ハースストーン初心者向け!最強格安デッキでウンゴロを勝ち抜け♪

ウンゴロパック内容レジェンド

ここでは、2017年5月現在のウンゴロ環境で「強力!」と言われている上級者向けデッキ3つと、初心者がウンゴロ環境で勝つための、格安デッキを紹介しますね♪

現在のウンゴロ環境では、クエストローグと挑発ウォリアーが2大トップ・メタ(環境)と言う状況のようです。

でも、わたしたち初心者が、ガチガチのトップ・デッキを組むのは、ハードルが高いですよね。

では、ウンゴロ環境では、初心者は勝てないのでしょうか?

大丈夫!

ウンゴロ環境で、初心者が勝てる!でも格安で組める!最強初心者おすすめのデッキを紹介です♪

 

ハースストーン無課金LP

ウンゴロ環境で強い上級デッキ3つ

 

最強初心者向け格安デッキの前に、トッププレイヤーも使っている、現在のウンゴロ環境で強いデッキを見てみましょう!

ウンゴロ環境で加わった「クエスト」を活かしているデッキが上位のようですね。

初心者には「ちょっと荷が重いかなあ~」と思いますが、上級者のデッキは、初心者がBasicデッキを、自分なりに改良するときには、最高のお手本になります!

 

クエストローグ

 

ウンゴロ環境で最強と言われるカード「地底の大洞窟」を使った、トップメタの一つと言えるデッキで、クエスト達成後は手が付けられない強さのデッキと言われています。

ただし、クエスト達成前に総攻撃しかけてくるアグロ系には弱いという一面も。

このデッキが猛威を振るったので、対抗手段としてアグロ系デッキが展開されたという流れなんですね。

「クエスト」に関しては、最後に説明していますが、慣れが必要なので、初心者向けではない一面もあります。

でも、いつかはチャレンジするわけですし、やはり楽しいハースストーンには欠かせない要素なので、やるなら早い方が良いと思います。

デッキのコストは4880魔素と、ちょっと高めです。

「海賊パッチーズ」は仁義なきガジェッツアンを解放しているプレイヤーは持っていると思いますが、ウンゴロから始めたプレイヤーは、「海賊パッチーズ」「地底の大洞窟」の2枚のレジェンドカードが必要になります。

いずれも、スタンダードで使えるので、今後の事を考えても、クラフトしておくのがおススメです♪

  • クエストローグ・カードリスト
カード名マナ枚数
影隠れ02
死角からの一刺し02
段取り02
ファイアフライ12
南海の甲板員12
地底の大洞窟11
怪盗紳士12
海賊パッチーズ11
石牙のイノシシ12
ガジェッツアンの渡し守22
初級エンジニア22
腹裂き22
若き酒造大師22
ナイフの雨32
擬態の卵32
火成のエレメンタル32

 

初心者デッキウンゴロ・クエストローグ

 

クエストウォリア(挑発ウォリア)

ウンゴロ環境で新しく追加された「クエスト」のカード、「ファイアープルームの中心で」が加わったことで長期戦に圧倒的に強くなったというデッキ。

「挑発」も多く、アグロにも強いので、使っているプレイヤーはダントツかもしれません。

超強いデッキですが、「クエスト」を使いこなす必要があるので、初心者には慣れが必要ですが、クエストを活かした戦い方が出来れば、勝率があがるし、より楽しいハースストーンがデキるので、是非チャレンジしてほしいと思います。

  • クエストウォリア・カードリスト
カード名マナ枚数
ファイアーフルームの中で11
旋風剣11
叩きつけ22
止めの一撃22
烈火の戦斧22
狂瀾怒濤21
鎧職人22
魚のエサ22
ストーンヒルの守護者32
タール・クリーハー32
死僧悔いのクール32
苦痛の侍祭32
ブラッドフーフの勇士42
ダイアホーンの幼生51
乱闘51
横町の鎧職人52
キュレーター71
始祖ドレイク82
初心者デッキウンゴロ・クエストウォリアー

 

アグロ・トークンドルイド

レアが2枚、クラシックとウンゴロのカードのみなので、初心者にも組みやすいトップ・デッキの一つですね。

ただし、2017年現在のウンゴロ環境では使いにくい面もあるので、カードを無理にクラフトしてまで作る必要はないと思われます。

デッキそのものは強いので、「たまには違うデッキでやってみたい!」となった時に自然と溜まってきたカードで作ってみるのがおすすめ。

  • アグロ・トークンドルイドのカードリスト
カード名 マナ枚数
練気02
アージェントの従騎士12
ファイアフライ12
蓮華紋12
魔法のワタリガラス12
ゴラッカ・クローラー22
トートランの採食師22
ヤシャラージュの烙印22
ラヴァサウルスのチビ22
野生の力22
卵泥棒32
獰猛な咆哮32
食糧庫蜘蛛32
なぎ払い42
フロストウルフの将軍52
初心者デッキウンゴロ・アグロトークンドルイド

 

クエストってなに?

 

あたらしく追加された、レジェンド呪文の要素で、クエストをクリアすると、手札に報酬カードが追加されること。

また、その報酬カードを、フィニッシャー(トドメをさす)カードに使うデッキのことを言います。

例)クエストローグ、クエストウォリア

クエストを達成するためには、カードを大量投入したり、報酬カードを使うまでにターン数が必要となるため、ミッドレンジよりのカードが必要になってきます。

クエスト達成と、ボードのコントロール、攻撃と防御のバランスを同時に考えないといけないので、初心者には扱いが難しいデッキと言えますが、相手のクエストと、自分のクエストの読み合い、など、ハースストーンをより楽しくする要素でもあるので、ぜひチャレンジしていきたいですね!

 

最強初心者のウンゴロ・デッキ「ミッドレンジハンター」

 

それでは、お待ちかね!

「クエスト」全開の現在のウンゴロ環境でも、

初心者が勝てる!組める!使える!

デッキの紹介です♪

ミッドレンジとは言うものの、1,2マナカードが多い速攻タイプのデッキになっているのが特徴ですね。

ウンゴロ環境で強いと言われている「クエストローグ」や「クエストウォリア」とも、そこそこ戦えるデッキでありながら、なんと!使っているカードはクラシックカードだけ!

しかもエピック、レジェンドは不要!

格安で組める最強初心者向けデッキと言えます!

大魔境ウンゴロが配信されてからハースストーンを始めたプレイヤーが、まずは目指すべき、最強初心者向けデッキです♪

 

  • ミッドレンジハンター・カードリスト

 

カード名カード効果マナ枚数
コンゴウインコ雄叫び:ランダムな獣1体を自分の手札に追加する。12
炎魔コウモリ断末魔:ランダムな敵1体に1ダメージを与える。12
狩人の狙いミニオン1体の体力を1に変える。12
野良猫雄叫び:1/1のネコを1体召喚する。12
やさしいおばあちゃん断末魔:3/2の「悪い狼」を召喚する。22
放電レイザーモー雄叫び:味方の獣1体を適応させる。22
腐肉食いのハイエナ味方の獣が死ぬ度、+2/+1を得る。22
イーグルホン・ボウ味方の秘策が発動する度、耐久度+1を得る。32
殺しの命令3ダメージを与える。自分が獣を持っている場合、代わりに5ダメージを与える。32
猟犬を放て!敵のミニオン1体につき、突撃を持つ1/1の猟犬を1体召喚する。32
獣の相棒ランダムな獣の相棒を1体召喚する。32
猟犬使い雄叫び:味方の獣1体に、+2/+2と挑発を付与する。42
ツンドラサイ自分の獣達が突撃を得る。52
巣作りロック鳥雄叫び:このミニオンを除いて味方に2体以上のミニオンがいる場合挑発を獲得する。52
サバンナ・ハイメイン断末魔:2/2のハイエナを2体召喚する。62
初心者デッキウンゴロ・ミッドレンジハンター

 

ウンゴロ「ミッドレンジハンター」勝ち方

 

マリガン

キープすべきカードは、この4つ!

「炎魔コウモリ」「野良猫」「放電レイザーモー」「獣の相棒」

コンゴウインコは1マナですが、初手には不要。いつ出しても強いのでマリガンしてOKなんですね。

後手の場合、初手に1マナが無い場合に、コイン使って放電レイザーモーを出すのはNG!

ベストは、初手「野良猫」の一手。

 

戦い方

キーカードは「放電レイザーモー」と「サバンナ・ハイメイン」

初心者デッキウンゴロ・放電レイザーモー初心者デッキウンゴロ・サバンナハイメイン

 

勝つには序盤で、どれだけ、場を支配できるか?がポイントとなります!

初手からミニオンで、場の支配をしつつ、相手ヒーローへの攻撃を心がけるのがポイント。

大型ミニオンではなく、小型ミニオンを数多く展開、「腐肉食いのハイエナ」「猟犬使い」のシナジー効果を使うのが序盤の基本パターン。

特に「放電レイザーモー」の活用は重要な勝ち筋となります♪

フィニッシャーは「サバンナ・ハイメイン」でキマリ!

除去された後に残る、2/2の獣が、「猟犬使い」につなげられれば、相手ヒーローのライフを傷りきることができますね♪

逆に言うと、これでフィニッシュ出来るように6ターン目まで場の支配をしていることが勝つためのポイントとなりそうです。

このデッキは、ターンが進むにつれて、不利になっていくので、短期決戦重視を意識しましょう。

 

【まとめ】最強初心者デッキでウンゴロ環境を勝ち抜け♪

 

ウンゴロ環境でのトップ・デッキは3つ♪

どれも初心者にはハードルが高そうです!

やっぱり、一番のおすすめデッキは、初心者でも、格安で組めて、しかも、ウンゴロ環境で勝てるハンターデッキですね。

本当は、初心者のうちから課金して、強いデッキの完成形で練習したほうが、スキルアップは早いんですよね・・・

でも、やっぱ、いきなり課金は・・・って思っちゃう!

そこで、みんながやっているおススメの方法を紹介しますね!

 

ゴールド5000円分を今すぐ無料でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + five =