ハースストーン・デッキコード使い方!スマホでコピー&インポートOK!

デッキコードコピーインポート
Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
無料
posted withアプリーチ

ここでは、実際のサイトから、デッキコードをコピー&インポートして、デッキコードの使い方を見てみましょう♪

いざ、デッキコピーしようとしても、

「あれ?デッキにコピーできないの?」

ってなったりして、デッキコードを具体的に、どうコピーして、どうインポートするのか?悩んじゃうんですよね・・・!

じつは、ちょっとしたポイントがあるみたいなんです♪

ハースストーンの6月アップデート超便利機能で、強いデッキをガンガン回していきましょう♪

目次:見出しタップでジャンプします

6月2日アップデート内容

「デッキインポート」機能でデッキリストのコピーと共有が簡単になるぞ!デッキリストのスクリーンショットを撮ったり、ウェブサイトとデッキ構築画面を見比べながらカードを一枚ずつ抜き差しする必要は、もうなくなるんだ。新しいデッキリストを試すのも、公開するのも、コピペするのと同じくらいシンプルになるぞ!

と言うわけで、これが出来れば本当に、超便利ですよね!

もっとも、デッキレシピを公開する側が、デッキコードを出してくれないと、コピー&インポートしようがないんですが、今では、Tier1デッキから、ランク上位デッキから、紹介サイトは殆どがデッキコード出してくれていますから、全く問題なく、強いデッキがコピー出来ちゃいます!

 

唯一の問題は・・・

  • まだ、カードがそろっていない!
  • 魔素が足りなくて作成できない!

ってことになりそうです(>_<)

そんな時は、こちらの裏技で、パックガチャがんがん開けちゃってください♪

ゴールド稼ぎ不要!課金パックを無料にする3ステップ!

 

その他の6月2日アップデート内容に関してはこちら♪

 

デッキコードってスマホでちゃんと使えるの?

6月12日公式ニュース

携帯デバイスでデッキのコピー機能を使えなくなる不具合が修正されたぞ。

公開された当初は、

「スマホやタブレットでは、うまく使えない!?」

なんて不具合があった、デッキコードのコピー&インポートですが、今は問題なく使えていますね。

今回も、AndroidとiPadで試してみましたが、問題なく使えました!

基本的な使い方は、スマホやタブレットバージョンも、PCバージョンも同じなんですが、実際にスマホでやってみましょう!

デッキコード使い方・スマホでコピー

 

デッキコードコピーhearthpwn

今回、スマホでデッキレシピをコピーしたサイトは「HearthPwn

英語のサイトですが、最新のランク上位デッキが各ヒーローごとに紹介されていて、英語全くダメでも、画面だけでなんとかなっちゃいます♪

では、スマホでアクセスしてみましょう。

デッキコードコピーhearthpwn

 

ランク戦でレジェンドとなった「アグロ・ドルイド」のデッキが紹介されていたので、コピーしてみましょう。

デッキを選んだら、PC版の画面になりました。

スマホ対応は、トップページだけなのかもしれませんね。

でも、スマホ画面は拡大できるので問題なさそうです。

デッキコードコピーhearthpwn

 

マナカーブのグラフの下に、「デッキコピー」のボタンがあります。

「Copy Deck For HearthStone」ってあるので、すぐに判りますね!

ここをタップすると、デッキコードがクリップボードにコピーされます。

ためしに、新規メールとか開いて本文に「ペースト:貼り付け」すると、デッキコードがコピーされていたのが判ります。

ちなみに、スマホ版もPC版も、一度、メモ帳とかに張り付けると、クリップボードにコピーされたデッキコードを、ハースストーン本体がうまく受け取れないようです。

他のアプリに張り付けたりしたときは、再度、「Copy Deck For HearthStone」をタップしてみましょう。

これは、他のデッキレシピのサイトでも同じです。

デッキコードコピーhearthpwn

 

デッキコード使い方・スマホでインポート

では、こんどは、コピーしたデッキコードを、ハースストーンにインポートしてみましょう!

これは、本当にカンタンです!

ハースストーンを表示させたら、「コレクション」に行きます

デッキコピーコード

 

コレクションに入って少しすると、

「インポートしてデッキを作るか?」

って酒場の親父が聞いてきます!

そう!

デッキコードがコピーされていると、自動で認識して、聞いてくるんですね!

デッキコードコピーインポート

 

今回は、サイトから直接クリップボードにコピーしましたが、たとえば、いくつかのサイトからデッキコードをメモ帳に記録。

作りたくなったら、メモ帳のデッキコードをコピーして、ハースストーンを立ち上げ、コレクションに入れば、同じことが出来ます!

これは、本当に便利ですよね!

デッキレシピのスクショや、表を見ながら、カードを選んでいたのから比べると、えらい進化です!

区切り

コレクションに入って、しばらくしても「デッキを組む」が出ない時は、再度、サイトやメモ帳からデッキコードを取り込んでみましょう!

スマホやタブレットのスペックにもよりますが、クリップボードにコピーされていれば、数秒待てば、「デッキを作るか?」表示が出てきます!

デッキコード使い方・PCでコピー&インポートはカンタン!

PCでも、デッキコードのコピー方法や、デッキへのインポートはスマホと同じです!

今度は、Tempostormからデッキコードをコピーしてみましょう。

デッキコピーTempostorm

 

コピーしたいデッキのページに行くと、マナカーブの下に「CopyDeck」ボタンがありますから、クリックします。

デッキコピーtempstorm

 

Tempostormでは、デッキコードが画面に表示されます。

表示されたデッキコードを、全部選択してコピーしてもOKですが、右下のボタン「Copy to Clipborad」をクリックすれば一発でOKです♪

デッキコードコピーtempstorm

 

あとはスマホと同じですね!

ハースストーンのコレクションに入ると、「クリップボードにあるデッキと同じものを作るか?」聞いてきますので「はい」を選んで、デッキ作成画面に映ります。

コレクションに入っても、「デッキを作るか?」が出てこない時は、再度、デッキコードをコピーしてみて下さいね。

ちょっと待つと出てきます♪

デッキコードコピーtempstorm デッキコードコピーtempstorm

 

やっぱり日本語サイトがいい!

判りやすいですよ!と言ってもやっぱり英語サイトは抵抗がある・・・

やっぱり日本語サイトでデッキの説明とかも見たい!というあなたには、こちらの日本語サイトがおススメです。

海外の最新のTier1デッキコードから、日本のランク戦上位や大会上位のデッキコードとデッキの説明が掲載されています。

hearthgamers.com

 

そうそう!

ランク戦上位デッキや大会上位デッキは、ハースストーン日本語公式Twitterでも配信されているんです。

もちろんデッキコードも公開されています。

 

カードが足りない!?

デッキコードコピーから、自分のデッキにインポート出来ればOKですが、カードが足りない!なんて事は、初心者のうちはありますよね!

そんな時はどうなるんでしょう?

じつは、ここでも超便利な機能があるんです!

デッキを作るか聞かれたら「はい」と行きますよね!

デッキコードコピーインポート

 

必要なカードが、全部あればそのまま作られますが、カードが無い時はどうなるのか?と言うと、足りないカードは、リストの色が変わって、そこを選ぶと、代わりのカードを表示してくれるんですね!

リストに入っているカードを、自分の好みで入れ替えることもOK!

デッキ作成に慣れてきたら、ランク上位のデッキコードから、オリジナルレシピを作るのが、カンタンにできそうです♪

デッキコピーコード デッキコピーデッキコード デッキコピー

 

自動作成もOK

「カードが、何枚も足りないなあ・・・」

って時は、1枚1枚自分で入れ替えるのは面倒ですよね!

そんな時は、「おまかせ」で作ってみるのもありですよ♪

今あるカードから、自動的に、代わりのカードをピックしてデッキを作ってくれます。

知識がないまま、適当に選ぶよりも、全体的にバランスのとれたデッキにしてくれる感じがします。

とんがったデッキを作りたければ「自分」で、面倒な時は「お任せ」でやってみるのも、面白いと思いますよ♪

デッキコードコピーお任せ

 

【まとめ】デッキコード使い方!スマホでコピー&インポートOK!

デッキコードと、デッキコピー&インポートは、初心者にとっては超便利機能ですね!

それに、この機能を使えば、どのカードが足りないか?も一発で判りますから、自分が作成すべきカード、必要な魔素が、一目瞭然です!

初心者にも、とっても楽しいハースストーンが、ますます進化して行きそうですね♪

最新上位デッキのデッキコードはこちらから!

Hearthpwn Tempostorm TopDecks hearthgamers.com

 

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です