンゴロパック内容レジェンド

 

ウォーロックのおすすめレジェンドカード

 

屍山血河のグルダン(ヒーローカード)

『屍山血河のグルダン』を使うと相手にダメージを与えながらヒーローを回復する能力に変わるため、ヒーローパワーの中では最強クラスとされています。

ただし、発動までに時間稼ぎが必要となるため、効率としては悪い方のカードかもしれません。

ZOOデッキで使うことが多く、他にはコントロールウォーロックやミルロックなどで使われることがあります。

屍山血河のグルダン

 

ロード・ジャラクサス

使うことでヒーローを『ロード・ジャラクサス』に変え、ヒーローパワーで強力なミニオンを召喚できるようになります。

ウォーロックデッキ全般で使われることがあり、特にレノロック、ハイランダーウォーロック、ビッグウォーロックなどでよく使われます。

ロード・ジャラクサス

 

ウォリアーのおすすめレジェンドカード

 

グロマッシュ・ヘルスクリーム

能力で攻撃力を強化し、単体で10ダメージを出せる強力なカードです。

基本的にデッキを選ばず使うことができ、中でもコントロールウォリアーやテンポウォリアーとの相性が抜群です。

 

ファイアプルームの中心で

使い方次第で一気に盤面を固められるカードで、挑発持ちミニオンを最大7体召喚できます。

コストも低く、挑発持ちミニオンが多いウォリアーでは必須のカードで、特にクエストウォリアーでは必ず使われています。

ウンゴロパック内容レジェンド

 

キングモッシュ

場に出すとダメージを受けているすべてのミニオンを破壊するカード。

自分のミニオンも破壊されることがありますが、場をリセットすることが可能なので盤面をオールクリアしたい時には重宝しますね。

能力的にはどんなデッキでも使えますが、主にテンポウォリアーデッキで使われます。

ウンゴロパック内容レジェンド

 

【まとめ】2017作成おすすめレジェンドカード

今回は作成おすすめレジェンドカードについてまとめました。

レジェンドカードはデッキの決め手といってもいいカードですが、作成には魔素が大量に必要なので、不要カードをダストすることで魔素を溜めておくのがおすすめです。

今回紹介したレジェンドカードの中には、デッキを選ぶカードもありますから、レジェンドだからデッキに入れれば強い!というわけには行きません。

魔素も大量に消費するので、レジェンドカードを作る際は、どのデッキで使うのか?アグロか?ミッドレンジか?それともコントロールなのか?

あなたの戦略から、しっかり吟味して作るようにしてくださいね。

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です