ハースストーン脱初心者!無課金ハンターからレジェンドデッキ2017版

無課金デッキ初心者ハンター
Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
無料
posted withアプリーチ

2017年7月時点の最新版!

初心者から一歩先に進むためのハンターデッキを、完全無課金からレジェンド達成まで可能な各ステップごとに3種類紹介します。

ハンターデッキは強いデッキも低予算で作れるので、初心者にもイチオシです♪

 

目次:見出しタップでジャンプします

ハンターの特徴

ヒーローはレクサー:Rexxar

有料追加ヒーローは、アレリア・ウィンドランナー:Alleria Windrunner

2点ダメージを与えると言う強力なヒーローパワーから、アグロ~ミッドレンジが主体となる攻撃重視のヒーロー!

攻撃力主体の獣ミニオンはシナジー効果も強力で、ボードコントロールに成功すれば初心者でも勝利をつかみやすいヒーローと言えますね。

現在のウンゴロ環境下では、低予算で勝率の高いデッキが多く、また初心者でも勝ち筋が読みやすい戦い方が出来るので、非常に人気のヒーローとなっています。

ただし、全体除去や、長期戦には弱い点には注意が必要です。

 

超初心者は完全無課金Basicハンター!

 

初心者が最初にめざすべきは、ハンターをヒーローレベル10にしてBasicカードが全てそろえること。

そこで、初期デッキから一歩進化させて、こちらのBasicデッキを作りましょう!

 

  • 戦い方

ハンターの基本である、序盤からの攻撃をしていくデッキです。

基本的には、マナコスト通りに展開していきますが、3ターン目で獣の相棒を使えるように盤面を支配していくことで獣尾シナジーが発揮できます!

初心者が強くなるために必要なのは、完成度の高いデッキを使うことと、各カードの効果と組みあわっせによるシナジーを覚えることです。

それには、この完全無課金Basicハンターが最適と言えます♪

 

  • デッキレシピ
カード名 マナ 枚数
魔力の一矢 1 2
森林オオカミ 1 2
ブラッドフェン・ラプター 2 2
ブルーギル・ウォリアー 2 2
リバー・クロコリスク 2 2
殺しの命令 3 2
獣の相棒 3 2
ウルフライダー 3 2
シャタード・サンの聖職者 3 2
レイザーフェン・ハンター 3 2
マルチショット 4 2
猟犬使い 4 2
ツンドラサイ 5 2
飢えたハゲタカ 5 2
無謀なロケット乗り 6 2

 

  • デッキコード

AAECAR8AD9gBgQKhAqQCqAK1A70D3gTgBLsF4wXtBusH2QnZCgA=

 

Trump Basic Teachings – 07 – When to Face (Hunter)

世界的プレイヤー・トランプ氏による無課金Basicデッキによるハンターの戦い方、Faceへの攻撃を解説しています!

英語ですが、たいへん参考になりますよ!

 

めざせ脱初心者!レジェンドハンターデッキ!

ハンターのデッキは、プロプレイヤーが使っているような本格的デッキでも2000魔素程度で作れるものが多いのが特徴です!

ですが、初心者には2000魔素だってキツイ!!

そこで、まずはこの低予算ミッドレンジハンターを作ってみましょう。

慣れてきたら、さらにレジェンド達成ミッドレンジハンターを目指していきましょう!

最後に、高額デッキも無料にする方法もお伝えしましょう。

 

安いミッドレンジハンター約1000魔素

このデッキは、初心者向けに大幅に魔素をカット!

それでも、勝てるデッキ構成にはなっているミッドレンジハンターです。

 

  • マリガン

野良猫、やさしいおばあちゃん、コンゴウインコなど、早めに出すことでボードコントロールしやすくなるミニオンは、先手後手関係なくキープしていきましょう。

野良猫+放電レイザーモ、腐肉食いのハイエナがキープできれば、シナジーが期待できるので理想形ですね。

コインがあれば、上記のカードをキープしつつ3マナもキープを考慮しても良いでしょう。

 

  • 戦い方

基本的に、マナカーブ通りに、コストは使いきりでミニオンを展開していきます。

カードの効果をきちんと意識して、獣ミニオン同士のシナジーが狙えるように場に出していきたいですね。

ヒーローパワーは2点ダメージを相手に与えられますが、盤面には全く影響を及ぼせないので、序盤からミニオンを生存させ盤面を取ることが重要になります。

反面、全体除去を持つ相手には要注意です!

 

デッキの相性は基本的なパターンです。

対アグロには弱く、対テンポには腕次第。

対コントロールは強みを活かしやすいが相手のペースにはまったら厳しい。

 

  • デッキレシピ
カード名 マナ 枚数
コンゴウインコ 1 2
狩人の狙い 1 2
野良猫 1 2
やさしいおばあちゃん 2 2
放電レイザーモー 2 2
腐肉食いのハイエナ 2 2
イーグルホン・ボウ 3 1
殺しの命令 3 2
猟犬を放て! 3 2
獣の相棒 3 2
腐肉食いの芋虫 3 2
猟犬使い 4 2
ツンドラサイ 5 2
巣作りロック鳥 5 2
サバンナ・ハイメイン 6 2

 

デッキコード

AAECAYoWAA+NAagCtQO7BesH2wntCYEK/gzJsAK5tALquwLZwgKJwwKOwwIA

 

レジェンド達成ミッドレンジハンター

Hearthpwnから、2017年5月ウンゴロ環境で、ランク5からレジェンド達成したミッドレンジ・ハンターを紹介です♪

ほとんどのデッキ相手に90%の勝率を誇っているとのこと!

デッキ構成を見てもウンゴロ環境で使いやすいカードとなっていますから、初心者がチャレンジするにはピッタリではないでしょうか?

初心者のうちは、実績がある完成度の高いデッキを使うことが重要ですからね!

 

  • マリガン

1マナ:野良猫、炎魔コウモリ

2マナ:放電レイザーモ、やさしいおばあちゃん

3マナ:獣の相棒

コインを使えるなら、3マナのネズミ軍団から4マナの猟犬使いをキープするのもありでしょう。

 

  • 戦い方

序盤で基本的なボードコントロールを目指し4ターン目には盤面にミニオンが2~3残せることを目指します。

ただし、その時にローグのナイフの雨、パラディンの聖別、プリーストのホーリーノヴァ、などの除去カードの存在は意識する必要があります。

  1. 野良猫+巣作りロック鳥
  2. ツンドラサイ+ネズミ軍団・サバンナハイメイン

は強力なコンボとなりますね。

特に、サバンナハイメインから出てくるハイエナも、ツンドラサイの突撃対象になるため、1ターンで「サバンナ・ハイメイン→ハイエナ召喚→突撃」と言う攻撃が可能になります!

 

  • デッキレシピ
カード名 マナ 枚数
コンゴウインコ 1 2
炎魔コウモリ 1 2
野良猫 1 2
やさしいおばあちゃん 2 2
放電レイザーモー 2 2
腐肉食いのハイエナ 2 2
イーグルホン・ボウ 3 2
ネズミ軍団 3 2
必殺の一矢 3 1
殺しの命令 3 2
猟犬を放て! 3 1
獣の相棒 3 2
猟犬使い 4 2
ツンドラサイ 5 1
巣作りロック鳥 5 2
暴走コドー 5 1
サバンナ・ハイメイン 6 2

 

  • デッキコード

AAECAR8EuwXFCNsJ2woNqAK1A+sH7QmBCv4MuK0CubQC6rsC7LsC2cICicMCjsMCAA==

 

詳細はこちらもご参考に♪

⇒Midrange Hunter – Rank 5 to Legend(英語サイト)

 

【まとめ】脱初心者の無課金ハンターからレジェンドデッキ2017版

ハンターはウンゴロ環境で強いデッキが低予算で作れるため、初心者には一番とっつきやすいヒーローと言えます。

また、アグロ~ミッドレンジが主流のため、勝ち筋も見えやすく、また負けても原因が分かりやすいので、初心者のスキルアップにも向いていると言えます。

今回紹介したデッキ

  1. 完全無課金
  2. 低予算ミッドレンジ
  3. レジェンド達成ミッドレンジ

と段階を上げていけば、あなたもレジェンド到達できるかも!?

 

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です