ハースストーン超初心者の進め方!チュートリアル後やることはこの3つ!

ハースストーン初心者進め方・練習モード

ハースストーンのチュートリアル~アカウント作成終了後の進め方で、初心者が最優先でやることは、ユニーク・クエストと呼ばれる、この3つのクリア!

  1. 練習モードで5回勝つこと
  2. ノーマルモードでヒーロー9人に勝利すること
  3. レベル10になること

ユニーク・クエストとは、特定条件をクリアすると報酬がゲットできるイベントのことで、初心者向けユニーク・クエストは全部で7つある。

その中でも、最優先でクリアすべきなのが、この3つなのだ!

ここでは、初心者向けユニーククエスト7つの概要と、最優先クエスト3つをクリアする、ベストな進め方を見てみよう!

 

ハースストーン無課金LP

初心者向けユニーククエスト7つの概要

 

それぞれ、報酬がゲットできる、初心者向けのユニーク・クエストになっている。

 初心者向けクエスト報酬
1練習モードで5回勝つ!1パック
2ノーマルモードで全ヒーローに勝つ!100G
3レベル10になる!1パック
4プレイモードでプレイ!1回・3回1パック・100G
5エキスパートモードで全ヒーローに勝つ!100G
6ヒーロー1つをレベル20酒場の喧嘩に参加
7全ヒーローをレベル10にする!400G

No5までは、2時間くらいで出来るので、進め方としては一気にクリア!300ゴールドと3パックをゲットするのもアリ!

ユニーククエストは、どれからでもチャレンジできるが、進め方を間違えるとタイムロスになることがある!

そこで、ハースストーンも、カードゲームも、初心者の方におススメするのが、この3つのクリア!

  1. 練習モードで5回勝つ!
  2. ノーマルモードで全ヒーローに勝つ!
  3. レベル10になる!

 

初心者の進め方1~2:全ヒーローに勝つ!

 

最初の初心者クエストである、「練習モードで5勝」は、「ノーマルモードで全ヒーローに勝つ」をクリアしていく中で、自然とクリアできてしまう。

なので、「ノーマルモードで全ヒーローに勝つ」がクリアすべき目標になる。

画面上の進め方としては、「練習モード」の中に「ノーマル・モード」と「エキスパート・モード」があるので、「ノーマルモード」からやることとなる♪

 

「練習モード5勝」

 チュートリアルからアカウント作成後、画面に「練習モード5勝」と表示されるので、タップすると、スタートの画面が出てくる。

アカウントの作成が終了した時点では、ハースストーンを中断しても大丈夫。

つぎに立ち上げると、ここと同じ状態になっている。

ハースストーン初心者進め方・クエスト

 

練習モード=ソロ・アドベンチャー

 練習モードは「ソロ・アドベンチャー」をタップして入っていく。

ハースストーン初心者進め方・入り口

 

「練習モード」の「ノーマル」モードへ

練習モードに入ると、ノーマルとエキスパートが表示されているから、「ノーマル」をタップして、次の画面へGO!

ハースストーン初心者進め方・練習モード

 

ヒーローを選ぶ

いまは、メイジしか選べないので、タップしてスタート!

ヒーローは全部で9人いるが、ここで全部倒せば、カギマークが外れて全ヒーローが使えるようになる。

ハースストーン初心者の進め方メイジ

 

戦う相手を選ぶ

右側の一覧から、戦う相手を選んでタップしたらスタート!

相手によって、魔術が得意だったり、肉弾戦が得意だったり、それぞれ特徴があるが、どれを選んでもOK。

「!」マークが付いている、全てのヒーローに勝たなければならないのだ!

ハースストーン初心者の進め方ヒーロー

 

これが戦いの場

ノーマルモードでは、それほど苦労せずに勝てることも多いが、油断しているとヤラレル!

進め方としては、勝つまでやるだけ。

シャーマンや、ローグは、魔術をいっぱい使ってくるのでやっかいだ。

基本的には、相手ヒーローに対する速攻勝負を意識したほうが勝ちやすいだろう♪

ハースストーン初心者の進め方戦い

 

レベルアップ

1回戦めで、経験値がはいったため、レベルが上がった!

すると、レベルアップのプレゼント・カードがやってくる!

ハースストーン初心者進め方

 

レベルアップ報酬

使いやすいカードがゲット出来た!

レベルアップ・カードは、レベルが2,4,6,8、そして10になるとゲットできる。

レベル10では、かなり強力なカードが貰えるので、貴重な報酬だ!

ハースストーン初心者の進め方報酬

 

倒したヒーローが使えるようになる

こうして、倒したヒーロー使えるようになっていく。

ここで、新しく使えるヒーローに変えてもいいが、まずは、全ヒーローを使えるようにするのが、おすすめの進め方だ♪

ハースストーン初心者の進め方パラディン

 

練習モード5勝クリア

 

ヒーローを5人倒せば、自動的に「練習モード5勝」がクリアとなる。

すると、カード・パックがゲットできるが、ここでは、カードパックの開封はおススメしない。

なぜなら、へたに開封すると、カードが増えすぎて迷ってしまい、余計な時間がかかるし、戦いに集中できなくなる可能性があるからだ!

始めに配られたカードと、現在のデッキで、ヒーロー全員を倒すのには十分だ!

いまは、目の前の戦いに集中!

戦略による違いを意識したほうがイイゾ!

ハースストーン初心者進め方5勝

 

全ヒーローを倒した!

 

全ヒーローを倒すと、すべてのヒーローが選べるようになる。

ハースストーン初心者進め方全ヒーロー

 

100Gゲット!

さらに、ノーマルモードで全ヒーローを倒した報酬として100Gゲット!

ハースストーン初心者の進め方100G

 

新しいクエスト

本日のクエスト「練習モード5勝」をクリアすると、次のクエストが2つ表示されてくる。

次にやることは、ヒーロー一人をレベル10にすること!

ハースストーン初心者進め方クエスト

 

初心者の進め方3:レベル10になる!

 

ノーマルモードで5勝して全ヒーローを倒すと、新しいクエストがやってくる!

「初陣」のプレイモードは、ひとまず置いておいて、「レベルアップ」で任意のクラスでレベル10をクリアしよう!

ここまで、ともに戦って来たメイジは、レベル8~9にはなっているはず。

ハースストーン初心者進め方LV10

ハースストーンでは、勝っても、負けても、レベルアップが出来るので、力試しにエキスパートモードに行くのもよし。

再度、ノーマルモードを戦ってもよし♪

いずれにせよ、ノーマルモードでヒーロー全員倒しているから、1~2回のプレイでレベル10に行くはず。

 

レベル10報酬をゲット!

メイジのレベル10報酬は、超強力カードである「フレイムストライク」!

これは、プレイモードや、闘技場でも必須のカードだ!

「初陣」よりも「レベルアップ」を優先したのは、メイジでこのカードを使えるようにしたいため。

ここまで来たら、まずは一段落と言える。

これからの進め方としては、対人モードであるプレイモードへの挑戦と、手強いエキスパートモードで、全ヒーローを倒さなくてはならない!

ハースストーン初心者の進め方強力カード

 

まずはユニーク・クエストをクリアするワケ

 

ハースストーン初心者の進め方で、7つのユニーク・クエストをクリアすべきワケは、

  • ゲーム内通貨であるゴールド(G)が300Gがゲットできる!
  • パック(カードの5枚セット)が3つゲットできる!

ユニーククエスト7つをクリアすると、ハースストーン攻略の基本が身に付くようになっているし、それまでにゲットしたカードとパックで、けっこう強いデッキが作れるようになっている!

 

【まとめ】超初心者の進め方!チュートリアル後やることはこの3つ!

 

ハースストーンの醍醐味は、全世界を相手に、戦えること!

そのためには、入念な準備と練習が欠かせない!

今回は、その基本となる、ユニーク・クエストのうちの3つを紹介した。

  1. 練習モードで5回勝つ!
  2. ノーマルモードで全ヒーローに勝つ!
  3. レベル10になる!

ここまでは、比較的、スムーズに来られると思うが、次に待ち受けるエキスパートモードは、なかなか手強いぞ!

 

注意!

すでに、ゴールドが200Gたまっていると思うが、キープ!

酒場のオヤジが、「パックを買え!」と言ってくるが、現段階では買わないで、後で必要になるのでキープしていこう!

  • 初心者向けユニーク・クエスト後半戦はこちら!

⇒ハースストーン超初心者の進め方!序盤クリアのカギはこの3つ!

 

レジェンドカードや新パックを無料にする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ハースストーン無課金LP

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 4 =