ハースストーン「凍てつく」新カード拡張パック・初心者も購入すべき3つの理由

凍てつく玉座の騎士団アイスクラウン城砦
Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
無料
posted withアプリーチ

8月にリリースされたハースストーンの新カード拡張パック「凍てつく玉座の騎士団」!

全135枚のカードと無料アドベンチャー、そして新環境で話題沸騰中ですが、はたして初心者も「凍てつく玉座の騎士団」新カードパックに課金すべかどうか?

結論から言うと、「凍てつく玉座の騎士団」は初心者も買うべきです!

その理由を初心者目線で見て行きましょう!

 

目次:見出しタップでジャンプします

新カードパック・レジェンドは手に入る!

凍てつく玉座の騎士団に限らず、すべてのカードパックに関して当てはまりますが、パックを複数開けた時にレジェンドカードが被らなくなっているんですね!

パックを開けたときにレジェンドが被っていた時の虚しさったらないですよね!

「…魔素か…」

でも、もうあの気分は二度と味わえなくなってしまいました。

 

また、レジェンドカードが以前よりも手に入りやすくなっているようです。

40パック開ければ必ず1枚はレジェンドカードが入っていると言う「救済タイマー」

その救済タイマーが40パックではなく20パックになっているとのこと。

新救済タイマーの内容
レアカード:1パックに1枚はレカード以上のカードが入っている。

エピック:5パックに1枚

レジェンド:20パックに1枚

レジェンドが入っていないパックを開ける度にレジェンドの出る確率が高まる

 

新カードパック「凍てつく玉座の騎士団」特徴

新カテゴリー・デスナイト

凍てつく玉座の騎士団では新カテゴリー「ヒーローカード」が加わりました。

と言ってもミニオンでもスペルでもないんです。

デスナイト・ヒーローカードを使うと、現在のヒーローがデスナイトヒーローに置き換わり新たなヒーローパワーを獲得、発動できるというもの。

◆ デスナイト・ヒーローカードとヒーローパワー一覧◆

ドルイドのデスナイトヒーロー 魔蝕の病霜マルフュリオン
ヒーローパワー 蝕みの王:攻撃力+3を獲得する。または、装甲+3を獲得する。
能力 選択:猛毒を持つクモを2体召喚する。または挑発を持つスカラベを2体召喚する。
ハンターのデスナイトヒーロー 死線の追跡者レクサー
ヒーローパワー バ獣改造:即席のバ獣を作成する。
能力 雄叫び:敵のミニオン全てに2ダメージを与える。
メイジのデスナイトヒーロー 凍血の魔王妃ジェイナ
ヒーローパワー Icy hand(2マナ):1ダメージを与える。この効果でミニオンが破壊された場合、ウォーター・エレメンタルを召喚する。
能力 雄叫び:ウォーター・エレメンタルを召喚する。この対戦中、あなたのエレメンタルは全て生命奪取の能力を持つ。
パラディンのデスナイトヒーロー 断罪のウーサー・エボンブレード
ヒーローパワー  2/2の四騎士の一人を召喚する。味方に四騎士が揃った場合、敵のヒーローを破壊する。
能力  雄叫び:生命奪取を持つ5/3の武器を装備する。
プリーストのデスナイトヒーロー 影刈アンドゥイン
ヒーローパワー 虚無なる姿:2点のダメージを与える。自分がカードを使用するたびこのヒーローパワーを使用可能にする。
能力 雄叫び:攻撃力5以上の全てのミニオンを破壊する。
ローグのデスナイトヒーロー 虚ろのヴァリーラ
ヒーローパワー 常在型ヒーローパワー:自分のターン開始時に「Shadow Reflection」を得る。
能力  雄叫び:次のターンまで隠れ身を得る。
シャーマンのデスナイトヒーロー 告死隠者スロール
ヒーローパワー 味方ミニオンをコストが(1)高いランダムなミニオンに変身させる。
能力 雄叫び:全ての味方ミニオンをコストが(2)高いランダムなミニオンに変身させる。
ウォーロックのデスナイトヒーロー 屍山血河のグルダン
ヒーローパワー 生命奪取, 3ダメージを与える
能力 雄叫び:この対戦で死亡した味方の悪魔を全て召喚する。
ウォリアーのデスナイトヒーロー 破界王ガロッシュ
ヒーローパワー 全てのミニオンに1ダメージを与える。
能力 雄叫び:4/3のシャドウモーンを装備する。この武器は隣接するミニオンにもダメージを与える。

 

生命奪取

新能力として追加されるのが「生命奪取」

「生命奪取」を持つカードがダメージを与えると、なんと!与えたダメージ分、自分のヒーローのライフが回復するというもの!

生命奪取は、ミニオン、スペル両方にあるので戦略によって使い分けることが出来るんですね。

生命奪取を持つミニオンが、「突撃」も持っていると、出したターンに相手ミニオンを排除しながら、与えたダメージ分あなたのヒーローが回復できると言うすぐれもの!

初心者でも使いやすそうなカードですね!

★生命奪取のミニオン:チルブレードの勇者

チルブレードの勇者

★生命奪取のスペル:霊魂鞭打

新拡張パック

 

無料の新アドベンチャー「アイスクラウン城砦」

凍てつく玉座の騎士団アイスクラウン城砦

新拡張パックからは「アドベンチャー」は無くなると言われていましたが、完全になくなったわけではく「ストーリーモード」というシングルプレイモードが加わっています。

しかも、無料でプレイ出来ちゃいます!

リッチキングとの「序章」は絶対に負けるようになっています。

リッチキングに負けたメイジはデスヒーローと化し、駆けつけたティオリンフォードリングと対戦します。

この序章は初心者でも勝てる内容で、勝つとランダムなデスヒーローカードが貰えます。

この際も、もし持っているデスナイトヒーローがいると被らないようになっています。

それぞれのボスキャラを倒していくことで、報酬カードが貰えます。

 

初心者も「凍てつく玉座の騎士団」買うべき理由3つ

凍てつく新カード拡張パック

新拡張パック、初心者の自分は買うべきかどうか?

悩みますよね!

でも、もしあなたが今後もハースストーンを長く楽しんでいきたいなと思うなら、「凍てつく玉座の騎士団」はさっさと購入して、どのデスナイト・ヒーローをメインにするのか決めちゃうのがおすすめです。

その理由は3つ!

 

理由1;最新の環境

ハースストーンは、その時々の拡張パックで環境が作られて来た歴史があります。

そして新しくなった環境で、強いヒーロー、強いデッキが研究され作られていくのがハースストーンのオモシロさなんですね。

凍てつく玉座の騎士団リリースから、まだ日が浅いですが、すでにランク戦は「翡翠ドルイド」だらけです。

また、リリース前評価ではボロボロだったケレセス公爵が実は強いかも!と導入デッキが出て来て勝利しています。

ですから、新しい環境下で「勝利」を狙うなら、新しい環境に合う道具、つまりはカードが必要になるのは自明の理です。

とくに、初心者は「まだ早いのでは?」「使いこなせないのでは?」と考えがちですが、ではいつになったら買うのでしょう?

そのころには次の拡張パックが出てきちゃいますよ!

それに、実際に使ってなければ永遠に使いこなせませんよね?

初心者だからこそさっさと強いカードとデッキを手に入れてプレイすべきではないでしょうか?

 

理由2:難しく考えなくていい

理由1にも通じるのですが、ハースストーンの初期状態のデッキでずっと戦うなんてことはあり得ませんよね!

ヒーローのレベルアップで得られた報酬で、デッキを変えて強くしていきます。

そして、新カード拡張パックがリリースされると、トッププレイヤーたちはその環境下で強いデッキを研究し使い始めます。

そのデッキをマネして、アレンジしたデッキがどんどん出てきます。

このようにして開発されて、最新の環境で強いデッキには、ほとんどの場合最新の環境下で強いカードが入ってきます。

でも、初心者が新カードを使わずゼロから、今の環境で勝てるデッキを作るのはほぼ無理!

だからこそ、凍てつく玉座の騎士団を早く手に入れて、勝てるデッキを作るのが一番カンタンで、なおかつ一番勉強になるんですね。

 

最新カードは何より楽しい!

最新の環境とか、デッキ構築とかありますが、最新カード拡張パックである「凍てつく玉座の騎士団」を初心者でもそろえるべき最大の理由は!

たのしいから!

この一言に尽きます。

トッププレイヤーが「勝てるよ」って配信してくれているデッキでやってみたくないですか?

「現環境最強の翡翠ドルイド」とか、使ってみたくないですか?

前評価は最低だったケレセス公爵、実は強い?なんて言われたら、あなたも試してみたくないですか?

それに最新拡張パックを開けるときのワクワク!

ハースストーンはゲームですから、楽しくなくちゃウソ!

楽しむことを最優先に考えたら、やっぱり最新カードで最新デッキを組んでプレイするのが一番ですよね!

 

【まとめ】「凍てつく」新カード拡張パック・初心者も購入すべき3つの理由

新拡張パックの特徴

  1. デスナイト・ヒーロー
  2. 生命奪取
  3. アイスクラウン城砦(無料)

 

初心者もさっさと買うべき理由

  1. 最新の環境
  2. 自分で考えなくていい
  3. 楽しい!

 

新環境のハースストーン!

たのしくプレイしていきましょう~

 

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です