ハースストーン・初心者が課金するなら?なにを買えばいい?

初心者おすすめデッキ無課金

ハースストーン面白いですよね!

となってくると、出てきちゃう悩みがあります♪

  • 課金すべきかどうか?
  • 課金するなら、なにを買えばいいのか?

そこで、「初心者目線」でハースストーンで課金するなら何を買えばいいのか?

ベストチョイスを考えて行きましょう!

 

ハースストーン無課金LP

ハースストーンは課金ゲーム?

 

当然のことながら、課金したほうが、早く強くなれるし、勝ちやすいです。

基本無料でも、より勝ちたい!早く先に進みたい!となれば、課金したほうがメリットあるのが当たり前です。

ゲーム会社もボランティアで、ゲームを配信している訳ではありません。

どんなビジネスでも、お得意さんにメリットがあるのは当たり前ですからね。

区切り

ただ、ゲームバランスとしてはムチャクチャ楽しく出来ていて、無課金レベルでも十分楽しめるのがハースストーンの良いところです♪

私にような、スマホゲーム初めて!でも、チョートリアルの出来がいいので、すぐに楽しく出来ちゃいました♪

 

「運」の要素はそこそこアリ

 

ハースストーンは、「運」が勝敗を左右することがあります。

どんなに強いデッキを組んでも、カードドローが悪くて(事故なんて言い方をします)負けてしまうなんて事もあるのがハースストーンです。

後発のシャドウバースが、運的要素を減らしているのと対照的です。

これは、どちらが良いということではなく、運営の考え方ですね。

ハースストーンは公式アナウンスで以下のように言っています。

長くやっている人、強いデッキを組んでいる人しか勝てないと面白くないよね!

運が勝敗を左右して、初心者でも勝てちゃう要素を入れた方がゲームとして楽しい!

 

ちょい課金するなら「歓迎バンドル」

 

完全無課金でも十分楽しめるハースストーンですが、「勝ち」を狙うなら、課金したほうが楽しいのは確かです。

PC&スマホゲーム初めての私も、「これだけ面白いなら、ちょっとくらい課金してもいいんじゃない?」

ってなりましたからね!

でも、いきなり何千円とか課金するのは、おすすめしないです。

ちょっと課金してみて、それでも納得!面白い!となったら、次を考えるのがポイントです。

そこで、ハースストーンで初心者が課金するなら、一番おすすめなのが「歓迎バンドル」

なんとたった600円で、1800円分のパック(クラシックパック10個)とレジェンドカードが1枚(通常4000円分に1枚程度)入っていると言う、超!お買い得なパックです!

 

初心者おすすめ課金パック

 

本格課金するならなにを買えば?

 

「歓迎バンドル」購入しちゃうと、そこそこのデッキが組めて、そこそこ勝てちゃいますよね!

となると、いわゆる「メジャーデッキ」を「組んでみたい!使ってみたい!戦ってみたい!」ってなってきますよね!

その時、初心者として悩むのが、「次はなにを買えばいいの?」という点です。

そこで、初心者的おすすめ課金順位をつけてみました。

  1. クラシックパック
  2. 大魔境ウンゴロ
  3. ワン・ナイト・イン・カラザン

 

初心者デッキ課金おすすめ

 

クラシックパックおすすめの理由

クラシックパックのカードは、「スタン落ち」(スタンダートのプレイ環境で使え無くなること。「闘技場」などワイルド環境では使える)が無いので、ずっと使い続けられるんですね!

しかも、強力なカードもいっぱいです!

おすすめの買い方は、まとめ買い!

なんせ、40パック6000円で1200円もおとくになるんです♪

また、40パック買うとレジェンドカードが1~2枚入ってきます。

不要なカードやレジェンドを砕いて、クラフトすれば、自分の組みたいデッキの1つや2つは出来るんですね♪

まとめ買いの詳細はこちらをご参考に♪

⇒課金パックで損してない?おすすめはまとめ買い!

ちなみに、クラシックパックは100Gで1パック買えるので、無課金プレイヤーでも1~2日で1パックは買える計算になりますから、のんびりと開けて行くのもありです。

区切り

「大魔境ウンゴロ」は、最新の拡張パックなので、今の環境で勝ちやすいカードが手に入ります。

代表的なのは「クエスト」ですね!

初心者が「クエスト」を使いきるのは、慣れが必要だと思いますが、「旧神のささやき」を買うなら、ウンゴロのパックを買って、クエストを使いこなす方が、今のハースストーンは楽しめると思います♪

初心者課金おすすめパック

 

初心者は無課金でできる?楽しめる?

 

ここまで、初心者が課金するならなにを買えばいいか?を紹介してきましたが、そもそも、初心者がハースストーンを無課金で楽しめるのでしょうか?

あくまでも個人的な感想ですが、

「無課金でも、十分楽しめる!」

と言えます♪

ただ、無課金で楽しめるタイプと、楽しめないタイプに分かれます。

タイプ別に向き不向きを見てみると、こんな感じになります。

あなたは、どちらのプレイヤータイプですか?

  • 課金した方が良い人

とにかく短期間で勝ちたいプレイヤー

デッキのメタ(環境)を追いたいプレイヤー

課金が苦にならないプレイヤー

  • 課金しなくていい人

時間かかっても苦にならないプレイヤー

そこそこ勝てれば良いプレイヤー

無課金攻略を極めたいプレイヤー

 

初心者は無課金でどこまで行ける?

 

では、ハースストーン初心者は、無課金でどのレベルまで行けるものでしょうか?

じつは、ハースストーンでは無課金でも、ランク戦上位の人って、かなりいるんですよね!

なんと!

ランク戦最上位である「レジェンド」になっている人も、けっこういます。

区切り

慣れているプレイヤーなら1日100Gは稼げますから、クラシックパックなら1日1パックペースで買えます。

1カ月で30パック揃えれば、4000円分を超えます!

その中から、いらないカードはクラフトに回してしまえば良いわけです。

ハースストーンでは、一度カードを手に入れれば、そのカードはずっと使えますから、強いデッキ作りが、どんどん楽になっていくわけです。

ハースストーンの資産形成みたいなものですね♪

ただ、そこまでハースストーンやっていると、腕前は初心者とは言えないと思いますが・・・

 

【まとめ】初心者が課金するなら?なにを買えばいい?

 

ハースストーンは、初心者ほど、ちょっと課金して、そこそこのデッキを組んじゃうのが、一番楽しいやり方だと思います。

プレステのソフトを買うことや、ゲーセンでお金を使うことを考えると、ハースストーンの「歓迎バンドル」なんて、超お買い得だと思いませんか!?

でも、出来ればリアルマネーを使わずに強いデッキを組めたら、もっと楽しいですよね♪

 

レジェンドカードや新パックを無料にする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ハースストーン無課金LP

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − thirteen =