ハースストーン・最強初心者デッキはzooでキマリ!

ウォーロック初心者デッキ

ここでは、初心者がランク戦で勝つイチオシのデッキZOOを紹介します!

ハースストーン初心者がプレイに慣れたら、やりたくなるのがデッキ作りですよね!

初期デッキじゃ論外だし、Basicデッキでも、なかなか勝てない!

かと言って、初心者が強いデッキをゼロから組むなんてムズカシすぎる!

でも、初心者も組めて安上がり!なのに強い!それが低コストデッキの代表「ZOO」!

 

ハースストーン無課金LP

初心者デッキ定番はウォーロックZOO!

 

ハースストーンの初心者向け3大デッキと言えば

  • フェイスハンター
  • アグロシャーマン
  • ウォーロックZOO

の、アグロ系と呼ばれる速攻タイプのデッキです。

中でも、一番メジャーなのがZOO(ズー)!

ハースストーン・ヒーローの一人であるウォーロック固有のカードと、ウォーロックの特徴を最大限に活かしている速攻系デッキがZOOと言えます。

「“最短”の展開で“最速”で勝てる“最強”デッキ」の3拍子揃ったデッキとして、初心者はもちろん、上級者も愛用者が多いんですよね!

初心者デッキZOO

 

ZOOデッキ・初心者向きな3つの特徴

 

スピード!

 

マナコストが1の低コストミニオンが多いので、序盤からガンガン出していって、場の支配がやりやすい!

つまり、いきなり有利な状態からスタートできると言うこと!

低コストだからと、ガンガン出し過ぎて手札が切れた!

でも、大丈夫!

なんと!ヒーローパワーはカードのドロー!

スタートから、ミニオンを並べて行くスピード勝負できるので、初心者にも分かりやすい戦略のデッキと言えます!

 

外さない!

 

ZOOデッキのコスト1のカードはそれぞれ個性的!

アグロ系デッキと言うと、ひたすらカード出して、敵のフェイスを殴り続けるものが多いが、ZOOは単純に出して殴るデッキではないんですね!

序盤、低コストミニオンで場を支配。その勢いで敵の勢力が大きくなる前に叩き潰す!という、アグロ系速攻デッキでありながら、ハースストーンの王道的戦略なデッキなんですね。

だから、相手との相性はあるものの、極端に差が出ることが少ない、カードの優劣だけでは決まらないんですね。

スピーディーで、王道の戦略が取れるので、初心者が、ハースストーンのプレイングを学ぶのにも最適と言われる理由です。

 

トドメの一撃!

 

アグロデッキは、終盤の攻撃力が弱い傾向にありますが、ZOOは、その中でも火力が強いデッキとなっています。

「ドゥームガード」「凄まじき力」「魂の炎」などのコンボで、一撃10ポイントのダメージも可能です!

ZOOは、相手ヒーローから何点取れるかの計算もしやすいデッキなので、終盤の攻防で、ヒーロー攻撃か?場を取るか?の切り替えがやりやすいのも、初心者には分かりやすい戦略ですね!

 

初心者向け安上がりZOOはコレ!

 

初心者がランク戦で20位切りを目指せるデッキZOOから、大会上位を狙えるZOOまで、ZOOのデッキはバラエティが豊富ですが、ここでは、初心者向け低コストでできるZOOをご紹介しましょう♪

 

初心者デッキウォーロックZOO

 

最強初心者デッキ安上がりZOOの戦い方

 

基本戦略と強み

 

注意点は、ZOOはアグロ系速攻デッキではありますが、ただ相手のフェイスを殴るだけのデッキではないことを意識!

序盤は、低コストミニオンを盤上に展開。

バフ(攻撃力/ライフを+するスペル)で強化しつつ、場を支配し続けて勝つのが基本戦略。

だから、場から自分のミニオンが無くならないように考えてプレイすることがポイント!

一度、場から全ミニオン除去されると、取り返すのが難しくなってしまうのが注意点!

場のミニオン補充は、ウォーロックのヒーローパワーを最大活用していくのが重要!

ポイントとして、有利なトレードは積極的に仕掛けて行くが、あくまでも決着を手早く付けるためだけのトレードであり、場のミニオン全てをトレードするデッキではないと言うこと♪

 

VSアグロ

 

場を支配することがポイント!

序盤は、「取り憑かれた村人」「アージェントの重騎士」「ヴォイドウォーカー」「炎のインプ」によって、場を制圧する。

マリガン時も、これらのカードを残すようにする。

さらに、「鬼軍曹」「ダイアウルフ・リーダー」「凄まじき力」によって、低コストミニオンの強化を図る。

この時のポイントは、大きいミニオン1体を残そうとせず、小さなミニオンを多く残したほうが、バフの効果が出しやすい♪

アグロ系は盤面除去スペルは少ないと考えられるので、「禁じられた儀式」は序盤から使って、一気に叩き潰していく。

万が一、場を取られそうになったら、「ドゥームガード」を使ってでも取り返す方が良いことが多い。

 

VSコントロール

 

ヒーローごとに、AoE:盤面除去のスペルを覚えておこう!

「禁じられた儀式」のあとにAoEやられたら最悪!

先に、相手に使わせるように仕向けるのが基本となる。

特に、ウォリアーとメイジには要注意だ!

相手がウォリアーの場合、

「アルガスの守護者」などで、体力2以上を保ち、鬼軍曹は有利な交換ができるとき以外は温存。

メイジはZOOの天敵!相手がメイジだったら、フルボッコにされてもしょうがないと気にしない事が大事♪

 

ハースストーン・プロプレイヤーTrumpさんによる動画講座はこちら♪

⇒Hearthstone Trump先生による基礎講座:ウォーロックの基本

 

初心者向け安上がりZOOのデッキレシピ

 

ドゥームガード

マナコストは5で、突撃_攻撃力5の、お買い得なミニオン!

ただし、召喚時に手札を2枚廃棄するので使うときは要注意!

攻撃アップにはダイアウルフ・リーダーのようなミニオンの力を使うのがポイント!

初心者デッキウォーロックZOO

 

ダイアウルフ・リーダー

隣のミニオンの攻撃力を+1にする。

禁じられた儀式とのコンボで強力なシナジー効果となる!

例えば「ねばつく触手」1/1は2/1になるが、隣が死んでも、繰り上がって隣に来た触手のが2/1となるので、連続攻撃が可能となる!

初心者デッキウォーロックZOO

 

ダークシャイアの議員

低コストZOO必須のカードのNo2カード!

ミニオンを出せば出すほど強くなる!とんでもないカードなんですね!

単独でも勝手に強くなるし、他のカードとコンボを組んでも超強くなるカード。

まよわずデッキには2枚欲しいカードですね!

入手方法:旧紳のささやき、闘技場、作成

初心者デッキウォーロックZOO

 

ウォーロックは、場にミニオンを広げるのが得意なヒーロー!

  • ダメージを受けるとミニオン増やす!
  • 1回死んでも別のミニオンで再生する!
  • スペル1つでミニオンが大量発生!

そんなカードが多いのがウォーロック・ZOOの特徴!

ミニオンを増やすカードとダークシャイアの議員を組み合わせて攻撃できると、1発で大ダメージを与えることが可能になりますね!

 

禁じられし儀式

低コストZOOのNo1カード!

代替カードはなく、デッキパワー最大発揮となるカードです!

なんと!マナの数だけ1/1の「ねばつく触手」が登場!

スペルで攻撃力アップすれば、相手に大きなダメージを与えられますね!

入手方法:旧紳のささやき、闘技場、作成

初心者デッキウォーロックZOO

 

 

炎のインプ

マナコスト1のヒーロー専用ミニオンには、1/3のミニオンが多いが、炎のインプは3/2の強さを持っているので、相手の序盤インプを倒しつつ自分は残る、という理想的なトレードが可能になるミニオンなんですね♪

1ターン目に出すのが理想のカードです。

 初心者デッキウォーロックZOO

 

そのほかのカード

  • 「鬼軍曹」

「凄まじき力」のミニ版といえるカードだが、ミニオンなので有利なトレードを担える。

コンボとしては「ダークシャイアの議員」。議員自身の攻撃力アップ+鬼軍曹で、+3の攻撃力となる!

  • 「凄まじき力」

見方のミニオンを+4と大幅強化して自分は死ぬ。

低コストミニオンで大きなミニオンを倒す。

ドゥームガードに4点ダメージを増加させてトドメに使う。

 

  • 「魂の炎」

1マナで4点ダメージ!

除去にも、フィニッシュにも使えるので、序盤は温存。

 

  • 「アージェントの従騎士」

”聖なる盾”があるので1ターンは盤面に残る1マナミニオン。

同時にバフをかけて強化することで、1マナなのに強いミニオンに変身できる。

 

  • 「ヴォイドウォーカー」

1マナ1/3と体力が多いので、序盤から効果的な挑発カード。

 

  • 「取り憑かれた村人」

アージェントの重騎士同様、盤面に残る1マナミニオン。1度破壊されても盤面に1/1を残せる特性を活かすのがポイント。

「凄まじき力」で相手の中コストミニオンとトレードするのがベストな戦略。

 

【まとめ】最強初心者!デッキは安上がりZOO!でキマリだろ!

 

ウォーロックZOOは、低コストながら非常に強く、扱いやすい初心者向けおすすめデッキ!

基本を組んでおけば、そこのカードを加えて行き、大会ランカーと同様のデッキも、組みやすいのが楽しさの一つでもある♪

あなたも是非、安上がりZOOで、脱初心者を図ってみてくださいね!

 

とはいうものの、やっぱり強いカードをゲットして、強いZOOデッキを作りたいですよね!

プロが使うデッキで負ければ、それはもう、自分がヘタ!ってことが体感できますしね♪

強いカードは課金して手に入れるのが普通ですが、そこで必要なカードパックを、無課金で手に入れる裏技があるのをご存知でしたか?

⇒ゴールド稼ぎ不要!課金パックを無料にする3ステップ!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 − 1 =