ハースストーン超初心者必見!デッキの組み方をやさしく解説!

ハースストーン初心者進め方デッキ

超初心者としては、強いデッキはこれ!とか言われても、具体的に、なにをどうすればいいのやら?

デッキの組み方が判らない!って思いませんか?

そこでここでは、デッキのレシピとか、カードの説明などではなく、超初心者でも絶対ワカル、デッキの組み方を図解で、ご案内します!

ハースストーン無課金LP

デッキのカスタム最低条件は?

ハースストーン、はじめていきなり、デッキを作り変えるのも可能ですが、最初に持っている弱いカードばかりで組み替えても、さほど強いデッキは作れないでしょう。

やはりヒーローがレベル10になってからがお勧め!

ハースストーン初心者の進め方強力カード

たとえば、最初のヒーローであるメイジは、レベル10になると、レベルアップ報酬として、かなり強いカードである、フレイムストライクをゲットできます!

 

超初心者向け!図解・デッキの組み方!

 

コレクションをタップ

デッキとカードの一覧に入っていきましょう!

 ハースストーン初心者デッキ組み方コレクション

 

「新しいデッキ」を選ぶ

マイデッキ一覧の一番下にあるけど、隠れていて見えないので要注意!

スクロールすると出てきます。

ハースストーン初心者デッキ組み方デッキ

 

ヒーローを選ぶ

自分が、カスタムデッキを作りたいヒーローを選びます。

ここでは、ハースストーン開始からともに戦ってきたメイジを選んでみます。

すでにレベル10になり、ランクアップ報酬カードがありますからね。

ハースストーン初心者デッキ組み方ヒーロー

 

レシピを選ぶ

クラシックメイジを作るには、まだ基本のカードが足りないようです。

そこで、ここではカスタムデッキを作ってみましょう。

一番右の「カスタムデッキ」をタップして「選択」

ハースストーン初心者デッキ組み方レシピ

 

カードをえらぼう!

現在持っているカードは、

  • メイジしか使えないヒーローカードが10種類、
  • 中立・コモンと呼ばれる、どのヒーローも使えるカードが39種類、

ヒーローカードも、コモンカードも、ユニーククエストをクリアしていったり、ヒーローのレベルがアップすると、増えていきます。

もちろん、課金してカードパックを買うのもアリ。

でも、カードが増えるほど、初心者が全て自分で選ぶのは至難の業ですよね!

そこで、初心者でも、そこそこバランスのとれたデッキが組める、お役立ち機能を使ってみましょう!

ハースストーン初心者デッキ組み方カード選択

 

初心者デッキの組み方・お役立ち機能2つ

 

「お勧めカード」機能

画面右上のヒーローの下にある「お勧めカード」!

これが、デッキの組み方初心者には嬉しい機能です。

さっそく使ってみましょう。

ハースストーン初心者デッキ組み方お勧めカード

 

酒場のオヤジのアドバイス!

お勧めカード機能では、毎回アドバイスと共に3枚のカードが提示され、この中から選べばOK!

ハースストーン初心者デッキ組み方アドバイス

 

アドバイスは勉強になるぞ!

カードの選び方をアドバイスしてくれるので、初心者がデッキの組み方も学べるようになっているのだ!

まずは、これで一通り作ってみるとイイだろう!

ただし、スマホ版では、酒場のオヤジは出てこないようだ、残念!

ハースストーン初心者デッキ組み方アドバイス

 

デッキに名前を付けよう!

30枚選び終わったら完成!

デッキ名は自分の好きな名前に変えておこう。

「カスタムメイジ」などと表示されている、名前のところをタップすれば入力できる。

これで、あなたのオリジナルのデッキが完成だ!

ハースストーン初心者デッキ組み方名前

 

完全おまかせモード

お勧めカードよりも、さらにカンタンに、デッキが作れる機能がある。

「カスタムデッキ」の作成を選んたのち、この画面で、空っぽの状態で右下の「完了」をタップするのだ!

そうすると、

「お任せで完成させていいか?」と聞いてくる。

「はい」をタップすれば、完全おまかせでデッキを作成、保存までやってくれるから、さっさと作ってしまいたい時は便利だ。

ハースストーン初心者デッキ組み方お任せ

 

いらないデッキを消したい!

 

作ったデッキはどこに!?

マイデッキをスクロールさせると、一番下に作ったデッキが追加されている!

ハースストーンは、こういうパターンが多いね♪

ハースストーン初心者デッキ組み方デッキ

 

削除したいデッキを選ぶ

右上に×マークが出たら、それをタップ、削除していいか?聞いてくるので「はい」で削除となる。

ハースストーン初心者デッキ組み方削除

 

ハースストーン初心者デッキ組み方確認

 

スマホは画面がちょっと違う

 

カスタムデッキの名前と、削除の選択画面が、スマホはPCとちょっと違います。

もちろん、画面の出し方、やり方は同じ♪

この場合だと、「カスタムメイジ3」をタップすると、画面のようなメニューが出てきます。

名前変更か削除を選べば、あとは同じですね。

ハースストーン初心者デッキ組み方スマホ

 

特定のカードだけ変えたい!

 

完全お任せでも、自分で組んでも、カスタムメイドしたデッキの一部を変えたい時はありますよね。

それも、カンタン!

右側のデッキのカード一覧で、いらないカードをタップ~左にスライドすればデッキから抜くことが出来ます。

逆に、新しいカードを入れたい時は、左側のカード一覧で、入れたいカードをタップすればデッキに組み込まれます!

ハースストーン初心者デッキ組み方入れ替え

 

そもそもデッキってなに?

 

ハースストーンで、相手と戦うときに使うカードの束のこと。

30枚のカードで構成されていて、自分でも手持ちのカードから選んで、作ることが出来る。

ハースストーンでは、戦略もさることながら、そのヒーローの特性にあったデッキや、強いカードを使ったデッキが強いとされている。

初心者デッキ組み方基本デッキ

 

ハースストーンでは、各ヒーローは、複数のデッキを持つことが出来るので、戦うシーンによって使い分けることが出来る。

たとえば、ランク戦には速攻型のデッキで行ってみよう、このアドベンチャーには呪術が多いデッキが良さそうとか。

ただ、初心者が、完全オリジナルのデッキを組むのは、かなりムズカシイ!

そこで、ハースストーンのベテランたちが、自分たちが組んだデッキの、カード内容をレシピとして公開している物がある。

課金しないと作れない物も多いが、無課金・低レベルでも作れるデッキもいっぱいある♪

 

デッキは組み替えないとダメなの?

 

ダメってことはないけど、初期のまんまでは、初心者がクリア必須のユニーククエスト、エキスパートモードの全ヒーローを倒すのは、けっこうムズカシイね♪

やはり、強いカードが入っているデッキは、強くなる!

ハースストーン初心者進め方デッキ

ユニーククエストやデイリークエストのクリア、闘技場での対戦、ヒーローのレベルアップで、カードやパック、そしてゴールドをゲットして、デッキの強化をしていくのも、ハースストーンの楽しみ方の一つですね♪

はじめは、有名どころのデッキをマネするのが一番ですが、慣れてきたら、オリジナルのデッキで、ランク戦やカジュアル戦に挑んでみるのも楽しいですね!

 

【まとめ】超初心者もワカル!デッキの組み方を図解してみた♪

 

超初心者にとって、デッキの組み方は、謎だらけ!

そこで、デッキの組み方を、ゼロから図解してみました。

超初心者のあなたも、オリジナルデッキの組み方はバッチリでしょう♪

あとは、デッキの中身次第ですね(^^;

 

超初心者のデッキの組み方おさらいです

  • カスタムデッキはヒーローをレベル10にしてから組もう!
  • お役立ち機能を使ってカンタンにカスタムデッキを組もう!
  • お勧めカード:3枚の中から順番に選んでいく。
  • お任せモード:完全にお任せ。

 

レジェンドカードや新パックを無料にする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ハースストーン無課金LP

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen − fourteen =