ハースストーン・ゴールドの使い道!初心者向けベストチョイス

初心者ゴールドおすすめ

初心者向けのクエストを全てクリアした、あなたの手元には700ゴールドが、あることでしょう。

「その700ゴールドの使い道は?」

アドベンチャー?

パック?

パックなら、クラシック?ウンゴロ?

悩みますよね~?

じつは、ゴールドの使い道は、無課金で進むのか?課金するのか?でも違ってくるんですね。

ここでは、初心者のあなたが、後で後悔しない、ゴールドの使い道を紹介しましょう♪

 

ハースストーン無課金LP

初心者のゴールドの稼ぎ方

 

ゴールドの使い道の前に、ゴールドを稼ぐ方法をカンタンに紹介しておきましょう。

「初心者向けクエスト」をクリアしていけば、全部で700ゴールド手に入れることが出来ます。

また、その過程で「報酬パック」と呼ばれる、カードパックも10パックほど手に入ります。

報酬パックだけでも、そこそこ強いデッキを作ることができますが、ためたゴールドを使えば、さらに強いデッキを組むことが可能です!

区切り

初心者向けパックを全クリアしたのちも、毎日のデイリー・クエストのクリアで40~100ゴールド。

ユニーククエストをクリアしていくことで、100~300ゴールド。

ほかに、闘技場やランク戦などでの報酬と合わせて行くと、1日100ゴールド前後は稼げることになります。

 

初心者向け!最速ゴールドの稼ぎ方に関して、詳細はこちらで紹介しています。

⇒120分で300ゴールドをゲットだぜ!

⇒序盤クリアラストで400ゴールドゲット!

 

現在のゴールドの使い道

 

手元にたまったゴールドは、何に使えるのでしょう?

2017年現在、ゴールドの使い道は以下の通りとなります。

  •  ワン・ナイト・イン・カラザン

1区画700ゴールド 全部で2400ゴールド

現在あるアドベンチャーはカラザンのみ。

2,017年以降のカードセットは、すべて「パック」となるため、アドベンチャーはカラザンで最後となります。

  •  クラシックパック

1パック100G

スタンダードパック。いつまでも使えるカードのパック。

  •  大魔境ウンゴロ

1パック100G

2017年4月配信の最新拡張パック。配信から2年後にスタンダード落ちする。

  •  旧神のささやき

1パック100G

2016年4月に配信された拡張パック。配信から2年後にスタンダード落ちする。

  •  闘技場(アリーナ)

1回150ゴールド。3回負けるまでは続けられる。

 

ゴールドの使い道・初心者タイプ別

 

初心者におすすめのゴールドの使い道は、「これがベスト!」と一つにには出来ないんですね。

あなたが目指す、ハースストーンのタイプによって違うんですね♪

大きく分けて、3タイプに分かれると思いますが、それぞれ、おすすめのゴールドの使い道を紹介していきましょう。

 

無課金でランク戦上位を目指す初心者

 

完全に無課金でランク戦上位を目指すなら、闘技場(アリーナ)出場の一択です!

7勝すれば150Gは戻ってきますし、パックもゲットできます。

ただし、闘技場では、手持ちのカードは無関係に、その場でデッキを構築して戦うシステムなので、カードの強さ、性格、使い方などをマスターしていないと、勝つのは難しいかもしれません。

無課金でランク戦上位を目指すなら、そのくらいはマスターしたいところですね!

もし、闘技場で7勝する自信がない!というプレイヤーは、クラシックパックから購入、基本的なデッキを組みながら、カード内容と戦い方、使い方をマスターしていくのが、手堅い使い道と言えます。

初心者ゴールドおすすめ

 

無課金でそこそこ楽しめればいい初心者

 

ハースストーンと言うカードゲームを、勝ち負けには、それほどこだわらず、無課金で楽しめればいいよ♪

というプレイヤーにおすすめなのは、「大魔境ウンゴロ」の購入がおすすめの使い道となります。

ワン・ナイト・イン・カラザンの購入も、カード内容的には楽しいのですが、無課金ですと1区画に1週間ほどかかりますので、かなりの時間が必要となります。

ウンゴロでしたら、100Gで1パック単位で購入できるので、ほぼ毎日、パックを開封するという楽しみが出来ますし、最新の拡張パックのカードを使う楽しみも出来ますね♪

初心者課金おすすめパック

 

課金しても勝ちたい初心者

 

課金して、早く強くなりたい!ランク上位に行きたい!と言うことであれば、クラシックパックのまとめ買いがおすすめです。

クラシックパックは、強くて使いやすい基本的なカードが多い上に、環境が変わっても、流行のデッキのベースになるカードが多いのです。

また、スタンダード落ちしないので、一度買ってしまえば、ずっと使い続けられるのも大きいですね。

クラシックパックで、オーソドックスなメジャーデッキを作って、ランク戦に挑戦!

自分が使いやすいヒーローとデッキタイプを見つけて、拡張パックのカードを足していくのがおすすめの使い道といえます。

課金パックおすすめまとめ買い

 

【まとめ】ゴールドの使い道!初心者向けベストチョイス

 

あとあと後悔しない、ゴールドの使い道を、初心者のタイプ別に紹介しましたが、最終的には、自分が好きなコンテンツに使うのが一番なんですね。

どんなに、クラシックパックが基本ですよ!と言われても、大魔境ウンゴロのカード使ってみたい!と思うのなら、ウンゴロを購入してみるのが一番!

ハースストーンは、ゲームなんですから、楽しいのが一番なんですね♪

区切り

そもそも、ゴールドを何に使うのがベストか?

なんて、悩むのは、課金しないで、効率よく、強くなりたい!からじゃないですか?

無料で強いデッキが組めるとしたら?

問題は解決ですよね♪

 

レジェンドカードや新パックを無料にする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ハースストーン無課金LP

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 − ten =