ハースストーン超初心者向け!お手軽ローグ・デッキとおすすめカード一覧!

ローグBasicデッキ初心者おすすめ

ここでは、初心者が無課金でお手軽に組めて、使い方も判りやすい、おすすめのローグBasicデッキを紹介します♪

ローグは、初手からガンガン出せるスペルが得意で、初心者にも判りやすいデッキになっていますね!

実際に使ったら、好みのカードに入替、強化で、ランク戦や闘技場で、勝つための準備をしていきましょう!

 

ハースストーン無課金LP

おすすめローグ・デッキを作るために必須なこと!

 

ハースストーン初心者おすすめデッキ

ローグの初心者用Basicデッキは、プロゲーマーであるTumpさんが考案。

必要なカードは、ローグがレベル10にアップしていく過程でゲットしたカードのみなので、初心者でも無課金で手軽に組むことが可能です。

初心者向けクエストの途中で、報酬としてゲットしたパックの開封は不要ですが、開封して良いカードが入ってたら、この基本デッキにさらに組み替えても良いでしょう♪

 

デッキの具体的な組み方・操作方法はこちらをご参考に♪

⇒超初心者もワカル!デッキの組み方♪

 

初期状態のローグデッキとマナコスト

 

これは、ハースストーン・スタートの時に配布された初期状態のデッキとマナコストです。

マナコストを見ても、初手から低コスト・スペルでガンガン攻めるタイプなのが判りますよね♪

このままで、ノーマルモードのヒーローには勝てますし、レベル10もイケちゃいますから、ユニーククエストの報酬カードとパックはゲットできます。

そうなれば、ローグ用の、強いカードも手に入っていますので、使わない手はありませんね!

初心者おすすめデッキ無課金お手軽ローグ

 

ローグ初期デッキ・マナコスト

 

ローグ初期デッキ・カード種類

低コストのスペルが多いのが特徴です。

カード名 コスト
死角からの一刺し 0
エルフの射手 1
ゴールドシャイアの歩兵 1
凶悪なる一撃 1
致死毒 1
ブラッドフェン・ラプター 2
初級エンジニア 2
昏倒 2
アイアンフォージのライフル兵 3
ストームウィンドの騎士 4
ノームの発明家 4
ミニドラゴン・メカニック 4
ストームバイクのコマンドー 5
ナイトブレード 5
暗殺 5

 

初心者おすすめ!お手軽ローグデッキとマナコスト♪

 

ハースストーンの著名なプロゲーマーである、トランプ氏による、おすすめローグBasicデッキ。

初心者でも、お手軽に無課金で組める、おすすめデッキです。

初心者がローグをレベル10にあげる方法はこちらをご参考に

⇒ハースストーン超初心者の進め方!チュートリアル後この3つをクリアせよ!

 

初心者おすすめデッキ無課金お手軽ローグ

 

ローグBasicデッキ・マナコスト

初心者おすすめデッキローグ

 

ローグ初心者無課金デッキ・カード種類

カード名 コスト
死角からの一刺し 1
致死毒 2
ブラッドフェン・ラプター 2
初級エンジニア 2
酸性沼ウーズ 3
ナイフの雨 3
シャタード・サンの聖職者 3
レイザーフェン・ハンター 4
センジン・シールドマスタ 4
チルウィンドのイェティ 4
ノームの発明家 4
アサシンブレード 5
暗殺 5
ボルダーフィストのオーガ 6
逃げ足 6
ストームウィンドの勇者 7

 

ローグの特徴

 

ローグBasicデッキ初心者おすすめ

スペルが多く、一見、チュートリアルからおなじみのメイジに似ていますが、メイジよりも、コストが低いスペル(呪文)が多く、序盤から手数で押し切るタイプですね。

ヒーローパワーは1/2の武器を装備、場のミニオン除去に有効で、スペルとの相乗効果で、序盤で場の支配がしやすい。

反面、勝負が長引くと、重量級のスペルや攻撃力を持つ相手には勝ちにくいヒーローともいえる。

 

お手軽おすすめローグデッキの基本的な使い方

 

ローグBasicデッキ初心者おすすめ

今回のローグBasicデッキでは、初手から、コストが低いスペルで、ボードコントロール:場を制圧するのがポイントとなる。

基本的戦略は、武器やスペルで、相手ミニオンを除去。自分のミニオンを長生きさせて、ヒーローダメージを与える。

スペルで、ボードコントロールするため、カードを多く使ってしまいますが、「逃げ足」「ナイフの雨」など、カードを引く効果で手札を追加、ミニオンでボードコントロールしていきます。

相手ヒーローへのトドメは、ボードに展開したミニオンによる攻撃するか、「アサシンブレード」などを「致死毒」で強化してダメージを与えるのが、基本となります。

 

ローグのヒーローパワーを活かした基本戦略:日本語字幕入りです

⇒Hearthstone Trump先生による基礎講座4「果敢に叩く」

 

初心者おすすめ度

 

序盤は気持ち良い戦いができて、勝負がつける所まで行けば、最高に気分良し♪

低コストスペルを、いっぱい打てる!と序盤に打ち過ぎると、後半失速する。

前半は初心者おすすめだが、後半はムズカシイというわけで、

マナ2つ♪

 

【まとめ】初心者おすすめデッキ!お手軽ローグ!

 

ローグBasicデッキ初心者おすすめ

 

ローグの発展形デッキは、非常に強いデッキが多いので、愛好者も多く、また、様々なデッキが生み出されていますね!

EUのレジェンドNo1デッキなども、ローグの発展形です。

小回りの利くスペルを打ちまわしての勝負は、展開も早いので、やっていて楽しいですが、良い気になり過ぎると、最後、一気にヤラレますね。

勝ち負けを別にすれば、ハースストーンのノリ、勝負勘を養うのには、オススメのヒーローと言えそうです。

 

ゴールド5000円分を今すぐ無料でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − 3 =