ハースストーン・初心者タイプ別!ヒーローおすすめ3選!

初心者おすすめヒーロー

ハースストーン初心者の、最初の悩みは!?

「どのヒーローを選ぶべきか?」ではないでしょうか?

2017年4月には大魔境ウンゴロが配信され、その中で、さまざまなヒーローとデッキが、生存競争を繰り広げていて、初心者には、どのヒーローを選ぶべきか?が、非常に判りずらい状況だと思います。

そこで、ここでは、そうしたメタの変化ではなく、「初心者のタイプ別」おすすめヒーローをご紹介します♪

じつは、初心者向けヒーローのおすすめは、あなたが何を目指すかで変わって来るんですね!

 

ハースストーン無課金LP

初心者早わかり全ヒーロー解説

 

ハースストーン初心者がプレイする上で、9人いるヒーローの特徴を把握できるようになると、ただ、漫然と勝ち負けを繰り返すより、はるかに勝率を上げられます!

そこで、各ヒーローの特徴と、ウンゴロ環境での代表的デッキを、初心者の方向けにカンタンにまとめてみましょう♪

※ウンゴロ環境での代表的デッキは、レジェンドやエピックをふんだんに使っていたり、戦い方が特徴的だったり、初心者向けではない物もあるので注意しましょう!

 

  • メイジ

初心者ヒーローおすすめメイジ

メイジ(呪術師)と言う名前だけあって、スペルが強くヒーローパワーも判りやすいので、初心者にとって一番使いやすく、勝ちやすいヒーローと言える。

レベル10になれば、基本カードに強いスペル、ミニオンが揃っているので、無課金でも十分戦えるヒーローです。

ハースストーンの基本戦略、テンポよくカードを出して常に場を支配して勝ちに行くスタイルで、アグロ、ミッドレンジよりのデッキもあれば、フリーズメイジのようにコントロール系もあるので、デッキも幅広く作れるのが特徴。

★ウンゴロ代表的デッキ:テンポメイジ、フリーズメイジ

 

  • ハンター

初心者ヒーローおすすめハンター

典型的アグロ・ヒーロー!

ヒーローパワーも、相手に(-2)とするアグロで使いやすい!

相手を一気に殴り切り勝つと言うパターンが一番得意のヒーローなので、逆に、序盤で先手を取られないように注意!

★ウンゴロ代表的デッキ:ミッドレンジハンター

 

  • パラディン

初心者ヒーローおすすめパラディン

ハースストーンの基本的、ぶつかり合いがスタイルのヒーロー!

ミニオン強化や武器が得意なミニオンが多い。

また、回復も得意なので、アグロ系もコントロール系もこなせる。

★ウンゴロ代表的デッキ:ミッドレンジパラディン

 

  • ウォリアー

初心者ヒーローおすすめウォリアー

防御能力が極めて高いヒーローで、コントロール系が強い!

攻撃力が高い武器で相手を攻撃しつつ、アーマーで自らを守るスタイル。

ヒーローパワーは自らにアーマー(+2)と言う防御パワーのヒーロー♪

★ウンゴロ代表的デッキ:海賊ウォリアー、クエストウォリアー

 

  • ドルイド

初心者ヒーローおすすめドルイド

各ミニオン単体が強い!

その強いミニオンで相手を殴っていくのが基本パターンのヒーロー!

最大の特徴は、相手より1マナ多く使える、つまり相手より1ターン先手が取れるという、「マナ加速」!

これにより、常に相手より1手はやく強力なミニオンが出せることになる。

★ウンゴロ代表的デッキ:アグロドルイド

 

  • ウォーロック

初心者ヒーローおすすめウォーロック

初心者でも勝ちやすいZOOで有名なアグロが得意なヒーロー!

ウォーロックにおいては、自分の体力や手札は、消費していくもので、ヒーローパワーは、自分のライフ-2でカードを1枚引けるというもの。

初心者にとっては、使うのをためらいそうなヒーローパワー。

★ウンゴロ代表的デッキ:ディスカードズー

 

  • シャーマン

初心者ヒーローおすすめシャーマン

アグロもコントロールもデキるヒーロー♪

低コストで強いスペルがそろっているヒーロー。

シャーマン独特の能力として、オーバードライブがあり、マナを前借することで、高コスト強力スペルを使える。

★ウンゴロ代表的デッキ:翡翠(ミッドレンジ)シャーマン

 

  • プリースト

初心者ヒーローおすすめプリースト

コントロールに特化しているヒーロー。

回復、バフをかけながら、有利なトレードを進めて行くのが基本パターン。

ヒーローパワーは、(体力+2)

また、固有の能力には「相手カードのコピー」「相手のミニオンを奪う」などがある。

★ウンゴロ代表的デッキ:ドラゴンプリースト、沈黙プリースト

 

  • ローグ

初心者ヒーローおすすめローグ

メイジ同様、呪文が得意なヒーローだが、メイジのスペルが中重量級なのにたいし、ローグのスペルは軽量級のスペルによって、手数で序盤から押し切るタイプ。

固有の能力に、コンボがあり、そのコスパは高いと言われている。

★ウンゴロ代表的デッキ:クエストローグ、ミラクルローグ

 

初心者のタイプでヒーローのおすすめは変わる

 

ハースストーンでは、メタ:つまり環境の変化や、カード組み合わせの発見によって、「最強」デッキが、突然ランク落ちしたり、あたらしい勝ち筋を見出したデッキが、突然Tier1になったりします。

ですから、一概に

「このヒーローが最強!」とか、言えないんですよね。

ただし、初心者レベルでは、メタによる変化には、あまり振り回されない方が良いでしょう。

区切り

 

じつは、ハースストーンのおすすめヒーローは、あなたが目指すハースストーンによっても、おおきく変わって来るんですね。

ハースストーンを、「ゲームとして楽しめればいい」というプレイヤーから、「いつかはレジェンド目指すぜ!」というプレイヤーでは、求めるものが違うから、必要なものも変わってきます。

そこで、ここでは、初心者のタイプ別に、おすすめヒーローを紹介していきましょう。

 

タイプ1:楽しみたい初心者向け!おすすめヒーロー

 

ハースストーンを、

  • 「とにかく楽しみたい!」
  • 「勝ち負けにはそれほどこだわらない」
  • 「いろんなハースストーンやってみたい!」

という初心者には、

ズバリ!

「好きなヒーローを使いましょう♪」

それも、一つに決めなくてもOKでしょう。

毎回、違うヒーローで戦うのもありだと思います。

区切り

 

ただし、3つだけ条件があります。

  • 全ヒーローをレベル10にしましょう。

初心者進め方やること

レベル10になる過程で、報酬カードも貰えるし、ベーシックカードが全て使えるようになります!

ベーシックカードには、かなり強いものもありますし、どのヒーローを選ぶにしても、ベーシックカードは必要になりますから、全ヒーローのレベル10クリアは必須です!

 

  • ヒーロー固有カードにこだわるな!

ウンゴロパック内容レジェンド

初心者のうちは、ヒーロー固有の強いカードが欲しくなるし、デッキに入れたくなります。

しかし、一撃必殺のフィニッシャーばかり意識するのではなくではなく、1~3ターンで盤面をどうコントロールして戦うか?も考えて、低コストミニオンも選びましょう。

また、有力なコンボ(カードの組み合わせによる攻撃)はぜひとも覚えておきたいところです。

 

  • ワン・ナイト・イン・カラザンは解放しろ!

無課金ゴールド稼ぎ

「いろんなヒーローで楽しみたい!」

「流行のデッキや、Tier1デッキでやってみたい!」

となると、ワン・ナイト・イン・カラザンのカードが必要になってきます。

「酒場の喧嘩」や「デイリークエスト」をこなして、ゴールド購入もありですが、もっと手っ取り早く、カンタンに、ワン・ナイト・イン・カラザンを一気に購入できる方法もあるんですね♪

興味がある方はこちらからどうぞ

⇒課金パックを無料にする3ステップ!

 

タイプ2:レベル10初心者におすすめヒーロー

 

全ヒーローをレベル10にしたあとは、どれか一つのヒーローをレベル20にして、「酒場の喧嘩」に出場!

報酬パックやゴールドを稼いでいくのが初期の楽しみ方になります。

では、どのヒーローをレベル20にすべきか?

この段階の初心者の方には、やはりメイジが一番おすすめです。

 

◆理由は3つ◆

  1. レベル10クリア時のベーシックカードが強い!
  2. スペルとミニオンのバランスが判りやすく、初心者でも戦いやすく、勝ち筋が判りやすい!
  3. すでにウンゴロ環境下で戦える基本的なデッキ「アグロ・テンポ・フリーズ(コントロール)」が揃っている。使いこなすにはスキルが要求されるが、それだけに面白い!

ただし、初心者には、フリーズメイジ(コントロール系)はおすすめしません。

高コストカードが多いので、作成に時間がかかり、その間は代替カードを使うことになってしまうんですね。

そうすると、負けた時の分析で、

「やっぱりカードが無いからダメなんじゃないか?」

「それとも、自分のプレイの筋が悪いのか?」

判断が付かないので迷ってしまい、スキルアップしにくくなってしまうからなんですね。

ですから、初心者には、初心者向けの、完成形のデッキが必要なんです!

では、初心者のヒーローおすすめはメイジとして、どんなデッキを組んでいくのが良いのでしょう?

 

おすすめ無課金デッキ!

 

レベル10クリア時点で手に入る、強いベーシックカードを使い、無課金でスキルアップできるデッキを、世界的トップ・プロが作ってくれています!

それがこれ!

 

【トランプ・ゼロコスト・ベーシック】

初心者ヒーローメイジデッキ

 

■メイジのカード  
魔力の矢Arcane Missiles ×2
フロストボルトFrostbolt ×2
魔力なる知性Arcane Intellect ×2
ファイアーボールFireball ×2
動物変身Polymorph ×2
ウォーター・エレメンタルWater Elemental ×2
フレイムストライクFlamestrike ×2
■中立カード
酸性沼ウーズAcidic Swamp Ooze ×2
ブラッドフェン・ラプターBloodfen Raptor ×2
レイザーフェン・ハンターRazorfen Hunter ×1
シャタード・サンの聖職者Shattered Sun Cleric ×2
チルウィンドのイェティChillwind Yeti ×2
ノームの発明家Gnomish Inventor ×2
センジン・シールドマスタSen'jin Shieldmasta ×1
グルバシの狂戦士Gurubashi Berserker ×1
ボルダーフィストのオーガBoulderfist Ogre ×2
ストームウィンドの勇者Stormwind Champion ×1

 

トランプ・ゼロコスト・メイジの詳細はこちら

⇒初心者おすすめデッキ!お手軽メイジとカード一覧!

 

デッキの基本的な使い方、考え方は、こちらの動画が判りやすいです。

⇒Trump先生による基礎講座1「ボードコントロール」

タイプ3:「上位」を目指す初心者おすすめヒーロー!

 

  • 「ランク戦、ガンガン出て勝ちたい!」
  • 「ランク・アップしたい!」
  • 「レジェンドもチャレンジしたい!」

そんな、高い志でハースストーンにチャレンジしたいという、初心者の方には、ここまでとは違う考え方が必要です!

それは、組みやすいとか、無課金とか、初心者向けとかではなく

「勝てるか勝てないか」

で選ぶべきと言うことです!

 

ですから、選び方は一番カンタンなんですね!

なぜなら、「Tier1」に君臨しているヒーローが一番のおすすめになるからです。

  • 最新の「Tier1」デッキとヒーローは、こちらでチェックできます

⇒Tempsstorm Meta Snapshot

 

タイプ3初心者おすすめヒーローは!

 

とはいうものの、「Tier1」はつねに変化します。

現段階で初心者のあなたが、その変化を追いかけるのは、現実的ではないですよね!

 

では、ランク戦上位をめざしたい!「でも、今は初心者」が選ぶべきヒーローのおすすめは?

どう選ぶべきか?

それは!

「完成形のデッキと、そのヒーローがおすすめ!」

その完成形デッキを徹底的に使い続けること!

それが、もっと上行く初心者のヒーローとデッキの、おすすめポイントになるんですね。

区切り


完成形のデッキはプレイヤーの判断能力を磨きます。

たとえば、相手ヒーローに合わせたマリガン選択は、デッキを使いこんでいないと、適切なカードをピックできません。

自分の手札に、何が残っていて、次に打つ手の可能性を計算したり、リーサルへの筋道を立てるのも、使いこんだヒーローとデッキだからこそデキるスキルです。

では、メタにあまり左右されず、しばらくはランク戦上位を狙える基本になる、最強初心者向けのヒーローと完成形デッキはどれになるのでしょう?

 

タイプ3おすすめ低コストデッキ

 

初心者おすすめヒーロー・デッキ・ハンター

 

上位を目指す初心者におすすめの。完成形デッキはズバリ!

ミッドレンジハンター!

◆「低コスト・ミッドレンジハンター」おすすめの理由5つ◆

  1. ベーシック&クラシックカードがメイン!
  2. エピック以上のカードが不要!
  3. カードクラフトしても960魔素と安い!
  4. 強化しやすい!
  5. ボード制圧&フェイス攻撃のバランスが良くスキルアップしやすい!

 

格安で、ベーシック&コモンがメインの構成でありながら、ウンゴロ環境下で強いとされている、クエストローグ、クエストウォリアに対しても勝てる可能性があり、ほかのデッキに対しては、多くの場合、有利な戦いがデキることが多いんですね!

しかも!

初心者でも「勝ち筋が読みやすい内容」となっています。

コンボを覚えると、かなり強い戦いが出来るようになるのも、ミッドレンジハンターの特徴ですね!

区切り

ただし、「やさしいおばあちゃん」の入手には、ワン・ナイト・イン・カラザンの「wing2:ジ・オペラ」解放は必要になります!

ワン・ナイト・イン・カラザンの一つ目は無料で開放できますから、ぜひチャレンジしてくださいね!

報酬カードも2種類もらえます♪

ワン・ナイト・イン・カラザンの全区画を瞬殺で無料購入する方法はこちらをご参考に♪

⇒課金パックを無料にする3ステップ!

 

使い方のポイント~強力なコンボ

 

ミッドレンジハンターでは、コンボを狙って行くのが、勝利への近道になります!

ぜひ狙って行きましょう!

 

  • 「放電レイザーモ」のコンボ

初心者デッキウンゴロ・放電レイザーモー

1ターン目:コンゴウインコなどの、1マナ獣ミニオン

2ターン目:放電レイザーモで適応

1マナ獣ミニオンは弱いが、1ターン目に召喚でき、手札に獣を追加したり、1体召喚などができる。

例えば、1ターン目にコンゴウインコが残り、2ターン目に放電レイザーモが出せると、コンゴウインコを「適応」することができるので、強力な布陣とすることが可能。

仮に、猛毒が出れば1/1/1のコンゴウインコでも、強いミニオンを倒すことが可能となる!

 

【適応能力一覧】:このうち3つが表示され、ミニオンをどう強化するか?1つ選ぶことができる。

  1. 断末魔:1/1のPlantを2体召喚する
  2. 攻撃力+3
  3. 呪文とヒーローパワーの標的にならない
  4. 聖なる盾
  5. 疾風
  6. 挑発
  7. 体力+3
  8. +1/+1
  9. 次の自分のターンの開始時まで隠れ身
  10. 猛毒(このミニオンにダメージを受けたミニオンを破壊する)

 

  • 「腐肉食いのハイエナ」のコンボ

初心者おすすめヒーローハンター

1ターン目:野良猫

2ターン目:腐肉悔いのハイエナ

野良猫1体召喚で、1ターン目に1/1/1が二つ置ける、つまり相手は2/2/2以上でトレードする必要がある。

2ターン目に野良猫がやられれば、「ハイエナ」2/2/2は+2/+1が2つ→2/6/4となり、相手に不利なトレードとすることができるので、2ターン目にして盤面を有利に取れる。

 

  • 猟犬使い

初心者おすすめヒーローデッキ猟犬使い

1~3ターン:4ターン目に場に獣ミニオンを1体以上残しておくようにコントロール

4ターン目:猟犬使い4/4/3で、場にのこるミニオンに+2/+2と挑発を追加できる!

ここで、強化したミニオンで有利なトレードが出来ればベスト!

 

  • ツンドラサイ+サバンナ・ハイメイン

初心者デッキウンゴロ・サバンナハイメイン

ツンドラサイ5/2/5がいる状態で、サバンナ・ハイメイン6/6/5がトレードしたあとに出てくるハイエナ2体にも突撃が付く。

通常は、サバンナ・ハイメインはFaceに行くのでトレードとはならないパターンが多い。

 

  • 10マナでー14点

初心者おすすめデッキツンドラサイ

10ターン時:ツンドラサイ+猟犬を放て+腐肉食いのハイエナ

この時、相手のミニオンが5体いれば、攻撃力が+10になる!

さらに、「腐肉食いのハイエナ」により、相手に-14出せることになる!

ツンドラサイ⇒腐肉食いのハイエナでも、相当のダメージが出せるコンボとなる。

 

おすすめヒーローのデッキレシピ

 

低コストミッドレンジハンターのレシピはこちらになります♪

初心者おすすめヒーローミッドレンジハンター

 

カード名カード効果マナ枚数
コンゴウインコ雄叫び:ランダムな獣1体を自分の手札に追加する。12
炎魔コウモリ断末魔:ランダムな敵1体に1ダメージを与える。12
狩人の狙いミニオン1体の体力を1に変える。12
野良猫雄叫び:1/1のネコを1体召喚する。12
やさしいおばあちゃん断末魔:3/2の「悪い狼」を召喚する。22
放電レイザーモー雄叫び:味方の獣1体を適応させる。22
腐肉食いのハイエナ味方の獣が死ぬ度、+2/+1を得る。22
イーグルホン・ボウ味方の秘策が発動する度、耐久度+1を得る。32
殺しの命令3ダメージを与える。自分が獣を持っている場合、代わりに5ダメージを与える。32
猟犬を放て!敵のミニオン1体につき、突撃を持つ1/1の猟犬を1体召喚する。32
獣の相棒ランダムな獣の相棒を1体召喚する。32
猟犬使い雄叫び:味方の獣1体に、+2/+2と挑発を付与する。42
ツンドラサイ自分の獣達が突撃を得る。52
巣作りロック鳥雄叫び:このミニオンを除いて味方に2体以上のミニオンがいる場合挑発を獲得する。52
サバンナ・ハイメイン断末魔:2/2のハイエナを2体召喚する。62

 

【まとめ】初心者タイプ別!ヒーローおすすめ3選!

 

初心者向けヒーローの「おすすめ」と言っても、ハースストーンをどう楽しむのか?によって、まったく違うヒーローの選び方になるのが面白いですね!

最後のミッドレンジハンターは、ワン・ナイト・イン・カラザンを無料化にデキる、「あの方法」で、完全無課金でつくれる、ランク戦や大会でも使えるデッキになります!

さらに強いカードが揃うたびに、強化できる、非常に汎用性の高いデッキになっています。

ぜひ、使いこなしていきたいですね!

 

ゴールド5000円分を今すぐ無料でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × two =