ハースストーン・めざせ最強初心者!アドベンチャー解放は必須だぜ!

初心者アドベンチャー課金
Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
無料
posted withアプリーチ
  • いまあるゴールド、なにに使えば?
  • アドベンチャー解放か?パック購入か?

初心者おすすめクエストをクリアして、ゴールドがたまり始めると、悩むのがここですね!

そこで、今回は、初心者がアドベンチャー購入すべき理由と、アドベンチャー:ワン・ナイト・イン・カラザンのカード一覧をご紹介しましょう♪

 

目次:見出しタップでジャンプします

アドベンチャーってなに?

 

 

アドベンチャーは、ランク戦や対人戦とは異なり、練習モードと同様の、「シングルプレイモード」のハースストーン。

ストーリーに沿って、クエストをクリアしていくたびに、アドベンチャーでしか、手に入らないカードをゲットできます。

アドベンチャーで手に入るカードは、他では手に入りませんし、クラフトも出来ません。

また、アドベンチャーのカードは、強力なデッキには不可欠なカードも多いんですよね♪

クラシックパックは、無課金でゴールドをためて行けばOKですが、強力なデッキもすぐに作れると言うことで、アドベンチャーはさっさと課金しちゃった方が楽しい!というプレイヤーが多いですね♪

 

ラスト・アドベンチャー

 

初心者アドベンチャー課金

 

スタンダートカードの充実をはかるために、2017年からのカードセットはすべてパックになると言うことですから、ワン・ナイト・イン・カラザンは、最後のアドベンチャーと言うことになります。

すでに、過去のアドベンチャー「探検同盟」「ブラックロック・マウンテン」「ナクスラーマスの呪い」は購入できなくなっていますから、2017年からハースストーンを始めた初心者にとっては、買えるアドベンチャーは、ワン・ナイト・イン・カラザンのみとなっています。

 

アドベンチャー無課金攻略は修行!

 

初心者アドベンチャー無課金

 

アドベンチャーをゴールド貯めて無課金でやろうとする人もいるが、かなりムズカシイ!

アドベンチャーは1区画700Gもする!

ワン・ナイト・イン・カラザンは4区画あるから、全部で2800G!

慣れているプレイヤーが、1日稼げるゴールドは100~150Gと言われているが、それでも1カ月かかってしまう!

その間は、毎日毎日、ひたすらゴールドをためるだけの、修行のようなハースストーンになると言うわけですが・・・

あなた、耐えられますか?

区切り

ウンゴロもクラシックも、カードパックは1パック100Gで買えるから、初心者でも2日で1パックは買えちゃいます♪

これなら、無課金でもイケそうですけどね。

 

アドベンチャーは、課金だと、PCはドル建て、スマホは円建てなので若干の違いはあるけど、1区画840円。

ワン・ナイト・イン・カラザンは全部で4区画あるので、合計すると全部で3360円。

なんですが、全区画一括だと「2400円!」と、超安くなるので、もし、全区画課金するつもりなら、一括の方が、だんぜんおトク!

 

Amazonコイン

 

さらに、Amazonコイン使えば、もっとおトク!

知らないと損しちゃいますから、こちらをご参考に♪

⇒損したくない初心者必見!おすすめ課金方法一覧

 

でも、やっぱ課金はなあ~という、あなたにおすすめの裏技があります!

ワン・ナイト・イン・カラザンも一発無料!全購入できちゃいました♪

⇒ゴールド稼ぎ不要!課金パックを無料にする3ステップ!

 

アドベンチャーとパック・初心者はどっちがトク?

 

無課金おすすめパック

ゴールドだけで見ると、

アドベンチャー1区画700Gで10カード

1パック100Gで5カード

ゴールドのコストだけで見ると、カードパックなんですけどね、アドベンチャーのカードは、即Tier1デッキ行きのカードもいっぱいなんですよね!

そうしてみると、ゴールド当たりの魔素は、ほとんど同じ!

カードクラフトの材料と、魔素の獲得だけが目的なら、100Gから購入できるウンゴロかクラシックパックでもOKと言えます。

 

アドベンチャーとパックの違い

 

初心者アドベンチャー魔素

 

アドベンチャーのメリットは、手に入るカードが判っているから、魔素がどのくらい貯められるか?が予想できるということですね♪

たいして、パックは、どんなカードが入っているか?判らないので、得られる魔素の予想が難しいと言えます。

と言っても、基本的に1パック買えばレアカードが1枚は入っていますから、いずれにせよ、損をすることはないんですけどね♪

 

買うならズバリ!

 

ハースストーンでは、カードをゲットしていくことも、強いデッキ作りには欠かせません。

カードをゲットする方法としては、

  • パック購入
  • アドベンチャー購入
  • 闘技場の入場

となります。

では、いちばん課金すべきは、どれでしょう?

ズバリ!アドベンチャー!

すでに、お伝えしているように、

  • 「勝てるハースストーンやりたい!」
  • 「すぐにTier1デッキを組みたい!」

というなら、アドベンチャー解放は欠かせません。

ワン・ナイト・イン・カラザンにも、強力カードがいっぱいですから、ハースストーンで強くなりながら楽しむなら、短期間でのアドベンチャー解放は必須と言えます!

 

アドベンチャー「ワン・ナイト・イン・カラザン」は買いか?

 

無課金ゴールド稼ぎ

 

残念ながら、ハースストーンを2017年から新しくはじめたプレイヤーが買えるアドベンチャーは、ワン・ナイト・イン・カラザンのみとなっています。

また、今後は、アドベンチャーの販売はなくなると発表されています。

ウンゴロ環境で勝てる、強いデッキには、ワン・ナイト・イン・カラザンのカードが必須のデッキも多いので、「勝てるハースストーン」で楽しむなら、アドベンチャー「ワン・ナイト・イン・カラザン」の解放は、ほかのパック購入よりも、最優先でクリアしたいところですね!

 

ワン・ナイト・イン・カラザン内容

  • 2016年8月12日発売
  • 全4区画+無料プロローグ
  • 全カード45枚

◆カード一覧◆

【区画】イベント手に入るカードヒーローレアリティスタッツ効果
プロローグ(無料)魔法のワタリガラスドルイドコモン1/2/2/
炎の大地のポータルメイジコモン5ダメージを与える。ランダムなコスト5のミニオンを1体召喚する。
【第1区画】
ボス撃破殺意のフォークローグコモン3/3/2断末魔:3/2の武器を手札に加える。
銀食器ゴーレムウォーロックレア3/3/3 このカードを破棄した場合、このミニオンを召喚する。
食糧庫蜘蛛中立コモン3/1/3雄叫び:1/3の蜘蛛を召喚する。
魔力異常体中立コモン1/2/1自分が呪文を使用するたび、+1の体力を得る
魔力細工師中立コモン4/3/2雄叫び:挑発を持つ0/5のミニオンを召喚する。
象牙の騎士パラディンレア6/4/4呪文1つを発見する。自分のヒーローは発見された呪文のコストに等しい体力を回復する。
キングを守れ!ウォリアーレア3相手の場にいるミニオンの数だけ挑発を持つ1/1のPawnを召喚する。
覆面の女ハンターハンターコモン3/3/4自分の秘策のコストは0になる。
区画クリアモローズ中立レジェンド3/1/1隠れ身, 自分のターンの終了時に1/1の家令を召喚する。
クラスチャレンジ宴のプリーストプリーストコモン4/3/6自分が呪文を使用する度、自分のヒーローの体力を3回復する。
メイルシュトロームのポータルシャーマンレア2全ての敵ミニオンに1ダメージ与える。コスト1のランダムなミニオンを召喚する。
【第2区画】
ボス撃破気取り屋の俳優中立コモン2/3/2挑発
やさしいおばあちゃんハンターコモン2/1/1断末魔:3/2の悪い狼を1体召喚する。。
邪悪な呪術医シャーマンコモン4/3/4自分が呪文を使用するたび、ヒーローパワーで現れるトーテムをランダムで1体召喚する。
塀に潜むもの中立コモン6/3/3雄叫び:ミニオンを1体破壊する。断末魔:破壊したミニオンを召喚しなおす。
魔力の巨人中立エピック12/8/8自分がこのゲームで使用した呪文1つにつきコストが(1)少なくなる
オニキスのビショッププリーストレア5/3/4雄叫び:このゲーム中に死亡した味方のミニオン1体を召喚する。
怪盗紳士ローグコモン1/1/1雄叫び:対戦相手と同じクラスのランダムのカードを1枚手札に加える。
区画クリアバーンズ中立レジェンド4/3/4雄叫び:自分のデッキのランダムなミニオンの1/1のコピーを場に召喚する
クラスチャレンジシルバームーンのポータルパラディンコモン4ミニオン1体に+2/+2を付与する。コスト2のランダムなミニオンを1体召喚する。
カラ・カザーム!ウォーロックコモン51/1のロウソク 2/2のほうき 3/3のティーポットを1体ずつ召喚する
【第3区画】
ボス撃破動物園ロボ中立コモン3/3/3雄叫び:ランダムな味方の獣、ドラゴン、マーロック1体にそれぞれ+1/+1を付与する。
ルーンの卵中立コモン1/0/2断末魔:カードを1枚引く。
番鳥中立コモン5/3/6自分の場に秘策が設置されていれば、+1/+1と挑発を得る。
動物園の奇術師中立コモン5/4/4雄叫びランダムな味方の獣、ドラゴン、マーロック1体にそれぞれ+2/+2を付与する。
ナイトベイン・テンプラーパラディンコモン3/2/3雄叫び:手札にドラゴンカードがあるなら、2体の1/1ウェルプを召喚する。
祓い清めプリーストコモン2味方のミニオン1体を沈黙させる。カードを1枚引く。
動物園の監視員ドルイドコモン6/5/5味方の獣ミニオン1体を対象とする。そのコピーを召喚する
区画クリアキュレーター中立レジェンド7/4/6挑発, 雄叫び:自分のデッキから獣,ドラゴン,マーロックを1枚ずつ引く。
クラスチャレンジ帽子から猫ハンターレア2秘策:対戦相手が呪文を唱えた後、4/2で隠れ身を持つパンサーを召喚する。
愚者殺しウォリアーコモン5/3/4毎ターン、何回でも攻撃できる。ヒーローを攻撃できない。
おしゃべりな本メイジレア1/1/1雄叫び:ランダムなメイジの呪文を1枚手札に加える。
【第4区画】
ボス撃破ネザースパイトの歴史家中立コモン2/1/3雄叫び:自分の手札にドラゴンカードがある場合、ドラゴンを1体発見する。
ブック・ワーム中立レア6/3/6雄叫び:自分の手札にドラゴンカードがある場合、相手の攻撃力3以下のミニオン1体を破壊する
マルシェザール公爵中立レジェンド5/5/6ゲーム開始時に自分のデッキにランダムのレジェンドミニオンを5枚追加する。
ヴァイオレット・アイの幻術師中立コモン3/4/3自分のターンの間、自分のヒーローは無敵になる。
精霊の爪シャーマンコモン1/1/3呪文ダメージを持つミニオンが自分の場にいるなら、+2の攻撃力を得る
マルシェザールのインプウォーロックコモン1/1/3自分がカードを破棄するたびカードを一枚引く。
アイアンフォージのポータルウォリアーコモン5装甲を4得る。ランダムのコスト4のミニオンを1体召喚する。
メディブの従者メイジコモン2/2/3雄叫び:自分の場に秘策が設置されていれば、好きな対象1体に3ダメージ与える。
区画クリアガーディアン・メディブ中立レジェンド8/7/7 雄叫び:守護者の杖Atieshを装備する。
クラスチャレンジイセリアルの売人ローグレア5/5/6自分の手札にある他のクラスのカードのコストを(2)減らす。
ムーングレイドのポータルドルイドレア6体力を6回復する。ランダムの6マナのミニオンを召喚する。

 

アドベンチャーはストーリーモードへ

 

ウンゴロパック内容レジェンド

 

かつてハースストーンの新パックサイクルは、「拡張版」と「アドベンチャー」を交互に展開し、新しいカードを追加してきました。

2017年以降は、すべてが拡張パック(130カード)になるとのことです。

さて、そこで気になるのが、アドベンチャーモードでの楽しみであった「ストーリーモード」はなくなってしまうのか?と言う点ではないでしょうか?

シングルプレイモードである、ストーリーモードは、アドベンチャープレイの楽しみでしたよね!

ご安心!

新拡張版にはストーリーモードが引き継がれるとの事。

ただし、配信は2017年の2つ目の拡張版からとの事なので、現在販売中の「大魔境ウンゴロ探検隊」には入っていません。

次の、拡張パックが楽しみですね!

 

2017以降のワイルドカードはどうなる?

 

アドベンチャー初心者デッキ

 

まだまだ使えるし楽しめる!

Blizzard社からは、2017年はワイルドフォーマットを活性化させるとの発表がされています♪

現在、判っている具体的なワイルド環境は以下の二つ。

ワイルドフォーマットでの「酒場の喧嘩」の開催

ワイルドフォーマット大会をサポート

スタンダードでは無くなったとは言え、今まで、ながく愛されてきたカードたちですから、活躍の場が増えるのは嬉しい限りですね♪

 

【まとめ】めざせ最強初心者!アドベンチャー解放は必須だぜ!

 

アドベンチャーモード:ワン・ナイト・イン・カラザンは、初心者でも購入必須のアドベンチャーと言えます♪

ぜひ、さっさと開放して、強力デッキへの第一歩を踏み出してくださいね!

ストーリーモードが楽しい、アドベンチャーも、現在のワン・ナイト・イン・カラザンで最後!ですが、次の拡張パックでは、ストーリーモードが実施されます!

これも、楽しみですね!

 

ハースストーンは、課金するに値するゲームですが、それでも、やっぱり、無課金で出来れば最高ですよね!

 

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です