ハースストーン・凍てつくアドベンチャー攻略!城砦上層ブラッドクィーン・ラナセル

凍てつく玉座の騎士団の新アドベンチャー・アイスクラウン城砦上層は、初心者レベルでもデッキ次第でカンタンに攻略できます。

無課金ベーシックカードのみでも十分攻略が可能となっています。

そこでここでは、どんな敵が待ち受けているのか?

その特徴と戦略、必要なカードは何か?見て行きましょう。

 

ハースストーン無課金LP

凍てつく玉座の騎士団アドベンチャー・ミッション一覧

  1. 序章
  2. ロード・マロウガー
  3. デスブリンガー・サウルファング
  4. レディ・デスウィスパー
  5. ブラッドクィーン・ラナセル
  6. ピュートリサイド教授
  7. シンドラゴサ
  8. 凍てつく玉座:リッチキング

いよいよアイスクラウン城砦上層最初のミッション「ブラッドクィーン・ラナセル」攻略ポイントを見てみましょう。

 

ブラッドクィーン・ラナセルのヒーローパワー

凍てつくブラッドクィーン・ラナセル

ミッション

吸血鬼ブラッドクィーンの恐るべき噛みつき要注意!

ヒーローパワー

吸血鬼の接吻・生命奪取:3ダメージを与える。

毎回ライフを削られることになるので、挑発持ちで防ぎたい所。

吸血鬼の牙

ブラッドクィーン・ラナセルは、こちらのヒーローパワーを

「吸血鬼の牙:吸血鬼ではないミニオン1体に+2/+2を付与する。絶対に使用しなければならない。」

に変えてしまいます。

ですから、このヒーローパワーを活かせるデッキと攻撃パターンが必要になります。

 

ブラッドクィーン・ラナセルのデッキ

カード名 タイプ マナ 枚数 攻撃力 体力 効果
吸血女王の口づけ 呪文 1 ヒーロー1人を吸血鬼に変える。
血の真髄 呪文 1 2 相手の手札のランダムなミニオン2体を呪文に変身させる。
崩壊 呪文 1 2 敵のミニオン1体を選ぶ。自分のターンの開始時そのミニオンを破壊する。
炎のインプ ミニオン 1 4 3 2 雄叫び: 自分のヒーローに3ダメージを与える。
ノームフェラトゥ ミニオン 2 2 2 3 雄叫び:相手のデッキの一番上のカードを除去する。
悪魔の憤怒 呪文 3 3 悪魔ではない全てのミニオンに2ダメージを与える。
不穏な気配 呪文 3 3 カードを3枚引く。装甲を6獲得する。
ダークシャイアの議員 ミニオン 3 2 1 5 自分がミニオンを召喚した後 攻撃力+1を獲得する。
インプ・ギャングのボス ミニオン 3 2 2 4 このミニオンがダメージを受ける度1/1のインプ1体を召喚する。
インプァクト 呪文 4 2 ミニオン1体に2~4ダメージを与える。さらに、与えたダメージ1につき、1/1のインプを1体召喚する。
ドレッドスティード ミニオン 4 1 1 1 断末魔:ターンの終了時ドレッドスティードを1体召喚する。
ヴォイドコーラー ミニオン 4 2 3 4 断末魔: 自分の手札からランダムな悪魔1体を戦場に出す。
卑劣なるドレッドロード ミニオン 5 2 4 5 自分のターンの終了時敵のミニオン全てに 1ダメージを与える。
魂抽出 呪文 6 2 ミニオン1体を破壊する。自分のヒーローの体力を3回復する。
奈落の始末屋 ミニオン 7 1 6 6 雄叫び: 自身を除く全てのキャラクターに 3ダメージを与える。

 

ブラッドクィーン・ラナセルのヤバイカード

眠れる侍祭

★眠れる侍祭

  • スタッツ:0/10
  • 最初から敵の盤面に置いてある。

元々がライフ10と倒しにくいので吸血化させないことがポイント!

このミニオンを味方にしてしまうコンボも狙えます。

 

ブラッドクィーン・ラナセルはこう来る!

1ターンに必ずこちらのヒーローパワーを「吸血鬼の牙」変えられてしまいます。

さらに、2マナの敵ヒーローパワー「吸血鬼の接吻」を3・4ターン以降はほぼ毎回使ってくるので、ライフがガンガン削られていくので要注意!

速攻で勝負を決めるか、ライフを回復しながら持久戦タイプにするか、デッキ構成を考える必要がありますが、基本的にはアグロ系になると思います。

 

ブラッドクィーン・ラナセルを攻略するには?

低マナコストのミニオンを毎ターン並べ「吸血鬼の牙」で強化、敵を殴るのが基本。

そこに、ミニオン召喚、挑発まどを加えて行けば攻略はさほど難しくなさそうですね。

ミニオン切れとライフに注意

変化したヒーローパワーを使い続けるにはミニオン切れしないことが最重要となってきます。

というのも、自分の陣地に吸血化できるミニオンが切れると、眠れる侍祭ほか敵のミニオンに使わざる得なくなってしまうからです。

そうなると、相手のミニオンの攻撃/体力が+2/+2となってしまい、相手ミニオンを倒す際に1ミニオン余分にかかってしまうことになりかねません。

また、敵ヒーローパワーは-3ダメージなので、自分のヒーローパワーで強化するミニオンの選択に注意しましょう。

例えば、体力1のミニオンと2のミニオンがいた場合、1のミニオンを強化しても体力3なので、敵ヒーローパワーで倒されてしまい、無駄な手を打ったことになります。

強化するべきは場に残る可能性の高い強い方のミニオンということを意識しておきましょう。

また、体力が弱くても倒されたらミニオンを召喚するミニオン、相手ヒーローにダメージを与えるなどの能力を持つミニオンを手札に多く入れておくのがポイントになります。

おすすめ戦略とカードの考え方

突撃ミニオン、ミニオンを召喚する能力を持つミニオン、さらに敵ヒーローにダメージを与えるミニオンを展開し、ヒーローパワーで随時強化できるようなヒーローとデッキなら勝ち筋は比較的容易に作れますね。

となると、デッキの基本パターンは決まりです。

あとはどのヒーローにするか?です。

その辺は、上手なプレイヤーの攻略動画を参考にしてもらえると楽しく攻略できると思います。

 

敵の盤面に初期から置いてある「眠れる侍祭」を使ったコンボも可能です。

セットが集まらなければやり直しちゃうのもありですね。

「眠れる侍祭」逆利用おすすめコンボ

★狂気ポーション

プリーストのコモン・呪文・1マナ

このターンの終わりまで攻撃力2以下の敵のミニオン1体を味方にする。

吸血化:+2/+2となる これで眠れる侍祭のスタッツが2/12となる

★カバールのカギ爪のプリースト

プリーストのコモン・ミニオン・3/3/4 雄叫び:味方のミニオン1体に体力+3を付与する。

これで眠れる侍祭のスタッツが2/15となる

★神授の霊力

プリーストのベーシック・呪文・2マナ ミニオン1体の体力を2倍にする。

これで眠れる侍祭のスタッツが2/30となる

★内なる炎

プリーストのコモン・呪文・1マナ ミニオン1体の攻撃力を体力と同じ値に変える。

これで眠れる侍祭のスタッツが30/30となる

一撃で倒す!

 

★攻略おすすめデッキはこちらを参考に!

 

ブラッドクィーン・ラナセル攻略動画

 

Hearthstone アドベンチャー アイスクラウン ラナセル戦

ゲームプレイ動画投稿用チャンネルさんのメイジ。

 

[ハースストーン] ブラッドクイーン・ラナセルを0魔素で攻略 凍てつく玉座の騎士団 アドベンチャー城砦上層 3-1 [Hearthstone]

Ryunosuke Shimizuさんによるパラディン。

 

【ハースストーン】アイスクラウン ブラッドクイーン【シャーマン】

ぱいんマウンテンさんによるシャーマン。

 

【まとめ】アドベンチャー攻略・ブラッドクィーン・ラナセル

アドベンチャーは極端にクセのある敵ボスや、カード、戦略を立ててくるので一見初心者にはハードルが高そうですが、敵キャラがやってくることを冷静に見て行くと、その特徴を逆手にとれることが多いんですよね。

ブラッドクィーン・ラナセルも、最初にヒーローパワーを変えられることと、敵の陣地に初期から置いてある「眠れる侍祭」を逆手に取る戦略がおすすめです。

裏ワザでカード資産を増やしてアグロドルイドで攻略がおススメです。

レジェンドカードや新パックを無料にする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ハースストーン無課金LP

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + 14 =