ハースストーン超初心者おすすめデッキ!お手軽ウォリアーとカード一覧!

10レベルに到達!初心者向けユニーククエストも一通り終わり、あとは、エキスパートモードの全ヒーローを倒すだけとなると、始めに配られたままのカードで作られたデッキでは、勝つのが難しくなってきますよね!

ウォリアーには「海賊ウォリアー」と呼ばれる強いデッキがありますが、初心者の段階では、ちょっと荷が重いですね♪

そこで、初心者におすすめで、課金なしで手軽に作れるウォリアー・デッキをご紹介です!

 

おすすめウォリアー・デッキを作るために必須なこと!

 

初心者向けで、パック購入など課金無しで作れる、おすすめデッキです。

チュートリアル終了後の、初心者向けユニーク・クエストをクリアしていく過程で、ゲットしているカードが必要になります!

必要条件は!

  • ウォリアーがLV10まで行っていること!
  • レベルアップボーナスなどの、カードをゲットしていること!

必要なのは、レベルアップしていく過程でゲットした、ウォリアーとコモンのカードだけ、ゲットしたパックの開封は不要です。

おそらく200~300ゴールドほどあると思いますが、パック購入も不要ですから、キープしておきましょう!

 

デッキの具体的な組み方・その際の操作方法はこちらをご参考に♪

⇒超初心者もワカル!デッキの組み方♪

 

初期状態のウォリアーデッキ

 

初心者おすすめウォリアーデッキ

 

これは、ハースストーン始めた時に配布されたカードによる、ウォリアーの初期状態のデッキです。

とくに、カードを変えなくても、ノーマルモードのヒーローには勝てます。

しかし、これからの対人戦やエキスパートモードなどで、初心者がこのデッキで勝つのはムズカシイと思われます。。

 

◆カード種類◆

見た目からしてパワープレイって感じですね!

力で、グイグイ来る感じがしますね!

カード名 コスト
マーロックの襲撃兵 1
突撃 1
ヒロイック・ストライク 2
フロストウルフの兵卒 2
マーロックのタイドハンター 2
止めの一撃 2
烈火の戦斧 2
ウォーソングの武将 3
ウルフライダー 3
レイザーフェン・ハンター 3
センジン・シールドマスター 4
ミニドラゴン・メカニック 4
グルバシの狂戦士 5
ボルダーフィストのオーガ 6
闘技場の覇者 6

 

おすすめ!お手軽ウォリアーデッキ

 

初心者おすすめウォリアーデッキ

 

今回ご紹介するウォリアーデッキは、お手軽おすすめデッキ・メイジ編でもご紹介した、有名なハースストーン・プレイヤーであるトランプと言う人が考案したデッキ。

ウォリアーの無料カード(ベーシックカード)のみで作られていて、ウォリアーがレベル10になって行く過程でゲットできるカードで構成されているとのこと!

 

初心者がウォリアーほかのヒーローをレベル10にあげる方法はこちら

⇒ハースストーン超初心者の進め方!チュートリアル後この3つをクリアせよ!

 

◆カード種類◆

カード名 コスト
止めの一撃 1
烈火の戦斧 2
ヒロイック・ストライク 2
ぶった切り 2
ブラッドフェン・ラプター 2
酸性沼うーず 2
初級エンジニア 2
シールドブロック 3
ウォーソングの武将 3
シャタード・サンの聖職者 3
コルクロンの精鋭 4
チルウィンドのイェティ 4
ノームの発明家 4
アルカナイト・リーバー 5
ボルダーフィストのオーガ 6

 

初期状態にくらべ、3マナ、4マナが手厚くなっています。

ウォーソングの武将コルクロンの精鋭の組み合わせは、相手のヒーロー攻撃には欠かせないカードと言えます。

ただ、マナコストが合計で7あるので、的にやられないように片方ずつ出せる、ボードの支配が肝心となりそうです。

 

初心者おすすめお手軽ウォリアーデッキ初心者おすすめお手軽ウォリアーデッキ

 

お手軽ウォリアーおすすめデッキの基本的な使い方

 

初心者おすすめお手軽ウォリアーデッキ

 

ハースストーンの基本的な戦い方は、敵のミニオンを効率よく倒しつつ、自分のミニオンは残してボードを支配するのが基本的な戦略です。

ウォリアーおすすめデッキは、そうした基本パターンとは違い、相手ヒーローをとにかく狙うという、独特の戦い方になります。

ですから、相手との組み合わせでは、どう頑張っても勝てないパターンが起こりえます。

たとえば、相手が挑発を連続して出してくると、お手上げになってしまいます。

 

反面、決まれば、速攻で勝負がつく、気持ち良いデッキです!

勝ちパターン、負けパターンが判りやすので、初心者が練習で使うには得るところが大きいデッキです。

 

初心者おすすめ度

 

マナ1つ♪

超初心者がハースストーンの基本戦略をマスターするには不向きなヒーローと言えます。

他のヒーローで、ボードコントロール(場の支配)からの戦い方に慣れてきた初心者には、戸惑いそうです。

ただ、ハマれば楽しいので、ハースストーンに慣れてきた初心者はチャレンジしてみると良いと思います。

 

【まとめ】初心者おすすめデッキは!お手軽ウォリアー!

 

ちょっと変わった、戦い方が必要な、ウォリアーのおすすめデッキですが、カードを少し入れ替えるだけで、ランク上位に入れるデッキなんですね!

このデッキをベースにした改良版は、大会でも上位に挙がっているので、そうした、強いデッキを参考にしながら組直すのも、ハースストーンならではの楽しみ方と言えそうです♪

 

ゴールドを無課金でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無課金にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・GoogleplayギフトコードをMAX5000円分以上ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無課金にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 − eleven =