ハースストーン超初心者の進め方!序盤後半やることはこの3つ!

ハースストーン初心者進め方エキスパート

チュートリアル後の初心者向けクエスト前半3つをクリアしたら、次は後半3つの進め方だ!

対人戦にチャレンジしたり、デッキを組み替えたり、いよいよ、本格的なハースストーンのスタート!

  • プレイモードプレイ~1回・3回!
  • エキスパートモードで全ヒーローに勝つ!
  • ヒーロー1つをレベル20にする!

すでに、初心者向けユニーククエスト、最初の3つはクリアしているでしょうか?

クラシックパック2つと100Gもらえますから、かならずクリアしていきましょう!

もし、まだなら、こちらの記事を参考に、やってみてください♪

⇒チュートリアル後やることはこの3つ!

 

 初心者向けクエスト報酬
1練習モードで5回勝つ!1パック
2ノーマルモードで全ヒーローに勝つ!100G
3レベル10になる!1パック
4プレイモードでプレイ!1回・3回1パック・100G
5エキスパートモードで全ヒーローに勝つ!100G
6ヒーロー1つをレベル20酒場の喧嘩に参加
7全ヒーローをレベル10にする!400G

 

ハースストーン無課金LP

進め方4:プレイモードでプレイ!

 

ハースストーン初心者進め方初陣

 

初心者の進め方として、クリアすべき後半3つのユニーク・クエストの始まりは、「初陣」

このクエストでやることは、プレイモードで1回戦うことで、勝ち負け関係なく報酬は1パック。

プレイモードとは、ハースストーンの対人戦。

世界中が相手のゲームだから、どんな相手が来るのか?楽しみですが、超強い相手が来たらどうしよう~!なんて心配は無用。

対戦相手は、ハースストーンが、同じ強さの人同士が対戦するように選んでくれます。

前半3つのクエストをクリアしていると、画面に「初陣」と出ていると思うので、タップしてスタート!

もし、出ていなくても大丈夫、プレイモードに入ればOKだ!

 

プレイモードに入る

 

ハースストーン初心者進め方プレイモード

 

ここまで来ると、入り口画面は、「プレイ」モードが光っている。

もし、ソロ・アドベンチャーが光っていても、「プレイ」モードを選んで問題ない。

 

メイジを選ぼう

 

ハースストーン初心者進め方メイジ

 

プレイモードに入ると、ヒーローを選ぶ。

ここまで、ともに戦ってきたメイジを選ぼう。

他のヒーローも選べるが、初心者向けユニーククエストの7つめ、「ヒーロー1つをレベル20にする!」のクリアには、すでにレベル10になっている、メイジで取り組むのが一番早いからだ。

もう一つ、右上の「カジュアル」「ランク戦」では、カジュアル戦を選ぼう。

カジュアル戦では、今のあなたは0勝0敗だから、同じ0勝0敗の相手が選ばれるからだ。

また、同じヒーロー同士がマッチングされることが多いので、勝つチャンスも増えると言うわけ。

 

対戦相手のマッチング

 

ハースストーン初心者進め方マッチング

 

「プレイ」をタップすると、対戦相手を選ぶルーレットが回り始める。

ここは、30秒から1分くらい時間がかかる。

もし、気分が変わって「やっぱやめる!」と言うときは、「キャンセル」をタップすれば、もとの画面に戻れる。

 

マッチング終了

マッチングが終わると、いよいよ戦いの始まりだ!

 

ハースストーン初心者進め方マッチング終了

 

プレイモードは初めてとは言え、やり方はこれまでの「ノーマルモード」でコンピューターを相手にするのと同じ。

相手が、コンピューターから人間相手になっただけだ。

ただ一つ、新しく出来ることが増えているので、説明が必要だ!

 

カード交換:マリガン

マリガンと言う、カードの引き直しが出来るようになっている。

最初に配られたカードが気に入らない時は、不要なカードを選んで引き直しが出来るということ。

例えば、今回は、コスト(左上の数字)が7のカードが出ているが、これは最低でも7ターン後まで使えない。

はじめは、すぐに場に出せる、コストが低い、1~2のカードが、いっぱい欲しい所だから、このカードを交換することが出来る。

 

ハースストーン初心者進め方マリガン

 

「確定」タップで戦いスタート

ここでは、ハースストーン初心者の進め方として、はじめての対人戦を楽しんでやるのがおススメ!

もちろん、同じレベルの相手だから、あなたが勝てる可能性もあるから、マジでやるのも良し。

 

ハースストーン初心者進め方カジュアルモード

 

裏技的な進め方になるが、報酬だけ欲しければ、さっさと降参しちゃうって手もある。

というのも、「初陣」クエストは、プレイモードで1回戦えば報酬がゲットできるので勝敗は関係ないからだ。

でも、どうせなら、初の対人戦、勝っても負けても最後まで楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

降参のやり方

画面、右下の歯車マークをタップして、ゲームメニューを出す。

 

ハースストーン初心者進め方降参1

 

一番上の、「敗北宣言」をタップすれば降参!

ハースストーン初心者進め方降参2

 

勝っても負けてもパックゲット

 

「初陣」クエストは、勝っても負けても、プレイモードで1回戦えば、1パックゲットです♪

初めての対人戦は、いかがだったでしょうか?

「初陣」の報酬は、勝ち負け関係なく貰えるのですが、いざ対人戦となると、なんか負けるの悔しくないですか!?

ハースストーンは、世界中のプレーヤーとの対人戦がメインのゲーム!

これが、はまっちゃうワケなのかもしれませんね!

 

ハースストーン初心者進め方初陣

 

プレイモードで3回プレイ!

 

「初陣」クエストをクリアすると、すぐに次のクエスト「決闘者」が現れます。

これも、「初陣」クエスト同様、勝ち負けは関係なく、プレイモードで3回戦えば100Gゲットできると言う、お得なクエスト!

 

ハースストーン初心者進め方3回戦

 

 

3回戦・勝っても負けても100G

 

時間短縮して、さっさと次に行きたい!と言う方は、さっさと3回降参して、100Gゲットするのもありです。

でも、対人戦の感覚をつかむ、良い練習になるので、やってみても面白いと思いますけどね。

どうせ、あとあと対人戦やるわけですから♪

 

ハースストーン初心者進め方3回戦

 

進め方5:エキスパートモードで全ヒーローに勝つ!

 

プレイモード1回戦、3回戦をクリアしたら、いよいよ、エキスパートモードで、全ヒーローを倒すクエストです!

ソロアドベンチャーから、すでにおなじみの「ノーマル」の下にある「エキスパート」をタップすれば、エキスパートモードの入り口です。

 

ハースストーン初心者進め方エキスパート

 

メイジを選ぶ

ここでも、メイジを選びましょう。

ハースストーン初心者の、エキスパートモードの進め方としては、これまで使っていたカードで勝つのはかなりムズカシイと思います。

エキスパートモードでは、相手も強いカードをどんどん使ってくるからです。

でも大丈夫!

メイジをレベル10にする中でゲットしたカードで、初心者でも強いデッキが組めるんです!

 

ハースストーン初心者進め方メイジ

 

レベル10メイジのデッキ

 

現在のデッキ

現在のデッキはゲーム当初に配られたそのままの状態です。

せっかく手に入れた、強いカードは入っていません。

そこで、ゲットした強いカードを組み入れて強化していきます!

 

ハースストーン初心者進め方デッキ

 

カスタム・メイジデッキ

これは、有名なプレーヤーである、トランプ氏によるデッキで、トランプ・ゼロコストと呼ばれている。

その名の通り、コストゼロ!

メイジをレベル10にする進め方の中で、ゲットしたカードだけなので、初心者でも組める内容となっています。

 

メイジ初心者おすすめ無課金デッキ

 

この中で、初心者に使いやすくて強いカードが以下の4つ!

  1. 魔力なる知性:カードを2枚引ける
  2. ファイアーボール:6ダメージを与える
  3. 動物変身:どんな強いミニオンも1/1の羊にしちゃう
  4. フレイムストライク:敵ミニオン全てに4ダメージを与える

これで、初心者のあなたでも、エキスパート・モードで全ヒーローに勝利へと進むことができるでしょう!

デッキの組み替え方はこちらで解説しています♪

⇒デッキの組み方をやさしく解説!

 

エキスパート全勝で100Gゲット

 

かなり厳しい戦いもあったと思いますが、ここまでで、あなたはかなりの腕前になっているはずです!

ここまで来たら、脱!初心者!本格的なハースストーンの進め方まで、あと一歩です!

 

ハースストーン初心者進め方全勝

 

進め方6:ヒーローをレベル20にする!

 

どれか1つのヒーローをレベル20にすると、「酒場の喧嘩」への入り口が現れます!

酒場の喧嘩は、毎週新しいルールとテーマが用意され、レベル20を達成していればだれでも参加できます。

通常の「プレイ」や「ソロ・アドベンチャー」とおなじく無料でプレイでき、闘技場のような入場料はかかりません。

エキスパート・モードの全ヒーローを倒していけば、自然とレベルアップしますから、レベル20はムズカシイことではないと思います♪

 

ハースストーン初心者進め方酒場の喧嘩

 

酒場の喧嘩の報酬

 

なぜ、酒場の喧嘩なのか?

その週の最初の勝利で、クラシック・カードパックを1つゲットできるのです。

また、3勝(連勝でなくてOK)するごとに10Gゲットできます。

つまり、

毎週、無料でカードパック1つ+10Gゲットがゲットできるのです!

ですから、早めにレベル20になるのは、無課金攻略が目標のプレーヤーには重要ポイントです。

エキスパートモードで、全ヒーローに勝利した、あなたなら、酒場の喧嘩でも勝利をつかめるでしょう!

 

エキスパート・モードで勝つポイント

 

ハースストーン初心者進め方エキスパート

 

さすがに、エキスパート・モードとなると、ノーマルモードとは別格の強さになってきます。

とくに、メイジは、あなたと同じメイジでも別格!

やたら強いので、何回も負けます。

カンタンには勝てないことを知っておいた方が良いでしょう。

 

そのうえで、初心者がエキスパートモードで勝つためのポイントと、進め方をまとめてみましょう。

カード配布時のポイント

2マナのミニオン以外は全交換です。

考え方としては、2~4ターンまでのカードの流れを作るということ。

ですから、2マナのミニオンが配布されていて、3マナのミニオンまで流れが出来るなら、2、3マナのミニオンをキープ、残りを取り替えるということになります。

もし、交換後もパッとしないカードなら、どうするか?

エキスパートモードは、とにかく全ヒーローに勝つのが目標ですから、勝てない状態なら降参もありですね。

 

敵ミニオンの体力が1なら、ヒーローパワーで倒そう。

なぜなら、カード、あるいは場のミニオンを温存、アドバンテージを取りたいからです。

 

ヒーローダメージよりボードの支配を優先しよう。

一方的にミニオンを倒せる、あるいは、あなたに有利なトレードで敵ミニオンを倒せて、ボードが支配できるなら、ミニオンを倒していきましょう。

逆になりそうな時は、自分のミニオンと敵のミニオンの、攻撃力と体力をよく見て、なるべく有利なトレードに出来るように!

 

【まとめ】超初心者の進め方!序盤後半やることはこの3つ!

 

ハースストーン初心者の進め方で、クリア必須のユニーククエストは全7つ。

その中で、一番ムズカシイのが、エキスパートモードの全ヒーローを倒すことでしょう!

初期デッキでは勝つのがムズカシイので、デッキのカスタマイズが必要となります。

今回は、トランプ・コストゼロ紹介しましたが、メイジ用の低コストデッキはほかにもたくさんあるので、いろいろ試してみるのも良いでしょう♪

おなじデッキでも、戦い方を変えると、全くちがう展開になったりします!

 

ユニーククエスト6つをクリアしたら、次の進め方は全ヒーローをレベル10にすること!

現在のメイジのままでランクアップ、デッキを強化、ランク戦や酒場の喧嘩に邁進するのもOKですが、トータルで見ると、全ヒーローをレベル10にすることが大変重要になってきます!

是非、チャレンジしてくださいね!

⇒ハースストーン超初心者の進め方・序盤クリアのラストミッション!

 

ゴールド5000円分を今すぐ無料でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 2 =