ハースストーン超初心者おすすめデッキ!お手軽ドルイドとカード一覧

ドルイド初心者おすすめデッキ

ここでは、ハースストーン超初心者でも無課金で、お手軽に組めて、使い方も判りやすい、おすすめのドルイドBasicデッキを紹介します♪

ドルイドは「マナ加速」(のちほど説明)によって、序盤から相手よりも早く、大きなコストのミニオンを出せるのが特徴です!

ハースストーン無課金LP

おすすめドルイド・デッキを作るために必須なこと!

 

初心者おすすめドルイドデッキ

今回ご紹介する、ドルイドのBasicデッキは初心者向けで、パック購入など無しで、手軽に作れるデッキです。

必要なのは、ドルイドがレベル10へ、アップしていく過程でゲットした、ドルイド固有カードと、コモンのカードだけで、ゲットしたパックの開封は不要です。

ここまでで、ゴールドも、200~300ゴールドほどゲットしていると思いますが、パック購入は不要ですから、キープしておきましょう!

デッキの具体的な組み方・その際の操作方法はこちらをご参考に♪

⇒超初心者もワカル!デッキの組み方♪

 

初期状態のドルイドデッキ

 

これは、ハースストーン始めた時に配布されたカードによる、初期状態のドルイドのデッキです。

ドルイドの基本戦略に即した内容となっているので、とくに、中身を変えることなく、ノーマルモードのヒーローには、すべて勝てます。

しかし、対人戦やエキスパートモードとなると、初心者がこのデッキで勝つのは、かなり厳しいと思います。

初心者おすすめドルイドデッキ

 

カード種類

カード名 コスト
練気 0
エルフの射手 1
1
リバー・クロコリスク 2
野生の紋章 2
野生の繁茂 2
シルバーバックの長 3
癒しの手 3
オアシス・オオアゴガメ 4
チルウィンドのイェティ 4
ダークスケイルの治療師 5
ナイトブレード 5
ボルダーフィストのオーガ 6
闘技場の覇者 6
コアハウンド 7

 

ドルイド初期デッキマナカーブ

全体的にカードが揃っていて、初心者にも使いやすそうですが、コスト0の「練気」の使い方が悩む所かもしれません。

初心者おすすめドルイドデッキ

 

初心者おすすめ!お手軽ドルイドデッキ

 

これは、有名なハースストーン・プレイヤーであるトランプさんによる、初心者におすすめのデッキ。

無料カード(ベーシックカード)のみで作られていて、ドルイドがレベル10になっていれば組めるようになっています。

初心者がドルイドをレベル10にあげる方法はこちらからどうぞ♪

⇒ハースストーン超初心者の進め方!チュートリアル後この3つをクリアせよ!

 

初心者おすすめドルイドデッキ

 

カード種類

カード名 コスト
練気 0
1
野生の繁茂 2
野生の紋章 2
酸性沼ウーズ 2
初級エンジニア 2
シャタード・サンの聖職者 3
レイザーフェン・ハンター 3
なぎ払い 4
センジン・シールドマスタ 4
チルウィンドのイェティ 4
ノームの発明家 4
星の炎 6
ボルダーフィストのオーガ 6
鉄の樹皮の守り手 8

 

カードの特徴

ドルイドの特徴である「マナ加速」のカードが入ってきています♪

マナ加速とは、そのターンで使えるマナの数が増えると言うこと!

つまり、ターンの序盤でも、相手よりコストが高いカードが出せることで、場を支配しやすくなる!

 

「練気」は、出したターンでマナを2つゲットできる!

つまり、2ターン目に使えば、通常はマナコスト2のカードしか出せないが、マナコスト4のカード(たとえば4/5のチルウィンドのイェティ)が出せると言うこと。 相手は、次のターンで場を支配することは難しくなるということ。

ドルイド初心者おすすめデッキ

 

「野生の繁茂」は、毎ターン1マナ増えるので、これは強い!

もし始めから持っていれば、2ターン目でコスト3のミニオンが出せる、あいてより常に1ターン先行できると言うこと!

有名なドルイドデッキの多くが入れているカードだ。

このカードが最初に入っていなければ、このカードのためだけに、全部をマリガンしてしまうと言う戦略もあり!

ドルイド初心者おすすめデッキ

 

マナカーブ

パッと見、バランスが悪いですが、ドルイドの特徴である、マナ加速を意識したデッキになっているからと言えます。

初手にマナ加速できなくても、2ターン目にはコスト2のカードが多いので、場をコントロールと言う意思がうかがえる内容ですね。

初心者おすすめデッキドルイド

 

ドルイドの特徴

 

マナ加速以外では、ヒーローパワーで、このターンのみの1点攻撃と、相手攻撃でゼロにならない限り継続できる1点アーマーが得られる。

マナ加速で、序盤からミニオンで場を支配しつつ、ヒーローが相手ミニオンに打撃が出来るということで、初心者でも戦いやすいヒーローと言える。

ドルイドの戦い方をトランプさんが説明している動画があります。日本語訳付き♪

⇒Hearthstone Trump先生による基礎講座2「マナを効率よく使おう」

 

初心者おすすめ!お手軽ドルイドデッキの使い方

 

ドルイドには、クトゥーンドルイドや、ランプドルイド、ミッドレンジドルイドに翡翠ドルイドなど、強くて使いやすいデッキが豊富にあります。

ドルイドの最大の特徴であり強みでもある、マナ加速の使い方をBasicデッキで練習して、ランク戦にチャレンジしていくのが楽しい使い方と言えそうです♪

 

Basicドルイド基本戦略

ハースストーンの基本戦略は、いかに場を支配するか?

敵のミニオンを効率よく倒しつつ、自分のミニオンはボード上に残し、ヒーローのライフを削っていくのがポイントになりますから、序盤にミニオンを出していくのが基本!

ですから、盤面を支配するまでは、相手ヒーローへの攻撃はしないのがハースストーンの基本戦略となる。

 

Basicドルイド序盤の戦略

Basicドルイドに限らず、ハースストーンでは序盤で場をコントロールできるか?が勝利へのポイントとなります。

ドルイドの場合、「野生の繁茂」を出来るだけ早く出したいので、マリガンで野生の繁茂が無ければ全交換してしまいましょう!

ただし、コスト2のミニオンは、野生の繁茂が出せなかった時の対応策としてキープしておいた方が良いでしょう。

相手がミニオンを並べてきたら、「なぎ払い」くらいしか全体除去につながる手段がないため、相手にミニオンをいかに並ばせないか?が重要ですね。

 

Basciドルイド中盤から決め手へ

2~3ターン目では、「練気」を使って相手より一足先に、「チルウィンドのイェティ」や「センジン・シールドマスタ」など、強いカードを出していきたいところです。

相手は、まだ低コストカードしか出せないため、場を支配しようとすれば、2枚以上のカードを使って、こちらのミニオンを排除しなくてはなりません。

仮に、排除されたとしても、コスト4以上のカードは豊富なため、有利に進められると言うわけです。

終盤では「星の炎」で大きなダメージを与えられるのが、初心者には分かりやすいですね。また、「鉄の樹皮の守り手」が防御と攻撃に使いやすいカードとなっています。

このデッキの使い方をトランプさんが説明しています。英語ですが、動画なので何となくワカルと思います。

⇒TRUMP’S LEVEL 10 BASIC DRUID DECK

 

ヒーローパワーの使い方

ターン終了まで攻撃が+1、攻撃されてゼロになるまではシールドが+1という地味なヒーローパワーですが、相手が1/1のミニオンを出して来れば、手持ちのミニオンを使わずに倒すことが出来ます。

ヒーローを殴るだけなら、シールドが残せますね。と言っても、与えるダメージは1だけですが・・・

 

初心者おすすめ度

 

マナ3つ♪

マナ加速によって、序盤から、強いミニオンで相手を叩き潰せる、快感が味わえる!

エキスパートモードの全AIヒーロークリアや、闘技場にもおすすめ!

 

【まとめ】初心者おすすめデッキは!お手軽ドルイド!

 

ドルイドは、マナ加速によって、序盤に場を支配して、相手ヒーローのライフを削っていくと言う、ハースストーンの基本戦略+序盤で大型ミニオンを出して、「力」でねじ伏せる戦い方が出来るので、初心者でも、戦いが楽しめるヒーローですね!

 

ゴールド5000円分を今すぐ無料でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 − 5 =