ハースストーン超初心者の進め方~チュートリアルはやりぬけ!

ハースストーン初心者進め方

インストールが終わると、すぐに始まるチュートリアル!

ハースストーン初心者は、チュートリアルの進め方を間違えると、かなりのタイムロスになります!

そこで、チュートリアルの注意点をまとめました。

 

ハースストーン無課金LP

チュートリアル進め方・突然はじまる!

 

チュートリアルは、突然始まるから要注意!

ハースストーンのインストールが終わると、「タッチしてスタート」という画面になります。

 

ハースストーン初心者進め方・スタート

 

タッチしてみると、酒場のおやじに「アカウント持っているか?」聞かれるが、通常は「初めて」で良いでしょう。

再インストールなど、すでにアカウントがあれば「サインイン」。

ハースストーンは、ゲームプレイのデータが、Batlle.netのサーバーにあるため、スマホもPCも、どの端末からでもデータの引継ぎが出来る!

これは、かなり便利!

 

ハースストーン初心者進め方・サインイン

 

「初めて」の次には、いきなり意味不明な画面になる!

まん中にあるのが、初心者プレーヤーである、あなたに配布された「無料カード」だ!

ここでやることは一つ!タップして開けてみよう!

 

ハースストーン初心者進め方・スタート

 

進め方の説明もなしに、いきなりだから、ちょっとビックリ!

タップして開くと、あなたが、はじめて手に入れたヒーローが現れる!

他のゲームだと、ここでやることの一つがリセマラ。

でも、ハースストーンでリセマラをやろうとすると2時間はかかる!

リセマラの方法に関してはこちらの記事を参考に!

⇒リセマラよりおすすめ!2つの方法2017

チュートリアル後の進め方としては、このヒーロー「メイジ」をレベル10にするのも一つのクエストになる。

 

ハースストーン初心者進め方・ヒーロー

 

 

進め方のポイント!カード判断をマスターせよ!

 

ヒーローが登場すると、そのまま戦いになってしまうから、インストール作業は、時間がたっぷりあるときに、やることをおススメする!

 

ハースストーン初心者進め方・開戦

 

いきなり戦いが始まるが、これはチュートリアル!

ハースストーンのチュートリアルは、実際に戦いながら説明されるので、判りやすいし、チュートリアルが終われば、なんとなく戦える感じがつかめているから、しっかりとチュートリアルに取り組もう!

 

ハースストーン初心者進め方・場

 

チュートリアルでやることの一つは、カードの攻撃力と残り体力の見方を覚えること!

自分のカードで相手のカードを攻撃したときに、勝てるかどうか?パッと見てワカル数字がある。

それぞれのカードの下側、左右にある数字がそれ!

 

ハースストーン初心者進め方・強さ

 

自分が相手を攻撃するときは、黄色矢印の関係になる。

相手からの攻撃は、その逆。

この場合だと、こちらから攻撃するなら、あなたの攻撃力は2、相手の体力は1、だから、体力を1のこして勝てる計算になる。

逆に相手は攻撃力2、あなたの体力は1だから、攻撃されたら、あなたが負ける。

ハースストーンの進め方として、攻撃力と体力を意識して、いかに少ないカードで、相手のカードを多く倒せるか?が基本になる。

 

チュートリアルの進め方・やり抜け!

 

チュートリアルの、最重要ポイントは、やりぬくこと!

かりに、自分のほうが有利な展開になっていたとしよう。

その時に、メールやLINEをチェックとか、ハースストーンが完全にバックグラウンドになってしまうと、悲しいことに、チュートリアルの、そのセッションは初めからやり直しとなってしまうのだ!

※PC版は大丈夫♪

だから、チュートリアルを始めたら、とくに優位に進められている時は、この記録簿に記録されるまではやること!

カードの強さの数字の見方が判れば、チュートリアルは勝てるが、チュートリアル最後の相手は、ちょっと強くなるので、同じ進め方では1回で勝てないかもしれない。

 

ハースストーン初心者進め方・ミッション

 

 

チュートリアル後の進め方・アカウント作成

 

6回勝利、記録簿に全部×マークがつけば、チュートリアルも終了!

そうすると、アカウントの作成となる。

ハースストーンのオンライン・アカウントは、チュートリアルが終わってから作るのだ。

 

ハースストーン初心者進め方・アカウント

 

OKをタップして、次の画面へ。

 

ハースストーン初心者進め方・アカウント作成

 

ここで、つぎ、どう進めばよいのやら?なやむ人がいるかもしれないが、問題はすぐに解決する。

アカウントの作成ボタンが、一番下に隠れていることがあるのだ!

画面を上にスワイプすると「アカウント作成」ボタンが出てくる。

 

ハースストーン初心者進め方・作成

 

おなじみの登録画面で登録、完了すると、なんと1パックゲットとなる!

 

ハースストーン初心者進め方・パックゲット

 

これで、チュートリアルは終了!

チュートリアル後にやることは、最初のクエスト(クリアすべきテーマ)である、「練習モードで5勝」すること。

 

ハースストーン初心者進め方・クエスト

 

練習モードに入るのはここ!

これから、ハースストーンを立ち上げるたびに、この画面からプレイを選んで行くこととなる。

チュートリアル後は、

「ソロアドベンチャー」をタップ、入っていくことになる。

 

ハースストーン初心者進め方・入り口

 

ソロアドベンチャーから入ると、練習モードが選べる画面になる。

選択をタップして、練習モード5勝を目指そう!

 

ハースストーン初心者進め方・練習モード

 

続きは、お次の記事で!

 

まとめ:ハースストーン・初心者の進め方~チュートリアルはやりぬけ!

 

ハースストーンのチュートリアルは、初心者に判りやすく、やさしいチュートリアルだ。

その都度、アナウンスと画面表示で、次にやることが直ぐに判るようになっている。

注意すべきポイントはこの2つ!

チュートリアルはやりぬけ!

バックグラウンドにしちゃ、ダメ!

以上、チュートリアルの注意点でした!

チュートリアルが終わったら、次はこちらへ!

⇒ハースストーン超初心者の進め方!チュートリアル後この3つをクリアせよ!

 

ゴールド5000円分を今すぐ無料でゲットする裏技

ハースストーンを楽しくプレイするにはレジェンドカードや新パックが欲しい!

レジェンドカードは最初の10パックで必ず出るとはいえ必要なGは1000G!

しかも、その後レジェンドカードが出るのは20パックに1枚!

なんと!2000Gで1枚という確率。

無課金初心者にとっては絶望的な数字ですよね・・・

そこで朗報!

レジェンドカードや新パックを無料にする裏ワザを紹介です。

ココをタップしてiTunes・Googleplayギフトコードを今日すぐ5000円分ゲット!

ハースストーン新パックも歓迎バンドルも無料にしよう!

ゴールドの稼ぎ方・裏技はコチラ

 

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + 2 =