ハースストーン・凍てつく玉座の新パック・おすすめヒーローと勝てるデッキ

ドルイド
Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
無料
posted withアプリーチ

「凍てつく玉座の騎士団」の新拡張パックと新カードは、闘技場とランク戦での戦略を大きく変えているようです。

凍てつく玉座の騎士団を紹介するBllizard社のVTRでも、開発者がよりコントロール系の環境になるだろうと話していましたからね。

そこでここでは、新パック環境下での闘技場:アリーナとランク戦:ラダーでそれぞれ強いヒーローとカード、デッキをまとめてみましょう。

目次:見出しタップでジャンプします

凍てつく新パックの闘技場おすすめヒーローと新カード

闘技場・アリーナは初心者におすすめ!

闘技場は自分の持っているカード資産は無関係に、ランダムに表示されるカードから選んで行くシステムなので、初心者がゴールド稼ぎ魔素稼ぎするにはおすすめなんです。

でも、闘技場:アリーナなんて、自分のような初心者には無理!と思っている方も多いかもしれません。

その最大の理由はこの2つではないでしょうか?

  1. 入場料が150G、または240円
  2. カードピックも戦うのもカード知識が無いと無理

「勝てば元とれるって言われても、そもそも初心者が勝てるわけないじゃん?」

「手持ちカードなくてもOKっていうけど、その場でピックするってカード知識なけりゃ無理でしょ?」

たしかに、そう思ってしまいがちなんですが、じつは初心者でも全然問題ないし、ヒーローとカードの選び方さえ間違えなければ元とるまで勝つことは意外にカンタンです!

それに、150Gで初戦敗退しても丸損するわけではないんです。ゼロ勝だってパックとランダム報酬は貰えるんです(150Gより少ないけどね)

闘技場アリーナの基本はこちらを参考にしてね!

 

凍てつく新パック・闘技場のおすすめヒーロー

闘技場で勝ち抜くコツの一つで最重要なのが、どのヒーローを選ぶか?と言う点に尽きます。

大魔境ウンゴロ環境では、闘技場のヒーローと言えばローグでしたが、凍てつく玉座の騎士団での新環境ではどうなんでしょう?

新パック環境では、闘技場で強いヒーローは変わったのでしょうか?

まずは、凍てつく玉座の騎士団以前の、闘技場で強いヒーローを見てみましょう。

どうやって見るかと言うと、超カンタンです。

アリーナで強いヒーローとカードの最新情報がつねに更新されているサイトがあるんです。

闘技場アリーナヒーロー

⇒ハースストーン・アリーナティアリスト

基本は英語サイトですが、ご覧のように日本語表示もしてくれますから、英語は苦手~!な方でも全然問題なく活用できますよ!

では以前の環境での闘技場の覇者おすすめヒーローを見てみましょう。

闘技場おすすめヒーロー一覧

 

2017年8月 凍てつく玉座の騎士団リリース後のおすすめヒーロー

ローグは相変わらず闘技場ヒーローの位置にいるようですが、なんと!ドルイドがTOPにいるんですね!

闘技場でランダムに表示されるカードは新パックが優先されるようなので、やはりドルイドには有利に働いているようです。

闘技場アリーナおすすめヒーロー

 

凍てつく新パック・闘技場のおすすめカード

闘技場は、ヒーローとカードピックで勝負が大きく左右されます。

先ほどのサイト

ハースストーン・アリーナティアリスト

では、ヒーロー別に闘技場でのおすすめカードも一覧となっていますから、闘技場に参加する時はカードピックの際に参考にすると良いでしょう。

ちなみに、闘技場でのカードピックはツールを使うのが初心者におススメの方法です。

闘技場のカードピックツールに関してはこちらをご覧くださいね。

 

初心者は、闘技場でのカードピックはツールにお任せするのが一番判りやすいし確実です。

しかしながら、現環境でのおすすめ新カードの代表はボーンメア一色となりそうです。

すでに、闘技場でボーンメアより強い中立のコモンカードは不在と言ってもいでしょう。

また、ヒーローも初心者はドルイド一択がおススメです。

 

ボーンメア

ハースストーン・闘技場・ボーンメア
  • 中立:コモン・ミニオンカード
  • スタッツ:7マナ5/5
  • 雄叫び:味方のミニオン1体に+4/+4と挑発を付与する。
  • 凍てつく玉座の騎士団追加カード

 

究極の侵蝕

ドルイド究極の侵蝕
  • 中立:コモン・ミニオンカード
  • スタッツ:7マナ5/5
  • 雄叫び:味方のミニオン1体に+4/+4と挑発を付与する。
  • 凍てつく玉座の騎士団追加カード

 

蟲のドルイド

蟲のドルイド
  • ドルイドのレア・ミニオン
  • スタッツ:2/1/2
  • 選択:猛毒を持つ1/2のミニオンに変身する。または、挑発を持つ1/5の ミニオンに変身する。
  • 凍てつく玉座の騎士団追加カード

 

拡がりゆく虫害

ドルイド拡がりゆく虫害
  • ドルイドのレア・呪文
  • 5マナ
  • 挑発を持つ1/5のスカラベを1体召喚する。相手のミニオンの方が数が多い場合再度この呪文を使用する。
  • 凍てつく玉座の騎士団追加カード

 

闘技場でのおすすめカード

凍てつく玉座の騎士団のボーンメア、ドルイドのカードの他に闘技場でピックしたいカードは以下になります。

闘技場のカード選択肢は思ったカードが出て来ない事も往々にしてありますので、ピック候補と順位はいくつか考えておくのがおススメです。

  1. トゥルーシルバー・チャンピオン
  2. 烈火の戦斧
  3. フレイムストライク
  4. 炎の大地のポータル
  5. 死角からの一刺し
  6. 奈落の始末屋程度。

 

凍てつく新パックのランク戦おすすめヒーローとデッキ

凍てつく玉座の騎士団リリース後、最強と言われているのがドルイド!

ナーフされるのではないかとの予想もあるほどの強さです。

ですが、ドルイドばかりにやられるか!と他のヒーローも頑張りそうですよ!

ナーフ間近か!?おすすめデッキは最強翡翠ドルイド

@jubilee_hsさんで紹介されている翡翠ドルイドです。

なんと!アグロにも勝てる翡翠ドルイドとのことです!

忘却王クン、黒騎士は同じような効果とスタッツの代替カードでOKとのことですが、やはりこの2枚はあった方が強いようです。

というのも、この2枚があることでミラー相手に上手を取ることが出来ます。

また、忘却王クンは手札からコストゼロで7/7を召喚!翡翠のゴーレム育成のスピードアップでボードコントロールが有利になるんですね。

この辺のカードの働きは初心者と言えども押さえておきたいところですね。

凍てつく最強ドルイド・デッキレシピとマナカーブ

翡翠ドルイドマナカーブ
カード名 マナ 枚数
練気 0 2
大地のウロコ 1 1
翡翠の偶像 1 2
自然の怒り 2 2
野生の繁茂 2 2
精神支配技士 3 2
翡翠の開花 3 2
なぎ払い 4 2
ファンドラル・スタッグヘルム 4
古代地の番人 4 1
翡翠の精霊 4 1
広がりゆく虫害 5 1
滋養 5 2
アヤ・ブラックホー 6
ガジェッツァンの競売人 6 1
翡翠の巨像 6 2
黒騎士 6
腐蝕の病霜マルフュリオン 7
忘却王クン 10
究極の侵蝕 10 2

レジェンドの枚数が多いですが、強いデッキを無料にする裏技でナーフされる前にぜひプレイしちゃいましょう!

⇒強いデッキを無料にするならここをタップしてゲット!

凍てつく最強ドルイド・デッキコード

AAECAZICCvnAAq6rAr6uAs+8AqDNApS9AqQH+AyZ0wLguwIK/gG0uwLEBuQI3gXLvAJAX92+AofOAgA=

 

デッキコードの使い方はこちらをご覧くださいね!

 

このデッキのプレイ動画はコチラになります。

【レジェンド一直線】精神支配技師採用!現環境最強翡翠ドルイドを紹介します。【凍てつく玉座の騎士団】

 

凍てつくでも強い!?クエストローグがおすすめ

凍てつく玉座の騎士団リリース後は、ランク戦はドルイド一色と言っていい状態ですね。

「このデッキ強い!」「Tier1デッキ」ともなれば、みんなが使うのでしょうがないですが、ドルイドだらけと言うのもつまらないですよね。

というわけで、@Tansoku_gomoさんが自然を守る鹿さんが多すぎると言うことで紹介していたクエストローグです。

初心者では、みんなこのデッキで強いから、自分も使おうと言うのも勿論ありですが、あえてこうしたデッキを使ってみるのも楽しいのではないでしょうか?

それに、「まだクエストローグイケるよ!」なんて言えたら、かっこいいと思いません!?

凍てつくでも強いクエストローグ・デッキレシピとマナカーブ

凍てつくクエストローグ
カード名 マナ 枚数
影隠れ 0 2
死角からの一刺し 0 1
段取り 0 2
グレイシャル・シャード 1 2
ファイアフライ 1 2
南海の甲板員 1 2
地底の大洞窟 1
海賊パッチーズ 1
飢えたカニ 1 2
ガジェッツアンの渡し守 2 2
マーロックの鯛ド変態 2 2
初級エンジニア 2 2
若き酒造大師 2 2
擬態の卵 3 2
火成のエレメンタル 3 2
アザミ茶 6 1
退散 6 1

デッキコード

AAECAYO6AgS0AfurApG8AobCAg3EAZwC7QKfA7sD1AWGCYqtAvi9ApfBAvzBAuvCAsbHAgA=

実際のプレイ動画はこちらになります。

初心者は、やはりトッププレイヤーのプレイ動画が一番勉強になると思います。

【ドルイド絶対に許さない!】まだまだ現役ィ!クエストローグ【ハースストーン】

 

ドルイドに勝つ!?沈黙プリースト

@pokeiku77さんで紹介されていたデッキです。

「凍てつく玉座の騎士団」リリース後の新環境では、圧倒的にドルイド、中でも翡翠ドルイドが最強となってしまっています。

でも、みんな同じじゃつまらない!

というわけでプリーストを紹介します。

特長としては「大いなる解呪」が入っていること。

これにより「広がりゆく虫害」「宝飾のスカラベ」を並べられて、攻撃できないまま試合が長引いて負けてしまうことを防ぐ意味があります。

「凍てつく玉座の騎士団」新カードからは「永劫の隷属」

ミニオンが少ないことを補う意味があります。

リソースの回復としては「太陽の破片ライラ」もポイントになります。

凍てつく玉座の騎士団・沈黙プリーストデッキレシピ

カード マナ 枚数
沈黙 0 2
ノースシャイアの聖職者 1 2
内なる炎 1 2
狂気ホーション 1 2
真言・盾 1 2
光熱のエレメンタル 2 2
古代の番人 2 2
影の幻視 2 2
祓い清め 2 2
神授の霊力 2 2
カバールのカギ爪のプリースト 3 2
ドデカいレイザーリーフ 3 2
さまよう無貌のもの 4 2
大いなる解呪 4 1
永劫の隷属 4 2
太陽の破片ライラ 5

 

実際のプレイ動画はこちら!

【ハースストーン】ドルイドに有利?沈黙プリーストでランク戦!

 

【まとめ】凍てつく玉座2017新パックでおすすめヒーローとデッキ

今回は、凍てつく玉座の騎士団がリリースされ数週間経過したところでの闘技場:アリーナとランク戦:ラダーで強いと言われているヒーローと、デッキを見てみました。

開発者が凍てつく玉座の騎士団リリース前のVTRで話していた目指すべき環境とは違って、やはり強いと言われるヒーローとデッキに人気が集中していますね。

ただ、新カードがどんどん使われて、あたらしいシナジーなどが見いだされてくると、また強いヒーローもデッキも変わってくるのかもしれません。

古い環境に固執するのではなく、新しい環境もどんどん楽しんでいきましょう!

今回紹介した動画は以下のチャンネルです

 

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です