ハースストーン超初心者向け!お手軽シャーマン・デッキとカード一覧!

ここでは、初心者が無課金でお手軽に組めて、使い方も判りやすい、おすすめのシャーマンBasicデッキを紹介します♪

シャーマンの特徴も判りやすいデッキなので、自分でオリジナルデッキを組む時の参考になります。

実際に使って、好みに組み替えたり、強化して、ランク戦や闘技場で、勝つための準備をしていきましょう!

 

おすすめシャーマン・デッキを作るために必須なこと!

 

このデッキは、ハースストーンのプロ・ゲーマー、Trumpさんによって考案された、Basicデッキと呼ばれる初心者向け、基本デッキで、パック購入は不要、無課金で、お手軽に作れるデッキです。

必要なカードは、シャーマンがレベル10にアップしていく過程でゲットしたカードのみ。

初心者向けクエストの途中で、報酬としてゲットしたパックの開封は不要ですが、開封して良いカードが入ってたら、この基本デッキにさらに組み替えても良いでしょう♪

 

デッキの具体的な組み方・操作方法はこちらをご参考に♪

⇒超初心者もワカル!デッキの組み方♪

 

初期状態のシャーマンデッキとマナコスト

 

これは、ハースストーン・スタートの時に配布された初期状態のデッキです。

マナコストを見ても、バランスよく、使いやすい内容になっているのが判ります。

このままで、ノーマルモードのヒーローには勝てますし、レベル10はイケるので、ユニーククエストの報酬カードとパックはゲットできます。

ただ、レベル10になれば、シャーマン用の、強いカードも手に入っていますので、使わない手はありませんね!

 

シャーマン初心者デッキおすすめ

 

◆シャーマン初期デッキ・マナコスト◆

シャーマン初心者デッキおすすめ

 

◆シャーマン初期デッキ・カード種類◆

シャーマンは、味方の守備・攻撃力を上げる「トーテム」を召喚するヒーローパワーを持っています。

カードも、味方の防備・攻撃をアップしたり、相手の無力化、パワーダウンさせるのが得意パターンですね。

カード名 コスト
祖霊の癒し 0
ヴードゥーの呪術医 1
凍気の衝撃 1
石牙のイノシシ 1
フロストウルフの兵卒 2
岩穿ちの武器 2
疾風 2
ウルフライダー 3
レイドリーダー 3
呪術 3
センジン・シールドマスタ 4
チルウィンドのイェティ 4
ブーティ・ベイのボディ・ガード 5
フロストウルフの将軍 5
無謀なロケット乗り 6

 

初心者おすすめ!お手軽シャーマンデッキとマナコスト♪

 

ハースストーン・ゲーマーのトランプ氏による、おすすめシャーマン無課金デッキ。

初心者でも、お手軽に無課金で組める、おすすめデッキです。

 

初心者がシャーマンをレベル10にあげる方法はこちらをご参考に

⇒ハースストーン超初心者の進め方!チュートリアル後この3つをクリアせよ!

 

シャーマン初心者デッキおすすめ

 

◆シャーマンBasicデッキ・マナコスト◆

 

◆シャーマン初心者無課金デッキ・カード種類◆

カード名 コスト
岩穿ちの武器 1
ブラッドフェン・ラプター 2
初級エンジニア 2
炎の舌のトーテム 2
酸性沼ウーズ 3
呪術 3
シャタード・サンの聖職者 3
ウィンドスピーカー 4
センジン・シールドマスタ 4
チルウィンドのイェティ 4
ノームの発明家 4
血の渇き 5
フロストウルフの将軍 5
ファイア・エレメンタル 6
ボルダーフィストのオーガ 6
ストームウィンドの勇者 7

 

初心者向け!シャーマン無課金デッキコード

 

AAECAaoIAvsEkwkOWrIBvQHYAe8BnAK0AvAD4ATxBf4FigfwB5YNAA==

 

シャーマンの特徴

 

シャーマンは直接攻撃、呪文攻撃など、多彩な攻撃型のヒーローです。

とくに、シャーマン独自のオーバーロードは、序盤戦で一気に攻勢をかけ、場を支配することを容易にしますので、対人戦でキマルと楽しいですね♪

1ターンで2回攻撃や、攻撃力アップする能力により、一気に勝負をつけに行くことも可能なヒーロー♪

同じ、シャーマンのデッキの中でも、ミッドレンジシャーマンと呼ばれるデッキは、非常に勝率が高く、多くのプレイヤーが使っていたことでも、有名です。

ミッドレンジシャーマンは、初心者がお手軽に組むと言うわけにはいきませんが、脱初心者の際には使ってみたいデッキですね♪

 

シャーマン初心者デッキおすすめ

 

お手軽おすすめシャーマンデッキの基本的な使い方

 

マナコストを見ると、初期状態より、マナコスト1、3のカードが減って、2、4が増えていますが、内容的には、初期状態よりも、味方の攻撃・守備力のアップする傾向が強くなっています。

今回、紹介しているBasicデッキでは、となりのミニオンの攻撃力を+2にする「炎の舌のトーテム」味方のミニオン全ての攻撃力を+3する「血の渇き」を活かすことがポイントです。

そのためには、相手のミニオンとの交換を有利に進め、場を支配していく戦略が必要です。

止めは、ファイア・エレメンタルと行きたいところですね!

 

このBasicデッキの使い方に関しては、製作者のTrump氏による説明動画がありますので、ご覧ください。

⇒Hearthstone Trump先生による基礎講座5「有利な交換」

 

初心者おすすめ度

 

マナ2つ♪

多彩な戦い方が出来るヒーローで、脱初心者の際にも多彩なデッキが楽しめるヒーロー♪

多彩と言うことは、初心者には、迷うこともありそうです。

まずは、今回のBasicデッキで、シャーマンの特徴をつかむのがおススメです♪

 

【まとめ】初心者おすすめデッキ!お手軽シャーマン!

 

シャーマンは、その多彩な攻撃パターンから、勝率が高い、多くのデッキが編み出されています。

相手ミニオンとの交換を、いかに有利に進めるか?

自分のミニオンの攻撃・防御力を、効率よくアップし攻撃するには?どんな順番で、どれを出すか?という、戦略性の高いヒーローで、デッキがシャーマンです。

初心者のうちから、いろいろ試してみたいヒーローですね♪

 

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 2 =