ハースストーン初心者がやること・おすすめ動画解説!

Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
無料
posted withアプリーチ

ハースストーンは多くのベテランやトッププレイヤーが解説動画や攻略動画を出してくれています。

ゲーム画面を使っての解説動画は、初心者には楽しく分かりやすいのでたいへん参考になりますよね!

そこで今回は、スマホゲームもカードゲームもハースストーンが初めて!という超初心者の自分が参考にした、初心者向けの動画解説をピックアップしてみました。

最新の動画は、8月リリースの新パック情報や、レジェンドデッキによるランク戦攻略などが多く、初心者向け動画と言っても格安デッキや無課金デッキによるプレイ解説が多いんですよね。

超初心者向けの基本解説動画の多くは、1年以上前の動画が多く、現在ではワイルドになっているデッキ情報やカードもありますが、基本的な進め方、解説は十分参考になると思います。

 

目次:見出しタップでジャンプします

ハースストーン概要の動画解説

まずは、ハースストーンと言うゲームの概要などを知っておきたいところです。

すでにカードゲームやスマホゲームに親しんでいる方には不要ですが、カードゲーム初心者にはカードゲームの全体像を知っておくことをおすすめします。

 

ゲーム概要

くろのななさんによる基本講座です。

ハースストーンと言うゲームの面白さ、楽しさの本質からおすすめの理由などは非常に参考になります。

くろのななさんのハースストーン攻略動画には、無課金でレジェンドを目指すシリーズがあり、ランク戦で上位はチャレンジしたいけど無課金でやっていきたい方には参考になると思います。

 

初心者講座#1 ゲーム概要 【カードゲーム未経験向け】

 

基本ルール

くろのななさんによる基本ルールとチュートリアル解説です。

音声解説だけでなく画面にもテキストが出るので判りやすいです。

 

初心者講座#2 基本ルール 【カードゲーム未経験向け】

 

ハースストーン初心者がやること総合

前田光宙(まえひか)さんによる初心者向けの動画です。

初心者が始めるさいの基本的な流れや、カード作成やランク戦のすすめなど、総合的な解説になっています。

ハースストーン初心者は、まずは全体の流れをつかんでみるのがおススメです。

 

1からはじめるHearthstone 初心者向け 初めにやるべきこと

 

初心者向けプレイ動画解説

 

初心者向けヒーロー

ファミ通Appによる初心者向けおすすめヒーローの動画解説です。

編集部のハースストーン初心者に、プレイの基本的な考え方などを踏まえながらベテラン二人が教えて行くスタイルで、初心者にも判りやすく楽しく見ることができます。

このシリーズは①から⑥まであって、初心者でも分かりやすく楽しく見られるのでおススメです。

 

いまから始める初心者向け①「おすすめのヒーロー」

 

初心者向けデッキ

ファミ通Appによる初心者向けデッキの動画解説です。

ハースストーン初心者と、ベテランの編集部3人による楽しいハースストーン攻略動画になっています。

初心者向けとしてウォーロックズーを作っていく内容で、現環境にはそぐわない部分もありますがマナカーブや、カードを砕いて作成するなどデッキ構築の考え方は今でも使える内容となっています。

 

いまから始める初心者向け③「即席ウォーロックズーを作る」

 

初心者必須のレジェンダリーカード

JubileEさんによる初心者向けレジェンダリーカードの動画解説です。

まだカードが揃っていない、パックもまだそんなに買っていないと言う初心者でも手に入れたいレジェンダリーカードの紹介です。

1年前の動画でナーフされたカードもありますが、なぜ必須なのか?レジェンダリーカードの考え方、どうやって手に入れるか?などは現在でも参考になります。

 

初心者が最初に作るべきレジェンダリーカードは!?

 

マリガン講座

Tansokuさんによる、マリガンの解説動画です。

初心者よりはレベルが高く、カードの内容を把握しきれていないと難しいかもしれませんが、マリガンの基本的な考え方などは参考に出来ると思います。

 

【マリガンシリーズ】ノーコンボレノロックマリガン講座

 

初心者も楽しい闘技場攻略動画

闘技場は初心者にはハードルが高いイメージがありますよね!

そんな方にはおススメの動画がコレ!

女性レジェンドにもなったyuccoさんと、ましわぎさんハースストーン公式チャンネルの動画で、初心者向けの闘技場解説をやっています。

個人的には、初心者でも闘技場もガンガンやった方が楽しいし得られるものも大きいと思います。

ちなみに、yuccoさんはこちらのページでも紹介していますので、是非見てくださいね!

⇒ハースストーン女性プレイヤー集合!

 

yuccoとましわぎの闘技場攻略企画-第1回-

 

ハースストーン基本攻略動画

(amanos) 天野さとしさんによるハースストーン道場の動画です。

初心者講習会とありますが、始めたばかりの初心者と言うよりランク戦で上位目指すなかでの初心者って感じの内容です。

マリガンの考え方、どのミニオンを出すか?その順番は?それぞれに関して天野さんの考え方などが聞けるので非常に参考になると思います。

 

【1】初心者講習会@Twitch配信録画―Hearthstone

 

【まとめ】初心者がやること・おすすめ動画解説!

ハースストーンのレジェンドデッキのプレイ解説や、ランク戦中継動画などはたくさんありますよね!

でも、今から始める!始めたばかり!という超初心者向けで判りやすくて楽しい動画解説は意外に少ないんです。

今回紹介した動画は、かなり判りやすい動画だと思います。

 

今回紹介した動画配信者を紹介します。

ハースストンのLIVE配信もやっている配信者が多いので、ぜひご覧くださいね!

ハースストーン解説・攻略動画をアップしてくれている皆さんに感謝します。

 

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です